初めてのブラザー製品!デビューブラザー電話機の使い方は?

このQ&Aのポイント
  • ファックスするのは初めてで、ブラザー製品も初めて使うので、説明書を読んでやってみますが、不安です。
  • 初めてのブラザー製品、デビューブラザー電話機の使い方について知りたいです。ファックス機能も使うので、説明書を読んでやってみますが、不安です。
  • ブラザー製品を使うのは初めてで、デビューブラザー電話機を使ってファックスをする方法を知りたいです。説明書を読んでやってみますが、不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

発デビューブラザー電話機

ファックスしますが、ブラザーでは初めてです。 説明書を読んで、やってみますが、うまくできるでしょうか。 以前の電話と違うので やや不安です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

シャープ(NTT東西のOEM含む)だろうが、パナソニックだろうが規格などは同じです。 単に電話機のメーカーがブラウザーって会社になっているだけでしかありません。 メーカーや機種により多少は使い方が違うのは仕方ありません 普通は、取説に記載通りにすれば、設定できますよ。出来なければ、ブラウザーに問い合わせて下さい。 ある程度分かっている人なら、どのメーカーだろうが、本体を取り出して、取説なんて箱にしまったままでも、設定が完了します。(これで出来ない場合はまず、取説みろw)

mmtom142
質問者

お礼

力 が出ました。やってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kuro804
回答No.2

こんばんは 慣れない機械は最初が不安ですね! FAXの場合は結果が分かりませんから、なおさら不安ですね。 へたに送ると迷惑を掛けたりもしますので... 親しい人の所にFAXがあれば、あらかじめ電話で”FAX試したいのでオネガイ!!”と頼んでFAXを送り、その後 電話で聞けば良さそうです。 以上 思いつきですが...

mmtom142
質問者

お礼

優しい回答、ありがとうございます。 失敗してもいいから 自分でやってみます。

• bbbb123
回答No.1

mmtom142さん ここは、困ったことがあった際や、聞きたいことがある際に、 聞く場所です。 mmtom142さんは、FAXの仕方がわからないということでしょうか? それならば、使っている製品名を書いておくと良いと思います。 もしくは、メーカーサイト↓ http://support.brother.co.jp/j/s/support/index.html から、使っている製品を選び、 製品マニュアル http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1248&type2=1005 から、FAXの送り方 を探してみてみると良いと思います。 よくわからなければ、製品名と、どのあたりが良くわからないのかを書くと、 回答が付くと思います。