• ベストアンサー

元恋人の幸せを祈る歌

最近の歌(2000年代)で、「元恋人の幸せを祈りつつ、頑張る」といった内容の歌詞でオススメの曲をお聞きしたいです。 福山雅治の「最愛」や「桜坂」のように、優しい気持ちで元恋人の幸せを祈る歌詞が良いです。 元恋人へ向けた歌詞ではないかもしれませんが、leccaの「DEAR」もすごく好きな歌詞です。 よろしければ、ご回答おねがいします^^

• mosi2
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7sea7
回答No.5

NO.1です。 前向きにがんばっていこうと思われいるコメントに、昔の失恋を思い出しジーンときました。涙がでそうでした。年をとると涙もろくてw 私は失恋したら悲しいお別れのソングで悲しんだ後、がんばれソングで自分を励ましてました。 こんな曲どうでしょう?質問の回答としてはぴったりではないですが… ☆one:プリンセス・プリンセス 『M』の続編だったような…  これは幸せになってから聞くとほんわかした気持ちになれました。  すてきな相手が見つかったらまた聞いてくださいね。 これから下の歌は悲しいけどがんばるみたいな感じなのでもういいと思ったら無視してくださいね。 ☆忘れないで:MISIA ☆cry my boy:PERAL ☆片思い:Jungle Smile

mosi2
質問者

お礼

がんばれソングありがとうございます! また、回答してくださるなんてすごくうれしかったです^^ 「one」の歌詞ステキでした♪ いつかこんな人に出会えるといいなと思います☆ 下の3曲も聴かせて頂きました♪ 歌詞がいいですね。一つ一つの曲に共感できる部分があって、 かなりうるうるしてしまいました。 本当に7sea7さんの優しい回答に、励まされました^^ ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

• 7sea7
回答No.6

NO.5です。 すいません、打ち間違いがありました。 PERAL→PEARLの間違いです。

mosi2
質問者

お礼

ご訂正ありがとうございます^^

• nana63
回答No.4

大橋トリオの『A BIRD』はどうでしょう。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND78351/index.html やわらかで穏やかなボーカルと曲に癒されます。

mosi2
質問者

お礼

大橋トリオさん、初めて知りました! PVを見たのですが、独特の雰囲気を持った歌い手さんでステキですね^^ 本当にゆったりとした穏やかな雰囲気が癒されるなーと思いました☆ ステキなアーティストを教えていただけて感謝です♪ ご回答ありがとうございました^^

• 1mizuumi
回答No.3

こんにちは。中国人です。  熊木杏里の「花言葉」はいかがでしょうか。別れた後、また友達の原点に戻る二人だと想定しました。http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND77324/index.html

mosi2
質問者

お礼

熊木杏里さん声が素敵ですね^^ 歌詞もジーンときました。 「新しい私になって」だけ聞いたことあったのですが、 彼女の他の曲も聴いてみたいなって思いました☆ ご回答ありがとうございます♪

• hiro_4
回答No.2

どちらかというと秋に聴きたい、切ない曲なのですが きみの て / Every Little Thing タイトル通り、きみの手が離れてしまった事を綴っています。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01329
mosi2
質問者

お礼

本当に切ない歌ですね。 君に言えたらよかったコトバ 「ありがとう、沢山の日を」 という歌詞がとてもいいなと思いました☆ ご回答ありがとうございます^^

• 7sea7
回答No.1

月並みですが… 一青窈さんの『ハナミズキ』はどうでしょうか。

mosi2
質問者

お礼

「この回答への補足」にお礼を書いてしまっていました! ですので、こちらにご回答を下さったみなさんに向けて 私の自己満足ではありますが、補足をさせてもらおうと思います^^ 今日やっと元彼との思い出の品と、さよならすることができました☆ みなさんのオススメしてくれた曲が後押ししてくれました♪ 彼に幸せにしてもらった分まで、私が彼を幸せにできなかった分まで、 今後の彼の幸せを祈りたいと想います。 そして、いつか誰かを幸せにしてあげられるような存在になれるように 毎日を笑顔で頑張っていこうと思います。 ありがとうございました!

mosi2
質問者

補足

ハナミズキ良い曲ですよね☆ ハナミズキの歌詞を見返して見たんですが、元恋人に向けた歌だと考えて聞くと、さらに良い曲だと思えました^^ ご回答ありがとうございます♪