• 締切済み
  • 困ってます

ピルを服用して欲しいと言う男性の心理。

20代半ばで、今まで低用量ピルを服用したことはありません。 先日お付き合いしている方にピルを飲んで欲しいと頼まれました。 コンドームなしでやりたいからだと。 少し複雑な気持ちにもなりましたが、低用量ピルはホルモンバランスを安定させる効果もあるとのことで前々から気になってはいました。 生理痛もひどく、周期も安定していなく、ホルモンの乱れで肌荒れも。 でも喫煙者です。1日で10本くらい喫煙しています。 血栓やらなんやら副作用もあるみたいなのですが、基本的に喫煙者には処方してくれないのでしょうか?? ピルについて教えてください。 ピルを飲んで欲しいと言う男性の心理も...。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数3898
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • 回答No.12

この手の質問がよく出てきますが、回答を見ていると、「つくづく日本人は心の貧しい貧相なセックスをしているなぁ~」と思いますね。 日本人は世界でも特異なぐらいコンドームで避妊を行う、「コンドーム避妊大国」です。 セックスの度に必死になってコンドームを付けようとする、その恰好は滑稽ですらあります。 ピルについて知りたければ、私の過去の回答例を幾らでもご覧下さい。 堂々と公開設定にしていますから、誰でも見ることができます。 これだけは、無いかもしれないので回答しておきます。 >血栓やらなんやら副作用もあるみたいなのですが、基本的に喫煙者には処方してくれないのでしょうか?? してくれません。 禁煙を勧められ、処方してくれます。 ちなみに、私ならピルを飲んでくれなんてお願いはしません。 1万円程度の性能の良い基礎体温計をプレゼントし、測り忘れがあっても構わないので測って下さいとお願いします。 それで十分にピルで避妊するのと同じか、それ以上の避妊効果が得られますし、副作用もなく、1本買っておけば一生涯使い続けることが出来ます。 余談ですが、心の貧しいセックスをしている一例として、 妊娠可能な時期の女性が、セックスでオーガズムを得られるのは30%強程度です。 しかし、驚くべきことに50代になると45%もの女性がオーガズムを得られるようになり、60代では75%もの女性が得られるそうです。 如何に「確証の無い、望まない妊娠の心配」が、貧相なセックスに繋がっているかを物語っています。 「セックス満足度最下位の国」の汚名は返上したいものですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

基礎体温で、ピル以上の避妊が可能なのでしょうか? やはり禁煙は進められて処方されるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピルの服用について

    20代後半です。 生理痛・避妊のためにピルを服用しようかと考えています。 色々調べてみたのですが、喫煙者は禁煙することと多く書かれています。 私自身はタバコを吸わないのですが、勤務先が喫煙状況下にあります。 12人中6人が喫煙者、その半分がヘビースモーカーです。 勤務時間中(8時間)は、ほぼ喫煙者の傍で仕事をしています。 この状況で、ピルの服用は避けたほうが良いのでしょうか?

  • 低用量ピル服用後のホルモンバランスについて

    低用量ピル服用後は、一時的にホルモンバランスが『排卵後生理前』の状態になるため、PMSのような副作用が出るとサイトで見ました。 しばらくすると体が慣れてきて、徐々に副作用が治まってくるとありましたが、『排卵後生理前』状態に体が慣れてくるということですか? ピルを飲み続けるということは、これから毎日その状態ということですか? ホルモンバランスはどうなっていくのでしょうか

  • ピル服用中の心配事

    昨年12月からANGE28という低用量ピルを服用中です。 医師からあまり注意事項や禁止事項を聞かされていなかったため、害とは知らずに喫煙していました。一月ほど前から吸い始め、ペースは日に5本程度です。各サイトには喫煙により血栓症の可能性が高まると書かれていましたがどうなんでしょうか。もう私の血管内には血栓が?? それと血栓症の初期症状みたいなものを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 

  • 回答No.11

彼氏ぼろくそに言われていますね。 僕はピルの医学的なところはわからないので、この点については医師に相談してください。 僕は別の観点から、 生でやりたいというのを身勝手と決めつけているが本当にそうなのかな? 男であれば好きな女性であればできれば生でやりたいというのは誰でも思っていること。 異物を隔てないお互いが直接つながっている感覚はコンドームをつけている場合の比ではない。本当は言わないけどピルを飲んでほしい、これが世の男性の本音です。 そのことをちゃんと口に出して言うということは、行為時に勝手に生入れ中出ししてしまう男性に比べたら誠意があると思うけどな。それに生の性行為は女性も快感を高めるものであり、決して男性の快楽だけのものではありません。 性病も彼氏が他の女性と関係を持っていないと信用できるのであれば問題ありません。 ピルは商売女だけなんて偏見もいいとこ。 お互い話し合って決めたらいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まったくの違う意見ありがとうございます。 彼からも、生の方が気持ち良いってのもあるけどもっと繋がってる気がして飲んで欲しいなって思ったと言われたことがあります。 ただの快楽の為の身勝手なのか、本当のところはわかりませんが、勝手に身勝手だと決め付け1人辛くなっていたところです。少し楽になりました。 次回言われた際はちゃんと話あってみようかと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.10

こんにちは。 男性です。 >ピルを服用して欲しい …と言う男性は、自分勝手で、自分さえ良ければ良い…質問者様の事は考えない~質問者様への愛情はない…と言う事です。 彼氏様の性欲発散の為、利用されているだけで、質問者様に飽きたら、別れるでしょう。 もちろん、ピルを飲んでいても、妊娠したら、急いで逃げるでしょう。 責任は取らないタイプです。 つまり、妊娠したら、旦那はいなくても、質問者様一人で独身で育てる覚悟が無いなら、付き合う資格の無い男性ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性の意見、ありがとうございます。 他の方へのお礼でも書きましたが、やはりまだ信じられないんです。 大切にされていない、愛情がない、、、。 彼との関係を見つめ直そうと思います。

  • 回答No.9
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)

妊娠したら、どのように責任とるか聞いたら良いのです 自分の身体を大切にしないと後悔しますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 服用はまだ待って自分の体を1番に考えます。

  • 回答No.8

他の人も言ってるとおり、生でしたい。でも避妊は自分はしたくないってところだな。 これが夫婦の相談なら理解できるが、交際中の男が言うことではないはずだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎回コンドームの着用はしてくれているのですが やはり生で中に出したいのが希望みたいです。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

知人の話ですがその知り合いのお嬢さんが付き合っている人にピルを飲むように言われたそうです。 それを知った親御さんがおかしいと思って内内で調べた結果、彼になったふりして近づいて実は体目当てだったそうですよ。ゆくゆくは薬でも使って売春させるつもりだったようです。 その後警察が介入する事態になったそうです。 病気以外でピルを飲むとは普通の人というより商売の人の感があります。 問題がない状態で安易に飲むと将来妊娠などに心配が残ると思います。 また、そもそも喫煙者は服用できないと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

怖い話ですね、、、。 喫煙者はやはりオススメはできないみたいです。 もう一度よく考えます。 ありがとうございます。

  • 回答No.6

初めまして、こんばんは。 低用量ピルについてですが、基本的に生理不順などの改善に役立つ為の物であって、コンドームを使わない目的で服用させるパートナーは、あなたを最初から大切な存在だと思ってないので、そういう人とは二度と会わない方がいいですよ。 コンドームは性感染症の予防になる事は、大人なら既にご存知だと思います。 なので、改めて申し上げる必要は無いとは思いますが念のため、コンドームは途中からではなく最初から使わないと意味がないのと、コンドームを使わなかった事で異性から感染して治療をしなければならなくなるのと、最悪の場合、将来不妊症になる可能性もあります。 あなたの体はあなたが守らなくてはいけませんよ。大切にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

泣きそうになってしまいました(笑) 大切にされていない、信じたくは無いのですがやっぱり現実はそうかもしれませんよね。 ありがとうございます。自分体大切にします。

  • 回答No.5

私は女なので男性の本心は計りかねますが、「生中出しをしたい」という事ではないでしょうか? 自分本位な考えということでしょうね。 それを受け入れられるか否かは、あなた次第でしょうけれど、「今、妊娠することは避けたい」「重い生理を少しでも軽くしたい」とお思いであれば、ピルの使用も悪い事ではないと思います。 ちなみにピルはコンドームよりは避妊率は高いですが、飲み忘れなどで妊娠する可能性が無くはありません。 また性病予防の事を考えると、コンドームと併用することをお勧めいたします。 ピルの使用を考えていらっしゃるのであれば婦人科の受診が必要です。 日々の健康状態、喫煙のことや、お酒をどれぐらい飲むのかをチェックされます。 特に高血圧症だったり、喫煙者だったりすると処方されない場合があります。 診察代がどれぐらいなのかは、直接問い合わせてみましょう。 薬はだいたい一ヶ月3000円ぐらいが平均的かと思います。 毎月受診が必要なわけではありません。 希望すれば数カ月分を処方してもらえます。 身体への影響、お財布への影響などを加味してピルの使用を考えたらいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 そうなんです。生中だしが希望みたいです。 元カノにもピル服用していた方がいる、なんて話を聞いたような聞いていないような。 記憶は定かでは無いのですが。 喫煙者であり、重い生理痛、周期不安もありますが 自分本位な彼に全て合わせる必要は無いと質問をして改めて感じました。 もう一度よく考えます。

  • 回答No.4
  • hr6t
  • ベストアンサー率0% (0/0)

こんな身勝手な男性は即刻別れた方が良いです。 どうして相手(男性)が気持ち良いsexするために女性側が通院して処方して頂いてまで薬を飲む必要があるんでしょうか?彼女を愛していたら、必ず彼女を守るためにゴムで避妊を徹底します。自分が気持ち良いsexしたいが為に女性にピルの副作用まで背負わせるなんて、、最低な男のすることです。あなたのことが、同性の一人として本当に心配です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

心配ありがとうございます。 男性から言われたのが初めてで、なんだか複雑な気持ちです。 自分の体の為に飲む事にしても、内緒にしようかと思います。 彼には服用を断ってみて反応を見て、話し合おうと思いました。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

もとピル使用者です。 生でやりたいからピルを飲め⁈ そんな身勝手な男のために? 私は生理不順等の問題があったため、ピルを飲んでいましたが、相手には言っていませんでした。 ピルを飲んでいたって完全な避妊にはなりませんよ。 ピルを飲むことが出来るかは医者が判断します。 喫煙者でもOKだったと思いますよ。 自分の身体の為ならともかく、生でやりたいからと言う相手には同調出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の体の為にってのもあって考えていました。 少し身勝手ですよね...。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピルを飲みたいけど周囲に喫煙者が多いです。

    ピルを飲みたいけど周囲に喫煙者が多いです。 ピルを服用したいと思ったのは、生理痛とPMS(月経前症候群)がひどいからです。 彼氏にも相談し、婦人科の診察を予約してあります。 病院で先生に聞けばいい話なのですが、聞かせてください。 喫煙者は血栓症のリスクを防ぐためピルは飲まないほうがいいんですよね。 私は一切たばこを吸いませんが、彼氏は喫煙者だし、バイト先は喫煙席がほとんどの喫茶店です。 そして彼氏に付き合って喫煙室に入ることもしばしば。。。 大学で部活をやってますが、休憩中に吸う部員がけっこういます。 副流煙は主流煙よりもよくないと聞くし不安です。 知っている方は教えてください。

  • 中用量ピル服用について

    現在低用量ピル(トリキュラー)を4年程服用しています。半年程前から2シート目に入ると出血して、そのまま最終シートで普通の生理が来るまで出血し続けてしまい、ほぼ1ヶ月生理のような状態になってしまっています。2ヶ月程ピルを止めて、普通の生理になってまた服用したのですが、同じでした。 病院に行って相談したところ体が吸収しにくくなっているかもしれないから、中用量にしては?と言われました。元々ピルを飲みだしたのは、生理痛がひどかったからでしたが、中用量というと少し抵抗があります。副作用等はどうなのでしょうか?現在結婚しており、数年後には子供も欲しいと思っています。妊娠しにくくなるということはないということですが、心配です。現在中用量ピルを服用されている方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピル

    いつもお世話になりありがとうござます。 私は20代後半OLです。 今月の生理日からピル(低用量 アンジェ28)を初めて5日目です。 副作用の事で悩み服用を躊躇してましたが 病院の先生に副作用はほとんどありません。 と言われたので服用を開始しました。 今のところ副作用はないと思うのですが 回りの友達にピルを飲んでる人がいないので 少し不安です。。。 日本ではあまりピルが普及していないみたいですね。。。 服用されてるかたでピルについての 良かった点や逆に嫌だった点の他 些細な事でもなんでも構わないので教えてください。 あと私は煙草を吸うので禁煙するように努力してます。 喫煙者でピルを服用されているかたはいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • ピルについて

    前々から生理痛がひどく、妹が子宮内膜症だったこともあり産婦人科で一応検査を受けました。 検査の結果は異常なしだったのですが、生理痛がひどいようならピルを服用しては・・・とすすめられました。 少しでも軽くなるのであるならと今月から飲み始めることにしました。 ピルの種類は低用量ピルでトリキュラー21というのをもらいました。 ピルの料金なのですが、その時は1万円ほど払いました。(1シート) かかっても5千円ほどかなと思っていたのですがピルの料金とはそんなものなのでしょうか? 1シートに1万もかかってしまうとなると結構な出費なので飲み続ける事をためらってしまいます。 痛み止めで我慢した方が・・・と。 知り合いに中用量ピルを服用している人がいるのですがその方は1300円ほどしかかかっていないよと言っていました。 中用量ピルと低用量ピルの違いは? どういった人に中用量と低用量を使い分けて処方されるのでしょうか。

  • ピルの服用を彼に理解してもらいたい

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。まだ体の関係はありません。 コンドームだけの避妊に前々から不安を感じていたので、彼にピルのことを相談してみたところ、 ・コンドームを着けるのだから不要 ・副作用が心配 ・ピルを飲むのであればコンドームは着けたくない ・薬を飲んでまでセックスをするのは不自然、そんなことをするくらいならしなければいい というようなことを言われました。 子供ができたらどうするのかと聞くと、結婚すればいいと言います。 じゃあ今すぐ子供が欲しいのかと聞くと、そうではないと答えます。 私はまだ母親になるのが怖いです。付き合って日も浅く、彼と結婚するイメージも湧きません。 避妊をより確実なものにしたいという理由からピルを飲みたいと言っているのに、 じゃあコンドームしなくていいじゃん、と言われたのも、少しは想像していたとは言え、ショックです。 そう言われてしまうと、 副作用が出るかも知れないし、毎日忘れずに飲む必要があるなど 負担はこちらの方が大きいのに! 私ばっかり… と思ってしまう自分もいます。 どうしても解ってもらえないなら、黙って飲むほかありませんが、 今はまだ、なんとか理解して欲しいという思いが強いです。 どう言えば解ってもらえるのか、どうぞご教授ください。

  • ピルを服用すると妊娠しにくくなるんですか?

    彼女とセックスする時、必ず避妊しますが今の所、僕がコンドームを付けるという方法しかとっていません。そこで避妊成功率を上げる為に彼女にピルを服用してほしいと頼んだのですが「(将来)妊娠出来なくなったら恐いから嫌」と言われました。 彼女は生理初日と二日目の生理痛がキツイらしく「ピルは生理痛も軽減されるらしいよ」と話してもやはり拒否されます ピルを服用したら妊娠しにくく(副作用が強い)なるもんなんでしょうか? そんな危険ならば国が認可するとは思えないのですが・・・。

  • ピルの服用について

    私は生理痛がひどくて、病院でピルを薦められて服用しています。 しかし、母のかかりつけの薬剤師さんには、今すぐ飲むのを止めるように言われています。 ピルを服用しても、根本的な体質改善をしないと意味がないと言うことです。 確かにそうかもしれません。 薬剤師さんが言うには、ピルを飲むと逆にホルモンのバランスが崩れるし、子宮系の病気にもなりにくいなんて嘘だと言うのです。 薬ではなく、栄養補助食品や漢方などで、体質改善をするのが一番いいと言うことです。 体にも良くないからダメだそうです。 私がピルを勧められた病院では、生理痛がひどいと相談したら、すぐ、ピルを薦めました。 以前、他の県に住んでいた時に生理痛で病院を訪れた時も、すぐピルを薦められました。 ピルは元々避妊薬なので、私は妊娠しないという点も良くて、服用していますが、母には止めるように言われるし・・・ 何を信じていいのかわかりません。。。 どなたか、ピルについて詳しく知っている人がいたら、教えてください。

  • ピルを服用されている方

    私はピルを数年服用しています。ちょっと前に質問したのですが、ピルを飲み始めてからは生理痛なかったのに今回は消退出血の前から腹痛がありました。ストレス等でホルモンバランスが崩れることもあるとのことで、納得したのですが、今回は消退出血の色がどす黒いのです! ピルを服用している方、血の色はどんな色ですか?人それぞれだとは思いますが、いつもは鮮血だったので心配になりました。

  • 子宮がん検診に引っかかったのに低用量ピルを服用してもいいの?

    初めて投稿させていただきます。 数年前より子宮頸がん検診で3aと出ていて半年~3ヶ月毎にフォローアップ検診を受けています。結果はずっと3aのままです。 最近生理が不順で長く、毎月のように不正出血があるので先生に相談したところ、たぶんホルモンバランスが崩れているので今度の検査で異常がなければ低用量ピルを飲みませんか?と言われました。 ピル読本を頂いて読んだのですが、ピルは子宮頚癌の確率が上がると載っていました。 もし今度の検査結果が大丈夫だったとして、すぐにピルを飲んでいいものなのでしょうか。。 ホルモンバランスが良くなるのであれば切実に飲みたいのですが、私のような不安定な検査結果のものが1度良い結果が出たからといって簡単に手を出して、それが原因でがん検診でもっと悪い結果が出たらと不安です。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらお返事お願いいたします。

  • ホルモンバランスと漢方薬

    ホルモンバランスの乱れを改善する為に漢方薬を使用してる方はいらっしゃいますか? 私は子宮内膜症を持っていますが、最近生理前の他、排卵期辺りの肌荒れも酷いのです。(普通、排卵期は1番肌がキレイになると言われてるのに…) ホルモンバランスの乱れが原因かも…と思い、婦人科で相談してみようかと思います。 正直、ピルを飲むのは副作用が怖いです。 漢方ならピルよりも安全かと思い、服用してる方の話を聞いてみたいと思い投稿しました。 肌荒れやPMS、生理不順など改善された点や、飲んでる漢方の種類、 良い点・悪い点などがありましたら参考までにお聞かせ下さい!