• 締切済み

検索履歴に隠しカメラ?

閲覧ありがとうございます。 上手く言葉に出来ていないかもしれませんが、宜しくお願いします。 本日、パソコンの検索履歴に「隠しカメラ」を検索した形跡が残っているのを見付けました。 隠しカメラなんて私には興味ありませんし、使おうとも思わないので恋人(半同棲)が犯人なのは確実なのですが、その言葉を検索したという事実にショックを受けました。 前々から私の気付かない所で携帯を勝手に見られたりしているので、私を監視したいか別の目的(防犯用?)に使用したいのだと思います。前者ならば私の一切を恋人に制限された生活を過ごす事になりますし、後者ならそれはそれで少し安心に思えます。 束縛も独占欲も征服欲も強い恋人で、恐らく70%は前者だろうと推測しますが、皆様はどう思われますでしょうか? そんな事、他人だから知らねーよと思われるかもしれませんが、回答をお願い致します。 今後の恋人に対する接し方は変わりませんが、とりあえず何故そのような事を調べたのか聞いてみたいと思います。

みんなの回答

回答No.2

質問者さん用なら2人の問題で終わりますが、盗撮用だったり、情報を盗む為のものだったりだと迷惑ですね 別の女性へのストーカー行為用の可能性もあります >束縛も独占欲も征服欲も強い恋人 今の関係に自信がないのでしょうかね 2人の間に信頼関係が出来てないからこそでしょう まぁ、2人の間の話なら「当人同士でどうにかして下さい」で済みますが、第三者への犯罪行為の可能性が0ではない以上、きちんと手綱は締めておいて欲しいです

回答No.1

同棲なら性行為を行っている、というすこしの偏見を持って回答します。 彼氏はいわゆるハメ取り(性行為を行っている所をカメラに収める)をしたいのでは?それも貴方に内緒で。 まず防犯用などは考えづらいかと…もしかしたら監視したい、はあるかもしれない。他の男を連れ込んでないか…など。 正直に彼氏に一度、これは何?と突然聞いて見てください。しどろもどろになったり、何かおかしいな、と思ったら監視、ハメ取り(下品な言い方ですみません。)を疑ってみてください。もし、そんな類があったなら、盗聴器も仕掛けられる可能性も出てきます。 これは推理に過ぎないので、鵜呑みにせずまずは正直に聞いてみてくださいね! 以上、高校生からの回答でした。

関連するQ&A

  • 監視カメラと防犯カメラ

    カテゴリ違いだったら、すみません。 疑問なんですが、監視カメラと防犯カメラって同じものですか? 「監視」という言葉の方が、見はられているカンジが強くていやな感じがするのですが・・・。

  • 監視カメラは、人権侵害ではないですか?

    監視カメラのことを言葉変えでごまかし、防犯カメラと呼ばれることもありますが、殆ど防犯に役立たず、監視されるために使用されています。 強盗などは、今時、顔を隠して押し入りますから防犯になりません。 コンビニの防犯カメラは殆ど、お客や従業員を撮り続けてます。 最近は、繁華街やタクシーの中まで、この監視カメラがあります。 これは、防犯とは名ばかりで国民を監視するシステムじゃあないでしょうか? 踊る大捜査線2でも警察による監視システムが取り上げられていました。 これは完全な人権侵害ではないでしょうか?

  • 防犯監視カメラ

    先日、職場内で お財布がなくなり中身が八万ほど入っていたので、すぐに警察に連絡調書をとり解散 次の日の昼間に職場前の外の道路でお財布を発見。中身は無し…すぐに指紋なりとってもらうために警察へ行きました そして、近くにあるコインパーキングの監視カメラと街防犯監視カメラがあることに気づき調べて貰うことになりました。指紋、防犯監視カメラでお財布を取って捨てた犯人がわかりますかね…

  • 恋人への独占欲・束縛

    恋人のどういった行動にやきもちをやいてしまいますか? 個人差はすごくあると思うのですが… 恋人を独占したい!と思ったときにとる行動なども教えてください^^ むしろ、恋人のこういう束縛のされ方が嫌だ!など 独占欲・束縛に対する意見がききたいです。 性別・年代も教えていただけるとありがたいです。

  • 街中に防犯カメラがあふれていたら、安心?不安?

    街中のあちこちに防犯カメラがありますね。 明らかに分かるものもあるし、一見しただけでは分からないものもあります。 さて、防犯カメラの主な目的は犯罪の抑止と、犯罪が起きた際の犯人の特定を早期に行うものだと思いますが、皆さんはあちこちに防犯カメラがあることで安心しますか? それとも、自分の行動も逐一監視・記録されていると思う、映っているだろうと思うことでプライバシー的に不安に感じますか?

  • 防犯と監視のカメラ。法令に違いあるの?

    夜間駐車場で車のリアガラスを2回割られました。 2回目は警察にも連絡して,犯人は近所の兄ちゃんでした。 今後,またやる可能性もあるので監視カメラを設置しようと思っています。 ①防犯カメラは犯罪を防ぐ目的で,②監視カメラは正に犯罪行為をとらえることを目的としたもので目立たない所に設置するとネットに書いてありました。 ただ,人にはみだりに撮影されない権利があって,確か防犯カメラの設置については次の三つを条件をもって認めるといった判例が名古屋地裁であったように思います。 1 防犯カメラ作動中の表示をする 2 定点カメラであること 3 二週間おきに上書き保存されて消えていること (質問) 監視カメラの目的は②であって,カメラの存在を隠す必要があると思います。 ただ,法令はそんなことを認めているわけではないと思います。 やはり,監視カメラであっても1 2 3の条件を守らなければ不法行為になるのでしょうか? お詳し方宜しく願います。

  • 車内から映せる防犯カメラについて教えてください!

    ここ2週間ほど、車に10円傷を付けられることが増えてきています。 そこで、一度は張り紙をし、また車内に防犯用の機械も取り付けたのですが、2~3日経つと、また傷が増えてきています。 家の前なので、ここを通る際に付けているのは明らかなのですが、補修費用も高くついているので、どうしても犯人を捕まえたいと考えています。 捕まえないといつまで経っても、また同じ繰り返しになるので。 そこで、車内に小型のカメラを設置して、監視及び録画をしたいのです。   監視カメラなど全くの無知ですので、詳しい方ぜひお知恵を貸して下さい。本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 夜、広範囲をカバーできる、防犯カメラ・監視カメラ

    詳細は省きますが、盗難にあっています 犯人の目星は付いてるのですが証拠が有りません 盗難の場所は屋外で、犯行は夜中に為ります (畑だと考えて良いです) 毎晩監視は無理なので、防犯カメラを付けたいと思いますが 屋外、広範囲、夜中、に対応できる防犯カメラがどれだか全然分りません 警備会社に頼んだ方が安いのでしょうか?(でも畑を?と思います) ご存知の方お願いします(宜しければ撮影の機能なども教えていただければと思います)

  • 独占欲が強いです

    はじめて質問します。 私は恋人に対しての独占欲が強いです。他の女の子と仲良く話してるところをみたらもやもやとゆうかムカムカします。その恋人と知り合ったばかりの女の子がSNSに恋人のピンの写真を仲良さげに載せてたことがあって、それも、すごく嫌です。 私がいけないところに、恋人と行っている女の子にも嫉妬してしまいます。(二人じゃないです)その子が必要以上に彼氏の写真をSNSに、はるのもいやです。(内容に関係なくても貼ったりします) 今の恋人は四人目ですが、今まではそんなことありませんでした。むしろ逆でした。なにをしようが、誰と遊ぼうが、どこに行こうが、何も思わなかったのに、今の恋人には思ってしまいます。 でも、だからと言って、遊ぶな、絡むな、などとは言いません。だから表上束縛はしていません。でも、そんなことで、そんな些細なことでもやっとしてしまう独占欲が強い自分が嫌です。 なにかやましい気持ちが恋人にあるわけでもないのに、嫉妬してしまいます。 もっと、寛大な心でいたいのですが、どうすればいいかわかりません。 私は自分に自信がないんだと思います。だからこんなに必死になるのかな、と考えたりします。 みなさんどう思いますか? 独占欲が強いのは、やっぱり自分に自信がないからですか? もしそうなら、自信を、つけるにはどうしたらいいでしょうか。 また、独占欲を抑える方法はありますか?

  • 職場での防犯カメラ

    今度事務所に防犯カメラが設置されるようになりました。事務所には金庫があるので防犯カメラは分かりますが、それを社長宅のパソコンや、社長の携帯からでも見れるようでそれを他の社員に見せびらかしていて正直気持ち悪いです。外にもカメラを付けたのは良いのですが、事務所は私だけの一人事務員なので監視されているようで、信用されていないのかな?まで考えてしまいます。社長も「誰かさぼっているか、監視できる」と言っています。事務所は私だけですが、現場には男性社員が十人ぐらいいます。一人事務員なので気が楽でしたが、カメラが入る事で息がつまりそうです。防犯の為なら良いですが皆さんなら我慢出来ますか?