• ベストアンサー

業種・職種について 競走馬育成牧場からの転職

以前、競走馬育成牧場で働いていました。現在無職で就職活動中で、まったく異なる職種を探しています。様々な求人サイトに登録しているのですが、「直近の職務経歴」の欄でいつもつまずいてしまいます。「業種」「職種」を選択しなくてはならないのですが、競走馬育成牧場はどの分類に入るのでしょうか。検索してもわからず、困っています。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

採用担当者です。 農業とか畜産業 農林水産業が選択肢にあればそれが近いでしょう。 牧場では馬の面倒を診られていたのでしょうか。 「特殊職」「専門職」「その他」もあると思います。 事務作業が多ければ「事務」でいいです。

その他の回答 (1)

• handsgive
回答No.1

求人サイトで働いているベテランの社員に聞くのが、一番良いですよ。