ブラザー複合機インクジェットタイプのFaxがスムーズに動かない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー複合機インクジェットタイプのFaxがスムーズに動かない問題について解決方法を教えてください
  • Faxがスムーズに動かない問題を解消する方法について質問です
  • ブラザー複合機インクジェットタイプのFaxが使いたいときにスムーズに動かない問題について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

ブラザー複合機インクジェットタイプ

Faxがスムーズに動きません。原稿ありますか?毎回でます。Faxを使う頻度は少ないですが、使いたいときにできないと困ります。どうすればよいですか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 電話はかけられますか? 相手もFAX機能付電話ですか? 送信時の確認 通信ボックスと複合機の間の通信は良好?(通信ボックスと複合機との間の通信ができる状態でないと、FAX送信できません) 複合機本体のタッチパネル上の「メニューボタン」アイコン「接続確認」を順に押して、通信ボックスとの接続が正常かどうかを確認 送信操作は正常ですか?(原稿をセットしたら、待ち受け画面で「ファクス」を押し、ファクス番号を入力し「スタート」を押す(みるだけ受信を「する」に設定している場合は、「ファクス」「ファクス送信」の順に押す) 「接続確認」押してメッセージは? 参考URL(機種が違うかも) 「通信ボックスと接続できません」と表示される場合 電源確認など。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn&faqid=faq00012253_003

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn&faqid=faq00012450_001
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

製品型番で検索しドライバの最新版(必要ならソフトも)OS対応版(bitも)をダウンロード、インストール

関連するQ&A

  • ブラザーインクジェット複合機のエラー

    電源を入れても電源を入れ直して下さいと出てしまいます。 他にもスキャン出来ませんとエラーメッセージが出続けて、最終的には画面が消えます。 ファックスが送れません。 パソコンからの印刷はできますが、コピーも出来ません。 もう直らないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェット複合機のFAX受信

    FAXの見るだけ受信ってどうやって設定するの? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェット複合機のエラー46

    MFC-935CDWNを使用してますが、クリーニングできません 46 と出ます。 コピーもFAXもできません解消方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェット複合機

    A3より大きい原稿をスキャンしたいので、ADFは取り外し可能ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ブラザーインクジェット複合機の紙ずまり

    ブラザーインクジェット複合機の紙ずまり ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェット複合機

    仕事で使っている、MFC-J890DNが急に壊れてしまいました。 電話機能はいらないのですが、FAX・プリンター・コピー機能がほしいので MCF-J903Nを検討中です。 MFC-J890DNには、通信ボックスが外付けであったのですが、 MCF-J903Nは内臓型になっているのでしょうか? 電話機がついていないだけで、機能的には同じくらいでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェット複合機

    JCP-J567Nを使っています。印刷のボタンを押してから印刷がスタートするのに1〜2分かかってしまいます。どうしたら改善するでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター複合機

    MFCJ6710CDWを使っています。「記録紙が詰まっています」コメントがでたので取ったのですが、其のコメントが消えません。どのように対処したらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機インクジェットプリンター faxそう

    ■製品名を記入してください。 【   Mac-j727d     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    faxの送信のみできません。コピーも電話もfax受信も可能です                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android Windows 10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線ラン    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタ複合機を使っています

    繰り返し用紙紙詰まりと表示されますが、紙も取り除きましたが、エラー表示が出続けます。 どうしたら、解除できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう