• 締切済み

Windows2003Server にログインできなくなってしまいました。

突然 従来のパスワードでWindows 2003 Server にログインできなくなってしまいました。 "ログインできません。パスワードが間違えているか・・・" とエラーメッセージが出てしまいます。パスワードは長年使っているもので、間違えるはずがありません。 administratorにもログインができませんでした。 何か回避策がありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • bko
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

単なる経験談ですが、キーボードがCAPSロックされている、カナロックされている等々の状態で正しいパスワードが入力できずにアセることがよくあります。 ユーザ名の欄にパスワードを入力してみて、正しく入力できているのを目で見て確認してからコピペでパスワード欄に文字列を移動させてみたらどうでしょう。

hikson
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >ユーザ名の欄にパスワードを入力してみて それも試しましたが駄目でした。 ちなみにエラーメッセージは "ログインできません。パスワードが間違えているか・・・"ではなく 正確に言うと "ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。"でした。 DBサーバとして使用しているのですが、パスワードのレジストリが壊れてしまったのではないかと疑っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サーバにログイン出来なくなりました

     現在Win2003serverとノート型PCを二台つなげてネットワークで使用しています。  以前、ノート型PCからサーバへアクセスするのも問題なく出来ていたのですが、ちょっと前に、サーバへアクセスするとパスワードを聞かれるようになりました。結局サーバ側でユーザー名を新規に作り直したらすんなりと使用出来るようになりました。しかし、もっと分からないことが起こるようになりました。  サーバにログイン出来なくなってしまったのです。もちろんサーバのパスワードなんて変更していません。しかし、パスワードが違います、とメッセージが出てしまいます。もっと分からないのが、ノート型PCはユーザー名とパスワードを入れてログインしているのですが、それが勝手に自動ログインになってしまいました。サーバもAdministratorでログインしていたのですが、いろんなパスワードを試してもダメです。ノートPCのユーザで入ろうとしてもダメでした。  何故勝手にこのようになってしまったのか、分かる方、解決方法を教えてください。  宜しくお願いします。なお、ドメインは作成していません。すべてのパソコンがワークグループになっています。

  • Windows server へのネットワークログイン

    Windows server へのネットワークログイン 現在 サーバー(1台): Windows server 2000 + SQL Server 2000 クライアント(10台): Windows XP SP3 のような環境でPCA社の業務用アプリケーション『商魂・商管』を使用しています。 クライアントで商魂・商管を起動すると自動的にWindowsサーバーとSQLサーバーへ接続/認証が行われ、ログインに成功した場合は使用が可能になります。 ところが最近、クライアントの中の数台が『Administrator』のアカウントで商魂・商管を使用していることが判明しました。そのためサーバー側の『Administrator』アカウントのパスワードが各ユーザー間で共有されています。当然、サーバーに直接『Administrator』としてログインするときと同じパスワードです。パスワードを変更したいのはやまやまなのですが、管理者が『Administrator』パスワードを変更すると、ネットワークで『Administrator』アカウントを使用しているユーザーが商魂・商管を使用できなくなってしまいます。 この状況は最悪なので改善したいのですが・・・ クライアントのローカルアカウントが『Administrator』であっても、サーバーには別ID/パスワードでログインし、問題なく商魂・商管を使用する方法はないでしょうか。ネットワークドライブで可能なことは知っていますが、商魂・商管となると手が出ません。 ユーザー1  クライアントPCのアカウント administrator ← これはこのまま  サーバー上のアカウント administrator ← これをUser1に改めたい ユーザー2  クライアントPCのアカウント administrator ←これはこのまま  サーバー上のアカウント administrator ← これをUser2に改めたい ユーザー3  クライアントPCのアカウント User3 ← これはこのまま  サーバー上のアカウント User3 ← これもこのまま ・ ・ ・ PCA社に問い合わせましたが、アプリケーションの使い方については専門家でも、こういったネットワークの問題についてはわからないこともある、との返答でした。(これはこれで仕方のない話ですが) この問題は解決できないのでしょうか・・・?

  • 2003Serverのログイン パスワード

    とてもお馬鹿な質問をするかもしれませんが.. 今まで社内LAN及びWAN経由で外部のPC数百台とのアクセスを行っていましたが、特にログインパスワードを設けるようなことはせずに「Administrator」でパスワードはブランクというデフォルトそのものでした。 そんな状況でこの度NAS(Win2003Server)を導入することになったのですが、2003Serverではパスワードブランク設定が許可されません。 とりあえず、パスワードを設定するしかないのですが、そうするとクライアントからのアクセス時にパスワードを求められます..当然ですが。 都度その作業を行うのが面倒であればやはり数百台ある全てのPCに2003Serverが許可するパスワード設定を行うべきなのでしょうけど、あまりにも数が多いので出来たらクライアント側の設定は変更したくありません。 クライアントの環境は98SE/2000Pro/XPですが、何か回避策はないものでしょうか? セキュリティの概念からするとパスワードブランクは論外だとは思いますが、やはり難しい話でしょうか?

  • windows2003サーバーを使っていまして

    windows2003サーバーを利用しておりまして、クライアントのPCからあるIDとパスワードを入力しても、ログインできません。今度はさっきまで正常にログインできていた違うID、パスワードでもログインできなくなりました。こんなことはあるのでしょうか。 クライアントPCを立ち上げると2003サーバーに接続してプロファイルのコピーを置く構成となっております。これらを改善するにはサーバーをいじることになるのでしょうか。 PC側ですがアドミニストレータとしてログインして、アドミニストレータ内のファイルを他のユーザーのフォルダに移動させてからPCの不調が出だしました。移動したファイルを元にもどしたら少し治りましたが、サーバーにつながらなくなりました。どのようにしたら改善できますでしょうか。

  • Windows2000Serverのログインパスワード(adminis

    Windows2000Serverのログインパスワード(administrator権限)をリセットしたい 職場に、どこから発掘してきたのか、DellのPowerEdgeがあり、立ち上げてみたところ Win2000Serverが入っていました。 しかし、パスワードが分からずログインできません。 検索サイトでいろいろ調べても、ログインした後でのリセット方法や、有償のソフトを 買ってきてやる方法しか見つかりません。 ハードディスクに入っているデータさえコピーできれば、変な話あとはどうなっても 良いので、カネをかけずにパスワードを破る方法をご存知の方いたら教えてください。

  • Windows server 2003 R2 での自動ログインについて

    Windows server 2003 R2 での自動ログインについてレジストリで下記設定を行ったらログイン画面でユーザー名とパスワードが違いますと出力されログインできません。 レジストリではなく別な方法があるのでしょうか? DefaultUserName = administrator DefaultPassword = adoministratorのパスワードを入力 AutoAdminLogon = 1

  • RPCサーバー?ログインできません。

    はじめまして。とても困っているので助けてください。 パソコンを起動したところ、前回正しく終了されていなかったというメッセージが出て'windows error recovery' 画面に移行しました。そこでsafe modeにてログインしようとパスワードを入力したところRPC server is unavailable. というメッセージが出てログインできません。その後、何度も自動的にこの画面が繰り返し表示されます。 使用しているのはwindows7で、ログインは管理者権限のあるものです。 どうしても保存してある大事なドキュメントを至急取り出したいのですが方法はありますでしょうか?

  • administratorログインできない

    サーバにローカルのadministratorでログインしようとすると「次のエラーのため、システムにログインできません。ネットワーク要求はサポートされていません。」というエラーメッセージが出てログインできません?

  • windows2000serverにログインできない。

    どなたか教えてください。 2日前ターミナルサービスを使用してwindows2000serverを使用していたのですが、変な終わり方をしたのか昨日いつもの様にadministratorでログインを行おうとした所、【サーバーは許可された接続数を超えました】と表示されログインできません。 確かにログオン制限数は少なく設定していましたが、今までこのような事がありませんでしたので、おそらく2日前使用した時の終わり方に問題があったのかとおもっています。 このような時ログインするにはどうしたらよいのでしょうか? 再起動しかないのでしょうか?

  • Windowsログインできません

    Windows XPのユーザーIDとパスワードを調べる方法はありませんか? 現在アドミニストレーターでならWindowsにログインできるのですがユーザーIDでログインできず困っています。 会社のPCでWindows XPを使っています。 通常は、会社のドメインを利用したネットワーク環境で使用しています。このPCからクロスのLANケーブルを使い別のPCにデータを移そうと思い、2台をワークグループに設定するためシステムのコンピュータ名でドメインからワークグループに変更し再起動したところそれまでのドメインで使っていたWindowsのログインIDとパスワードでログインできなくなってしまいました。 ワークグループにワークグループ名を設定したときに現れたユーザーIDとパスワードの入力用ポップアップには何も入力せずにOKしたと記憶しています。 もとのドメイン環境に戻したいのですがアドミニストレーターでのログインではドメインへの変更が出来ません。 どうしたら、ドメイン環境に戻すためのユーザーIDでログインできるかご存知の方是非宜しくお願いします。

TS5430がiPhoneと接続出来ない
このQ&Aのポイント
  • TS5430を購入し、設定を始めましたが、iPhoneとWi-Fi接続ができません。
  • モデムを切って入れ直しても、プリンターやiPhoneの電源を入れ直しても変わりません。
  • Bluetoothを再起動しても検索に出てきません。以前の6230では簡単に接続できたので、解決方法を教えていただけますでしょうか。
回答を見る