• 締切済み

Windows2003Server にログインできなくなってしまいました。

突然 従来のパスワードでWindows 2003 Server にログインできなくなってしまいました。 "ログインできません。パスワードが間違えているか・・・" とエラーメッセージが出てしまいます。パスワードは長年使っているもので、間違えるはずがありません。 administratorにもログインができませんでした。 何か回避策がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• bko
回答No.1

単なる経験談ですが、キーボードがCAPSロックされている、カナロックされている等々の状態で正しいパスワードが入力できずにアセることがよくあります。 ユーザ名の欄にパスワードを入力してみて、正しく入力できているのを目で見て確認してからコピペでパスワード欄に文字列を移動させてみたらどうでしょう。

hikson
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >ユーザ名の欄にパスワードを入力してみて それも試しましたが駄目でした。 ちなみにエラーメッセージは "ログインできません。パスワードが間違えているか・・・"ではなく 正確に言うと "ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。"でした。 DBサーバとして使用しているのですが、パスワードのレジストリが壊れてしまったのではないかと疑っております。