古い電話機の充電について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製の古い電話機、子機BCL-300Dの充電に問題が発生しています。
  • 充電器を接続してもランプがつかず、充電ができません。
  • なぜ充電ができないのか、原因を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

古い電話機について

ブラザー電話機です。古いものをもらいました。子機BCL-300Dですが、充電器に挿しても何の変化もありません。ランプもつきません。なぜでしょうか。お願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• skp026
回答No.8

試すとしたら、BCL-300Dのバッテリー交換です。 バッテリーの型番はBCL-BTです。 Amazonなど通販つかうと入手できます。 マニュアルなどはブラザーのサイトからダウンロードできます。 http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax800cl ただ、私のAndroidでは文字が表示されなかったので、 パソコンで表示しました。 バッテリー交換で動作するという保証はできないです。 最悪、BCL-300Dの購入はできるようなので、 あらたに子機を購入しての対応なら、利用可能になると思います。 少なくても10年はたっている製品です。 本体も含めた新規購入も検討ください。

• kuro804
回答No.7

こんばんは 取りあえず発熱に注意して一晩子機を充電器にさしてみます。 運が良ければその内何らかの表示が現れるでしょう。 ダメであれば裏ぶたを開けてニッカドの電池ユニットをコネクターから引き抜き家電屋さんへ持ってゆき同等品を購入します。

• meitoku
回答No.6

アナログ周波数を使っていると簡単に盗聴されます。 デジタル周波数を使っていれば安全です。 確認を

回答No.5

1)子機本体の故障 2)充電器の故障 3)子機内部の充電電池の劣化 多少の出費になりますが 電池交換して故障の原因の切り分けをしてはどうですか?

noname#231223
noname#231223
回答No.4

中に充電池が入っていないとか、線がつながってないとか。

• tosihiro
回答No.3

故障については 切り分けが大事です。 まず 充電器は大丈夫か? テスターがあれば 出力を確かめれば 確認できます。 次に 子機ですが 古い物だと 内蔵バッテリーがだめになっている可能性があります 充電できないのでランプがつかない等 一度 電気屋さんに持って行き見てもらうほかありません

• haro110
回答No.2

古い=バッテリー駄目。とか?が多いとは思いますけど?他は故障~

• tzd78886
回答No.1

一般論です。 電源を確認する。電源スイッチが入っていない可能性がある。 親機の回線の接続を確認。電話(子機用)に接続していないか。断線していないか。 子機だけが動かないのなら、充電器の端子をテスターで確認して電圧が来ているか確認し(端子が錆び付いていると充電できないこともあります)、来ているようなら電池がいかれている可能性もあります。取り寄せるか、修理に出すことになるでしょう。