• 締切済み

低くても歌える歌

僕は今中学3年ですが、中3で声が低くても歌える歌はありませんか? ちなみに福山雅治さんの桜坂が限界です。

みんなの回答

回答No.2

やはり女声ボーカルだと思います。 女の人が歌うと高く聞こえますが,男がオクターブ下げて歌うとたいしたことありません。 ところで,歌は気長に続けるとかなりの高音まで到達できます。僕も若いころ高い声が出ませんでした。音楽の教科書に載っている歌でさえ歌えませんでした。ところが地道にカラオケを続けたら5年で音域が1オクターブ広がりました。今ではGLAY程度の高音なら出ますよ^^

回答No.1

ラップなんてどうですか? KREVAの曲歌えるとカッコいいと思います(^^) ただし変にクセを付けないようにね(笑)

関連するQ&A

  • 音程の低い歌

    私は低い声は結構出るのですが高い声がほとんどでません。出る音程の歌としては、 米米CLUB「浪漫飛行」 福山雅治「桜坂」 オレンジレンジ「花」 ぐらいです。と言っても桜坂でもギリギリです。低いほうの音は「浪漫飛行」の歌い出しや、モンゴル800の「小さな恋のうた」の歌いだしなんかは楽に出ます。こんな私にちょうど良い音程の歌を他にも教えていただけないでしょうか。 ちなみにジャニーズはちょっと歌いたくありませんし、音を下げるのもあまりしたくありません。 宜しくお願い致します。

  • 声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

    本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の せつない春の歌が流れていて大変気になりました。 歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、 というような意味でした。 福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。 ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して みたところ違っていました。 どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

  • 歌のレパートリー増やしたいです

    歌のレパートリーを増やしたいのですが、声があまり高くないので歌える曲が少ないです。 裏声はわりと綺麗にだせるし福山雅治しか歌えないってくらい低い訳ではありません! 原曲通り歌いたいので何かいいのがあれば教えてください!

  • 元恋人の幸せを祈る歌

    最近の歌(2000年代)で、「元恋人の幸せを祈りつつ、頑張る」といった内容の歌詞でオススメの曲をお聞きしたいです。 福山雅治の「最愛」や「桜坂」のように、優しい気持ちで元恋人の幸せを祈る歌詞が良いです。 元恋人へ向けた歌詞ではないかもしれませんが、leccaの「DEAR」もすごく好きな歌詞です。 よろしければ、ご回答おねがいします^^

  • この唄タイトル教えて下さい

    先日本屋さんで耳にした唄が忘れられません たぶん有線でかかってたんだと思うのですが… サビの部分が「Don't you」で始まるバラードで 声が福山雅治にとても似ていました それしかわかりませんがもし知ってる方がいたら教えて下さい 宜しくお願いします

  • 僕の音域で歌えるアーティストを教えてください。

    僕はとても声が低いのでカラオケで歌える曲が少なくて困って います。 福山雅治の「桜坂」を半音か一音下げればなんとか歌える程度です。 そこで原曲、または半音、一音下げれば 僕が歌えるだろうというアーティーストを色々と教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 福山雅治を聞こうと思っているのですが。

    はじめまして。 よろしくお願いします。 実は、今回、福山雅治のCDを聞こうかと思っています。 「桜坂」とか大好きです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、福山雅治を聞くには「これしかない!」「これは聞いておくべきだ!」と言うCDの推薦です。 そういうCDがありましたら是非、推薦くださいませ。 よろしくお願いします。

  • 福山雅治は歌えます。他は?

    どうもこんにちは。 カラオケが嫌いで、その原因は、僕は声が低い為に、殆どの流行っている歌は、声が高過ぎて歌えないのですね。聞くのは好きだけど。だから、カラオケは嫌いだったのですが、先日、福山雅治の桜坂なら歌える、という事に気付きました。そんな訳で、こんな僕でも歌える歌手は他に誰がいるでしょうか。出来れば勘とかじゃなくて、音域とかがちゃんと分かっている方の回答が欲しいです。僕は音楽の才能が無いので、その辺の事はよく分からないのですね。宜しくお願い致します。

  • 福山雅治の「Squall」という歌

    年末のテレ朝のカラオケの番組で ホリが福山雅治の「Squall」を歌っていました。 この歌て女性が歌っていたと記憶があるのですが。 松田聖子の「Squall」とは違います。 福山雅治の歌なのですか?

  • 歌の題名がわからない

    歌の題名がわからない タイヤのCMで福山雅治が歌っているあの歌はなんですか? たくさんホタルがいるCMです ぜひ教えて下さい おねがいします

専門家に質問してみよう