• 締切済み

お礼のタイミングって…

こんにちは。高校生です。 恋愛相談です。拙い文章ですが回答をくださると嬉しいです。 昨日、他の学校の男の人と遊んできました。 その人はひとつ年上で、2か月前に友達の紹介で知り合いました。 LINEを交換してから毎日連絡を取っていました。 会うのは昨日が初めてで、それ以前のLINEのやりとりからも気になっていました。 誘ってくれたのは向こうです。 もちろん私は断る理由もないし、嬉しかったので即約束。 当日、待ち合わせをして、行こうと話していた店に入ると満席だったので結局違う店にいくことにしました。 次に入ったお店は雰囲気もよくて、食べ終わったあとも長く話し込んでいました。 (元カノの話もされました。全員、背が小さくて髪の毛が長くて、私とは真逆でした。最後に「見た目で選んでる訳じゃないからね」と言われ、謎の安心感のような物を覚えました。) 話も一段落したので近くにゲームセンターがあったこともあり、とりあえずそこで暖を取りながら次の場所を決めることにしました。 が、意外とクレーンゲームにハマってしまい、かなりの時間そこにいました。 遊んでいる時は、私を茶化したいのか顔を近づけてきたり、頭を小突いてみたり。 向こうには何の気ないひとつひとつの行為が、私にはすごく恥ずかしかったです。 すっかり日も落ちて来た頃、「甘いものが食べたい」と言い出し、カフェへ。 バスを待っている時に相当寒かったらしく、私が手に持っていたマフラーに手を突っ込んできました。 マフラーの中には私の手もある訳で、手を握られ、私は硬直。 バスの中でもずっと手を握られていました。 バスを降りて、カフェに着くと、向こうの知り合い(女性)がいたらしく話しに行ってしまいました。 なぜかそんな姿を見て、切ないような、胸がチクチクするような感じを覚えました。 お互いに家が近かったのもあり、帰りも同じバスに乗りました。 「眠いし帰ったら寝よー」と言われ、もう帰らなくちゃならないんだと思い、なんだか…。 「今日ありがとう、楽しかったよ」と伝えてバスを降りました。 その後、家に帰ってから改めてお礼をしたかったのですが、「寝る」と言っていたのでするにできませんでした。 しかしTwitterを見ると呟いてるのを発見。 なんとも言えない気持ちになりました。 今日になって、なんで昨日のうちにお礼をしなかったんだろう、と後悔しています。 長々と書いてしまいましたが、 ・なんの連絡もないのは、嫌われてしまった、と言うことなのでしょうか? ・お礼のLINEはまだ間に合いますか? この2つに重点をおいて、質問としたいと思います。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 回答、お待ちしています

みんなの回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.1

参考までに 一流はお礼を3回伝える そもそもお礼は何回もするものなのかと疑問に思っている方も多いかと思います 実は、一流のお礼の仕方は最低3回です 1回目は、その場で 2回目は、当日または翌日のうちに電話かメールで 3回目は、次回会ったときに。 連絡が無いからといって嫌われたことにならないと思います。 翌日の御礼でまた誘ってくださいと言って 次の連絡を待つか

関連するQ&A

  • お客様へのお礼の手紙の書き方

    私はカフェで働いているのですがよく来て下さるお客様に先程お花とお洋服をいただきまして、 そのお礼の手紙をかいているのですが、最後の締めの言葉に迷っています。 またお店にゆっくりしに来てくださいね、とまで書いています。今から書く言葉で終わりなんですが、 では、長文失礼致しました。 とかですかね?何かしっくりこないんですが合っていますか? では、また。  っていうのも何か素っ気ないというかしっくりこないいんですよねー。 何かいい感じで終れる言葉、教えてください。。

  • 初デート後のお礼について

    昨日、気になる女性と始めて食事にいってきました。職場の後輩で、相手は恋愛経験なしです。私自身も恋愛経験は少なめです。 帰宅後に相手からお礼LINEがきましたが以下そのやりとりです。 相手「お家つきましたよー(*゜▽゜*) 今日はありがとうございました! 楽しかったです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾(ハート)」 私「無事着いたんやね!よかった。 こちらこそありがとう! 自分も楽しめた(*^_^*) また行こうね!」 相手「また行きたいです:.* (°´˘`°)/ *.: 」スタンプ 私「次は相手さんのお勧めのお店連れてってよー!」 相手「わたしのおすすめですか?!(((((゜゜;) うーん、あんまりこっちのお店知らないんで探しときます(´▽`;)ゞ」 私「こっちじゃなくてもいいよ!(笑) 美味しいとこならどこでも! お誘い楽しみにしてます(*^_^*)」 でやりとりが終わりましたが社交辞令感が半端ないです。 このやりとりだけで脈ははかれますか? また、現段階ではかれない場合どう動けばはかれるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • お礼について

    結婚式で、受付、主賓、乾杯を頼んだ人へのお礼について質問します。 受付を頼む友人ですが、一人が車を出し、二人一緒に乗ってきます。 20分ぐらいの距離です。 受付のお礼として5千円包み、車を出してくれた子にはお車代5千円をプラスして渡そうと思っています。 この場合、"お礼"と"お車代"は別の封筒で渡すべきでしょうか? 両方"お礼"として、5千円と1万円で二人を区別してしまうのは、あからさますぎてどうなんでしょう? 次に主賓を頼む上司ですが、県外から来てもらう方で、往復2万円かかります。 この場合、"お車代"として2万円包めばいいのでしょうか? お礼を1万円と考え、"お礼"として3万円包むべきなのでしょうか? 最後に乾杯の音頭を頼む上司ですが、送迎バスでみんなと一緒に来てもらうので、交通費はかからないのですが、"お車代"として1万円包んだほうがいいのでしょうか? それとも、"お礼"として1万円包めばいいのでしょうか? 細かい質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • バイト先の人へのお礼LINE

    バイト先の人にちょっとしたものを買ってもらいました 個人的にLINEは知らなくてバイト先のグループLINEにその人がいます みなさんなら勝手に追加してまでお礼の連絡しますか? 次にシフト被 ってるのは一週間後でちょっと期間が開きます

  • 昨日気になる人とデートに行きました。

    昨日気になる人とデートに行きました。 私は緊張してうまく話せなかったので相手はあまり楽しくなかったと思います。 軽く夕食を食べてカフェに行きました。 帰りに次はどうする?と聞かれたので帰らないと予定がわからないと答え、じゃあLINEで決めようとなりました。 帰りに今日は本当楽しかった、次の機会にねと来たのでこれは脈なしメールと思いつつお礼と予定を入れましたが既読にはなりましたが返信なしです。 この状態から逆転はあるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 美容師の方にお礼のLINEをしてもいい?

    美容師の方から、LINEのIDが入っている名刺を帰り際にいただきました。 よかったら連絡くださいみたいな感じで渡されました。 初めて担当の方だったのですが、次も担当してほしいなーと思っています。 LINEのIDが書いてあるので、カットのお礼などをその美容師の方に送っても迷惑ではありませんかね( ›_‹ )?

  • 恋愛

    高校生です。同じクラスに好きな男子がいます。多少喋る関係で、ラインなど向こうから来ることがたまにあります。今日学校の玄関のドアで友達を待っていた時に、好きな男子がこっちに向かってて、目があって礼されました。 私は微笑みました! 手を振ろうと思ったんですけど、礼されたら手を振りにくくて! これって脈ありかなしどっちだと思いますか?

  • 3回めのデート、返信減り、内容もそっけない

    閲覧ありがとうございます。 26歳の女です、マッチングアプリで知り合った同い年の男性と3回食事に行きました。 1回、2回目は私、3回目は彼から誘いました。 初めて会った時、盛り上がったと思います。 (会う前に彼は電話が好きなので何回か電話してます。) その後解散してからも数日LINEしましたが ある日パタっと来なくなり、その2日後に お仕事の労いLINEを送ったら彼ら電話しよ!という返信が来ました。その電話で彼は、返信してなくてごめん、恋愛とか好きってどんなだろうって分からなくなってたと言われました。 (私の他に30代半ばの女性と2回会ったようで、女性は結婚早くしたいだろうなと思うけど、自分はまだしたくないから違うのかなと悩み、もう連絡取ってないみたいです) そのタイミングで連絡した訳なので、好きとかが分からない、でも連絡くれて驚いたけど嬉しかったと言われました。その後ご飯に私から誘い、さらにその日のうちに彼から次は水族館に行きたい!と言ってもらえました。彼が一緒に写真撮りたいというので何枚か撮りました。(一緒に写真撮りたいってことは嫌われてはないかな?と思うのですが…) 2回目デートの水族館は昨日行き、解散する時に 心配だから家着いたらLINEしてと言ってくれ、 私は今日のお礼と、また水族館行こうね!と送り向こうも水族館最高だったね!と来ました。 その後、○○くん無事に帰れたかな?と送るも夜中になっても返信こず、いつもはまめに返してくれるから何かしてしまったかな、(彼は持病がありたまに発作があります)発作でも起きてしまったかと思い、体調悪くなってないかな?と追いLINEしてしまい、追いLINEの数分後に、ごめん爆睡してた!心配ありがと!とだけきました。 ちょっとしつこかったかなと思いますが 焦りから、次はここのお店に行こう!と彼の好物のお店を提案しましたが、この前みたいに返信が来なくなるのが怖くて、悶々としてしまいここに吐きたてしまいました。質問になってないし、乱文になり申し訳ありません。もし良かったら客観的にみたアドバイスくださると嬉しいです。

  • LINEで会話が途切れた くだらない話ですが

    好きな男性とずっとLINEで会話してて(3ヶ月くらい)初めて会話が途切れました。 向こうが話題をしめた感じです。めんどくさくなったのかな? このまま返信はやめて次来るのを待つ、話題を新しく作るか、閉じられた会話の返信を最後にするけど(お礼で返すくらいしかないです)かの三つで悩んでいます。 あなたならどうしますか?

  • この返事、脈なしですか?

    この春にデートして、好きになった男性がいるのですが、夏休みにデートできないか聞いてみたところ、断られました… 忙しいという理由なのでもう少し待てばデート、お付き合い出来そうか、脈なしなのか判断いただきたく。 私は26なのに付き合ったことがなく、片思いをしても振られてばかりだったのでデートできたのが貴重で、この彼と付き合いたいところですが… 出会い〜デート〜昨日までのやりとりを、以下に示します。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。