• ベストアンサー

元恋人の幸せを祈る歌

最近の歌(2000年代)で、「元恋人の幸せを祈りつつ、頑張る」といった内容の歌詞でオススメの曲をお聞きしたいです。 福山雅治の「最愛」や「桜坂」のように、優しい気持ちで元恋人の幸せを祈る歌詞が良いです。 元恋人へ向けた歌詞ではないかもしれませんが、leccaの「DEAR」もすごく好きな歌詞です。 よろしければ、ご回答おねがいします^^

  • mosi2
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7sea7
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.5

NO.1です。 前向きにがんばっていこうと思われいるコメントに、昔の失恋を思い出しジーンときました。涙がでそうでした。年をとると涙もろくてw 私は失恋したら悲しいお別れのソングで悲しんだ後、がんばれソングで自分を励ましてました。 こんな曲どうでしょう?質問の回答としてはぴったりではないですが… ☆one:プリンセス・プリンセス 『M』の続編だったような…  これは幸せになってから聞くとほんわかした気持ちになれました。  すてきな相手が見つかったらまた聞いてくださいね。 これから下の歌は悲しいけどがんばるみたいな感じなのでもういいと思ったら無視してくださいね。 ☆忘れないで:MISIA ☆cry my boy:PERAL ☆片思い:Jungle Smile

mosi2
質問者

お礼

がんばれソングありがとうございます! また、回答してくださるなんてすごくうれしかったです^^ 「one」の歌詞ステキでした♪ いつかこんな人に出会えるといいなと思います☆ 下の3曲も聴かせて頂きました♪ 歌詞がいいですね。一つ一つの曲に共感できる部分があって、 かなりうるうるしてしまいました。 本当に7sea7さんの優しい回答に、励まされました^^ ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

  • 7sea7
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.6

NO.5です。 すいません、打ち間違いがありました。 PERAL→PEARLの間違いです。

mosi2
質問者

お礼

ご訂正ありがとうございます^^

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.4

大橋トリオの『A BIRD』はどうでしょう。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND78351/index.html やわらかで穏やかなボーカルと曲に癒されます。

mosi2
質問者

お礼

大橋トリオさん、初めて知りました! PVを見たのですが、独特の雰囲気を持った歌い手さんでステキですね^^ 本当にゆったりとした穏やかな雰囲気が癒されるなーと思いました☆ ステキなアーティストを教えていただけて感謝です♪ ご回答ありがとうございました^^

  • 1mizuumi
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

 こんにちは。中国人です。  熊木杏里の「花言葉」はいかがでしょうか。別れた後、また友達の原点に戻る二人だと想定しました。http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND77324/index.html

mosi2
質問者

お礼

熊木杏里さん声が素敵ですね^^ 歌詞もジーンときました。 「新しい私になって」だけ聞いたことあったのですが、 彼女の他の曲も聴いてみたいなって思いました☆ ご回答ありがとうございます♪

  • hiro_4
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.2

どちらかというと秋に聴きたい、切ない曲なのですが きみの て / Every Little Thing タイトル通り、きみの手が離れてしまった事を綴っています。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01329
mosi2
質問者

お礼

本当に切ない歌ですね。 君に言えたらよかったコトバ 「ありがとう、沢山の日を」 という歌詞がとてもいいなと思いました☆ ご回答ありがとうございます^^

  • 7sea7
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

月並みですが… 一青窈さんの『ハナミズキ』はどうでしょうか。

mosi2
質問者

お礼

「この回答への補足」にお礼を書いてしまっていました! ですので、こちらにご回答を下さったみなさんに向けて 私の自己満足ではありますが、補足をさせてもらおうと思います^^ 今日やっと元彼との思い出の品と、さよならすることができました☆ みなさんのオススメしてくれた曲が後押ししてくれました♪ 彼に幸せにしてもらった分まで、私が彼を幸せにできなかった分まで、 今後の彼の幸せを祈りたいと想います。 そして、いつか誰かを幸せにしてあげられるような存在になれるように 毎日を笑顔で頑張っていこうと思います。 ありがとうございました!

mosi2
質問者

補足

ハナミズキ良い曲ですよね☆ ハナミズキの歌詞を見返して見たんですが、元恋人に向けた歌だと考えて聞くと、さらに良い曲だと思えました^^ ご回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

    本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の せつない春の歌が流れていて大変気になりました。 歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、 というような意味でした。 福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。 ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して みたところ違っていました。 どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

  • 低くても歌える歌

    僕は今中学3年ですが、中3で声が低くても歌える歌はありませんか? ちなみに福山雅治さんの桜坂が限界です。

  • 音程の低い歌

    私は低い声は結構出るのですが高い声がほとんどでません。出る音程の歌としては、 米米CLUB「浪漫飛行」 福山雅治「桜坂」 オレンジレンジ「花」 ぐらいです。と言っても桜坂でもギリギリです。低いほうの音は「浪漫飛行」の歌い出しや、モンゴル800の「小さな恋のうた」の歌いだしなんかは楽に出ます。こんな私にちょうど良い音程の歌を他にも教えていただけないでしょうか。 ちなみにジャニーズはちょっと歌いたくありませんし、音を下げるのもあまりしたくありません。 宜しくお願い致します。

  • 前のフレーズと重なる部分の歌いかた

    福山雅治さんの「桜坂」の歌詞の終盤、 「夢は今も夢のままで」と「君よずっと幸せに」のフレーズが重なっているのですが、 このように重なっているフレーズを一人でそつなく歌うには どのようにするのがよいでしょうか?

  • 音痴でも歌える最近の流行の歌

    いつも福山雅治の「恋人」とかグレイの「Together」 とか古いバラードばかり歌ってるんで新しい持ち歌を 開拓したいのですが流行りの歌とかあまり知らないので 教えて下さい。 (因みに福山雅治の「虹」は高くて歌えません。) 条件としては (1)オリコンチャートで半年以内に上位に入った曲 (2)音痴でも歌いやすい(高音は出ないので) (3)比較的明るめの場が盛り上がるような曲 宜しくお願いします。

  • 福山雅治さんの「桜坂」を英語で紹介

    福山雅治さんの「桜坂」を英語で曲紹介しなければなりません!文の長さは楽曲を流す前にMCが読み上げることのできるほどのものです。主に歌詞のないようにふれた紹介のしかたをしたいのですがどなたか魅力的な文を考えていただけないでしょうか?

  • お薦めバラード

    日本のソロアーティストでお薦めの曲教えてください!例えば、福山雅治の桜坂のような、メロディも良いバラードをお願いします。90年代から現在くらいまでの☆

  • 福山雅治の曲を披露宴に使いたい

    4月に結婚しますが、披露宴に福山雅治の曲をどこかに使いたいと思っています。考えているのは ・お嫁においで(カバー)←退場にどうでしょうか? ・桜坂 ←なんかさびしい歌詞ですがokかな? ・虹 ・sqall などです。 アドバイスをお願いします。

  • 福山雅治さんの「HELLO」という歌の歌詞の意味が

    福山雅治さんの「HELLO」という歌の歌詞の意味がよくわかりません。でもかなりヒットしましたよね?あの歌はメロディがかなり良いと思います。メロディが良かったからヒットしたのでしょうか?それとも私は歌詞の読み方が甘いのでしょうか?何のことを歌っているのか分かる方は教えてください。

  • 歌のレパートリー増やしたいです

    歌のレパートリーを増やしたいのですが、声があまり高くないので歌える曲が少ないです。 裏声はわりと綺麗にだせるし福山雅治しか歌えないってくらい低い訳ではありません! 原曲通り歌いたいので何かいいのがあれば教えてください!

専門家に質問してみよう