• 締切済み

歌のレパートリー増やしたいです

歌のレパートリーを増やしたいのですが、声があまり高くないので歌える曲が少ないです。 裏声はわりと綺麗にだせるし福山雅治しか歌えないってくらい低い訳ではありません! 原曲通り歌いたいので何かいいのがあれば教えてください!

みんなの回答

noname#209803
noname#209803
回答No.2

回答させて頂きます 貴方様は男性と思いますので、 サザンはどうでしょうか? サザンは年齢にとらわれずに皆が知ってる定番の曲が沢山あり、その場が盛り上がるのでは と思います。

回答No.1

ファンモンの「あとひとつ」やGreeenの「キセキ」はどうでしょうか? その他の候補と致しましては、三代目J soul brothersなども歌えると凄くカッコイイな!と思ってしまいます。 ウルフルズの「ガッツだぜ!」もその場の雰囲気を盛り上げる時に原曲で歌えるとより一層盛り上がると思いますよ♪

関連するQ&A

  • 発声練習の仕方

    単刀直入に、高い声が出せるようになりたいのです そのための発声練習の仕方を知りたいです 今の声の状態では最高でも福山雅治さんの歌を原曲keyで 歌うのがいっぱいいっぱいです ちょっとでも高い声を出そうとすると 一気に裏声へと移行してしまい、聞いてるほうが 笑ってしまうぐらいです そして出せるようになりたいのは EXILEの曲を原曲keyで歌えるようになりたいと願っています 練習場所などを問わないものがいいです あと、現状で高い声は裏声にいかない程度に出しても 声にならず、無音になってしまいます よく友人にのどが詰まってる感じといわれ 開いて歌おうとするのですが 全く上手くいきません それではどなたかよいご教授を宜しくお願いします

  • 男なのに男の歌が歌えません。

    はじめまして、よろしくお願いします。 僕は18歳の男なんですが殆どの男の歌が歌えません。 歌えたのは福山雅治さんの虹やスコール、他bankbandのto Uくらいです。 今までは、YUIや絢香の曲をオク下で歌っていました。 キーを下げれば良いんじゃ?と思われると思いますが キーを少しさげただけで音が分からなくなってしまいます。 EXILEのlovers againをどうしても歌いたいんですがサビで殆ど裏声になってしまいます。その前のメロディでも殆どキツキツです。 多分、声はすっごい低いはずなんですが、、 普段の喋り声が「声変わりしてないの~?」とか「お嬢さんですか?」など言われるのでなにか変な癖がついているのかもしれません。 ちなみに歌ってるときは喉仏がすっごい上にあがっちゃってて 喉を閉めてるような感じがします。 それをなくすようしたりしたんですが、そうすると裏返っちゃうんです。 以前、体験でボイストレーナーに見てもらったことはあるんですが。 「君は声がすごい低い」といわれました。だけどその喋ってるときのままの声で歌えたら素晴らしいね。と言われました。もう何がなんだか…です。 とにかく、歌えるレパートリーを増やしたいんです。 後少しの所なんです!!!!複式呼吸も出来ていると言われました。 喉の使い方なんでしょうか?

  • レパートリーを増やしたいです!

    ご覧いただきありがとうございます。 自分は、カラオケが大好きでよく行きます。 今のところは福山雅治さん全般に歌います。点数は85~91点ぐらいです。 福山さん以外のアーティストだとB'zの「ALONE」なども歌います。 あまりキーが高すぎる曲は歌えないので申し訳ないのですが、盛り上がる曲や誰もが知ってそうな曲を 教えてください。

  • 低くても歌える歌

    僕は今中学3年ですが、中3で声が低くても歌える歌はありませんか? ちなみに福山雅治さんの桜坂が限界です。

  • 声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

    本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の せつない春の歌が流れていて大変気になりました。 歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、 というような意味でした。 福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。 ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して みたところ違っていました。 どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

  • 低い声でも練習すれば高い音程の歌でも歌えるように

    地声が低い場合でも練習すれば高い歌でも歌えるようになるのでしょうか? カラオケをほぼしたことがないので音域が狭いということもあると思うのですが、 原曲のキーで歌える曲がほとんど歌えるものがありません。 自然なのどの状態でアーと声を出してみるとlowE、裏声を使わずに出来るだけ高い声をだしてみるmid2Eでした。 mid1F付近からキンキンした聞き苦しい声になります。 高い歌を練習していれば響く聞き苦しくない声が出せるようになりベースが高い曲でも歌えるようになるでしょうか?

  • 僕の音域で歌えるアーティストを教えてください。

    僕はとても声が低いのでカラオケで歌える曲が少なくて困って います。 福山雅治の「桜坂」を半音か一音下げればなんとか歌える程度です。 そこで原曲、または半音、一音下げれば 僕が歌えるだろうというアーティーストを色々と教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • まともに一曲歌えない

    上手いとかヘタとか以前に一曲通して歌える歌がありません。 音域が狭い?というのでしょうか。もともと地声が低いのですが 例えばミスチルやコブクロなどはAメロから既に裏声に近くしないと歌えないし、 それだと当然サビは歌えません。でもAメロを普通に歌うと低くなりすぎて声が出ません。 しかし一般的に低いと言われる福山雅治さんや寺尾アキラなどを歌っても なぜか同じようにAメロから自分の中でかなり高い声を出さないと歌えません。 そしてAメロを普通に歌うと低くなりすぎて声が出ません。 何をどうすれば普通に一曲通して歌えるようになるのでしょうか・・・。

  • カラオケのレパートリー

    17歳の高校生(女)です。 カラオケのレパートリーが少なくて困っています。 普段歌うのは、 w-inds. 175R BUMP OF CHICKEN などです。ラップがある歌は歌えません。 あと高い声はあまり出ません。 他に私が歌えそうな曲はありませんか? できれば盛り上がるようなものがいいです。

  • この唄タイトル教えて下さい

    先日本屋さんで耳にした唄が忘れられません たぶん有線でかかってたんだと思うのですが… サビの部分が「Don't you」で始まるバラードで 声が福山雅治にとても似ていました それしかわかりませんがもし知ってる方がいたら教えて下さい 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう