• 締切済み

私の勘違いですか?情けなくて泣きたくなります。

私の勘違いですか?情けなくて泣きたくなります。 長文ですが、おつきあい下さい。 私(35、バツイチ子は元旦那の元)には、気になる人がいます。 彼(60)には、内縁関係の奥さんがいます。内助の功で彼を支えてきた苦労人ですから、私が入り込む隙はないと思います。 二人だけになった時に、彼から『ヒィヒィ言わしたろか?』とか『変な男についていくな』とか言われていましたが、いつも奥さんの前でも冗談で『俺の女になれ』とか言われてたりしてたので、またいつもの冗談だと思っていました。 ラインでも『変な男には引っ掛かるな』って言うから、私が『私はもてないし、可愛くもないし色気もないから』って言ったら、彼から『君には時々ドッキッとさせられる。可愛いし魅力的だとずっと思ってた』と返信があり、私はお世辞だと思っていました。 その後、奥さんが席を外した時に、抱き締められ軽くキスされました。『本当に可愛いな』って髪を撫でられました。このままラインしてたら、大変な事になると思い、自分から退会しました。 彼にはお気に入りの女性(48)がいて、彼と普通な話をしてるだけで嫉妬して、やけ酒のんで、また違う日には、その人とビールを乾杯して話してる姿を見て嫉妬して、またやけ酒のんで、彼を自分の方に向けさせたり、してしまいました。 また飲みだした私に対して、彼は『また飲んでるのか?!』と私の方に感心を持たせてしまいました。親から電話が3回掛かってきたときに、彼は『また旦那から電話か』って奥さんやその人の前で言ってきたので、『親から』って言ったら、安心してました。 一昨日も奥さんが彼の体調を心配してるのに、その人にラインを送っていました。その人が彼に『誰かと思ったよ。わからなかった』って話してたから、彼と初めてラインしたと思います。 奥さんと私の前で、『年金分与だけはちゃんとしとけよ』とか『離婚したら、変な男がよってくるから気を付けろ』とか、『男は隙を見せたら、ちょっかい出してくる』とか『元旦那の飲み友達だけで、お前に電話かけてくるか?普通。お前狙われてるから気を付けろ』とか言います。最後まで行ってないけど既に手をつけてるじゃないかって、思いながら聞いてしまいました。 奥さんは旦那が私の事を妹のように思ってるよって言うから、本当に妹のように扱っていて、私が勘違いしていただけでしょうか?優しさを気があるって自惚れていただけでしょうか? 私からラインしたら返信がないので、多分私が怖いかも知れません。 嫌われるも何も好きになってはいけない人です。嫉妬してやけ酒のんで、後悔して泣いてばかりで、本当に死にたく成る程情けないです。忘れるには会わなければいいと思います。今ならまだ間に合いますか?これ以上先に進まないためにも。 初めてこんな感じになってしまいました。私の軽率な行為が、自分はこの人を好きなんだって思い込もうとしてるだけかもしれないって思うこともあります。

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.3

私はあなたより年上なのですが・・・なぜ10年先生きてるかわからないような年齢の人でしかも女にだらしない人を選んでしまったのでしょうか? お付き合い出来ても、すぐ介護になります。 >奥さんが席を外した時に、抱き締められ軽くキスされました。 内助の功の奥さんがいながらどうしょうもないジジですね・・・ 離婚で苦労したり、寂しかったりでやけになってるのではないですか?わからなくはないけど もう少しましな人と恋愛した方がいいですよ。

kanapan2015
質問者

補足

寂しさはあるかも知れません。私はただ単に『よしよし』とされるだけでいいのかなと、最近思います。私は彼に髪を撫でられた時に、大変嬉かったです。 別の人に嫉妬するのは、自分にだけよしよしされたいのかなと思いますが、何で老い先短い?(同年代のかたすみません)人を好きになったのかわかりません。 皆が体調を心配してるのに、奥さんのいる前で、他の女にラインし始めるなんて私には理解できないから、少しは目が冷めた気がします。

回答No.2

あの、その初老のスケコマシにどんな魅力があるの? 不倫、浮気、たらし、男性的な魅力を一つも感じません。 不幸になるのを分かって、遺産狙いで付き合うなら分かるのですが、幸せにはなりませんよ。

kanapan2015
質問者

補足

今も何でかわかりません。時々自分で無理矢理好きになっているのではないかと、思うときもあります。 今でさえ意味のない嫉妬に狂って、自分がめちゃくちゃになっているのにって思います。あの女の人とラインしてるって思うと堪らなくなります。 〉どんな魅力? やはり時折見せる優しさ?(同情?)ですかね。 本当に元旦那が彼の前に現れたら、殴りにいくような態度を取られると、やさしいと思うときもあります。 もしかすると私が嫉妬してること知ってて、あんな事をしてるなら…。 向こうの思うツボですかね。 もっとましな恋したいです。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは、女です。 勘違いとは言い切れませんよ。 質問文を読ませていただいた限りでは、彼は明らかにあなたに気があるし、 「機会あれば・・・」って、思っていたのでしょう。 「君、モテるだろう」「変な男に気をつけろよ」とか言うのも、 本当は自分の女にしたい・・・という気持ちの表れだと思います・・・・ が・・・ 結局は、彼には内縁の妻がいる訳で・・・ あなたを自分の女にしたい気持ちはあっても、 浮気相手になればいいかな・・・程度だと思います。 もしもあなたに本気になったのなら、その時点から奥さんとは絶対に同席させないと思いますし。 奥さんが席を外したときに、手を出すこともしないと思う 要するに、彼は、浮気をするにも誠意の足りない男です。 うーん浮気に誠意を求めるのもおかしいけれどね。。。 でも、それならそれで微妙だけれど、奥さんもあなたも尊重するような行動を取ると思うんですよね。 だから、あなたは浮気相手としても、彼に誠意を払われていないのですよ。 ラインしても返信なしなら、この恋に脈はない。 あなた自身が「都合の良い女」として彼にあわせ、我慢しない限り。 >今ならまだ間に合いますか?これ以上先に進まないためにも。 もちろん!間に合います。 ちょっとランデブー(古いかな・・・)気分を味わって楽しんだと思って、 「はい、さようなら」でいいと思います。 相手は素敵な人かもしれないけれど、 60の爺さんです。 仮に結ばれても、男女関係を楽しめるのはせいぜい10年未満。 あなた今35、彼60。 10年後は、あなた45の女盛り、彼70。 男70でも現役の人もいるでしょうけれど、 下手したら介護ですよ介護。 年の差カップルも多いので、それが不幸とは言えませんが、 今若い年齢で、わざわざ困難な恋愛に飛び込む必要もないのでは? 勘違いだった・・・なんて悲観せず、 こっちが遊んでやった、楽しんだと思って、気持ちを切り替えましょう!!! 頑張って!!

kanapan2015
質問者

補足

私から別の人に切り替えたのかと思うと、それだけの人なんだって思えばいいんだけど、お気に入りの人(私が勝手に思ってる)が、小学生の時から知り合いで、未だに子供だと思ってると別の人に話していましたが、私は彼の裏の顔を知ってるので、なかなかそうは思えず、ますます惨めになるだけです。 私の事を何で心配してる振りをするのでしょうか?考えても仕方ないことですが。 もっとましな恋したいです。

関連するQ&A

  • 浮気相手と勘違いされストーカーされています

    会社の上司の元彼女(?)からストーカーを受けています。 あまり細かく書くと身元がバレてしまうのでポイントだけ簡単に書きます。 私は上司から好意を受けていますが私は結婚もしていて その気はさらさらありません。 が、その元彼女という人が私に嫉妬して、 非通知の電話がしつこいのです。 わけのわからないメールも来たり、 そしてついに家にまで来ました(穴から見ただけ、出てません) とっても怖いです。 ・上司いわく元彼女ですが、その人いわく彼女らしいです。 ・上司に言い寄られていますが私はその気にさせるような行動はしていません。 ・その彼女は上司の仕事のお客さんでも嫉妬して電話してしまうような人のようで上司も頭をかかえていました。 なぜ、うちの住所を知っていたのかそこも怖いです。 プライバシー侵害というか、訴えたりすることはできないものでしょうか? 変なトラブルに巻き込まれては全く関係ない主人にも申し訳ないし 非常に怖いし迷惑です。 本当に困っています。助けてください。

  • 勘違いされてる

    クラスにどうやら私のことを 好きな男子がいるそうです。 その人とは直接話したことないですが LINEで「早く話したいなあ早く仲良くなりたいなあ」 などと言ってきます。 最初は別に気にしなかったのですが 最近ではめっっちゃガン見してきたり こっちをちら見してニヤニヤしてきます 当然ガン見されてるので 目は合います それなのに本人はタイムラインで 「目はよく合うのになあ♪ 早く仲良くなりたいなあー(///ω///)♪ まあ、それだけ大好きって ことなんだけどね??( 〃▽〃)」 って呟いていました… 正直、私はその人の事が苦手なのです それなのに毎日 毎日ガン見されて… しかもその人にしか言ってなかったことを 他の男子にも話してました… 好きな人いる とか言って諦めてほしいんですが 好きな人いないんです… でもこのまま勘違いされ続けるのも 嫌です。 どうすればいいでしょう? 勘違いされるの本当に嫌なんです。 回答お願いします。

  • 不倫の勘違い

    最近毎日のように嫌がらせ電話がかかってきていました。数日無言電話が続いたのできっと同じ人だろうと思い「毎日毎日、やめてください」と言ったら「人の旦那に手出しといて偉そうな口きくな!」と怒鳴られました。私は全く心当たりがなかったので間違い電話だと思いました。 しかしその後何度か電話をとる内、私の先輩の奥さんかもと思い、実際そうだったようです。 その奥さん曰わく私が先輩と食事して帰ってくるところを見た、親密そうだった‥そうですが、私達は二人きりで食事に言ったことはありません。多分、ただ電車で一緒になって帰ってくるところを見て勘違いしただけだと思います。 先輩の奥さんを直接には知らないので先輩に止めてもらうのが一番だと思い、この前電車で会った時先輩に「奥さんに不倫していると思われてるみたいですよ」と言いました。 そのお陰か暫くは迷惑電話はなくなりましたが、また来た時には「チクった」「プライドはないのか」とか言ってきました。前よりも怒ってるようで、また電話が続いています。 しかも夫が電話にでた時には「あなたの奥さんは私の旦那と不倫してる、離婚した方がいい」とか言ったそうです。 もしいい解決策がなければ今度、夫と二人で先輩の家に言って直接話し合おうと思っていますが、何か他にいい解決策はないでしょうか? できればこのヒステリックな奥さんと、あまり関わりたくないのですが‥。

  • 勘違いされたかもしれません

    好きな人とLINEをしていて、最近釣りによく行くよと言ったら、ふーん。 あんまり深く聞くのはやめとこう。 と言われました。 もしかして男と一緒に釣りに行ってると勘違いされたのでしょうか? 釣りに行ってると言ったらいきなり冷たくなりました。 男性の方からの目線で回答をよろしくお願いします。

  • 彼に元カノと勘違いされました

    付き合って二年半になる彼がいます。来年結婚する予定です。今日、デートでレストランに行きました。私はそのレストランはきたことがありません。すると彼がお店に入るなり「前と少し変わったね!」と私に言ったんです。・・誰かと勘違いしてる・・と思ったので「私ここに来るの初めてだよ?誰かときたの?」と言いました。 彼は「おまえだよー!何度も来たよ」と言うので、私は「・・誰かと勘違いしてると思うよ」と言いました。同じ職場にいる年上の元カノと勘違いしてるピンと来ました。社会人になってすぐ8年も長く付き合ってた人です。 彼は、「うーん、男友達とだったかな」と言ったので、分かりやすいごまかし方に少し腹が立ったので「男友達のほかにいるんじゃない?」と冗談ぽくいいました。すると彼は逆切れして「○○(男友達の名前)だけだよ!!」と言い、しばらくずっと不機嫌でした。怒るなんて自分からそうだと認めてるようなものですよね。 私だったら「勘違いしたみたい。ごめんね。」って素直に言います。逆切れされたせいで全然すっきりしないし、なぜ隠すのかよく分かりませんでした。過去のことだし別にいいのに。隠されたせいで同じ部署にいる元カノのことをまだ好きなのかな、とか少し気になってしまいました。 なぜ怒ったり、素直に謝らなかったりしたのでしょうか。この彼の気持ちが分かる方、教えてください。

  • 32歳なのに24歳と勘違いされています。

    私は32歳。彼女がいる飲み友達になった男性(なので遊びでエッチする可能性低し。私がそういうの嫌なんです)は33歳。 なかなかいい男なので、今後飲み友達として楽しく付き合いたいと思ってます。 本日、彼が私をマジで24歳と勘違いしている事が判明しました。 (それまでもヘンだなとは思ってたんですが) でも、私としては曖昧なりに正直に伝えてたつもりだったんです。 以下、年齢の話になった時の会話です。(普通のスナックで明るかったです。) 男「若いよね、年幾つ?」 私「え?年なんて聞かないで下さいよ~。えっと『2』になっちゃいました。」 男「学生?社会人?僕は33歳なんだ。オジサンだよね。」 私「は?学生じゃないですよ~!!社会人です。あはっ、実は年はもっと上ですよ(笑)」 男「(小さい声でボソッと)24位かな?」 私「もう!年の話はしないで~(笑)」 でした。 この話をした時は出会って最初の方で、その時はそこまでいい男で次も飲みに行く約束をする位のメル友状態になるとは思ってなかったし、それ以上年の話なんてしたくなかったし。 彼の受け答えが大人って感じで心地よいんですよ。 女の扱いの上手い余裕のある男だなと思ってました。 でも、24歳と勘違いしてると分かって、なるほど!と。 彼のあの余裕も私が9歳も年下と勘違いしてるからかと。 ただの飲み友達の段階でこのまま(バレるまで)24歳で通してもそれは罪ではないでしょうか。 8歳も違うと、罪を犯しているような気が・・・ でも、本当の年が分かったら、あの心地よい扱いも減っちゃう様な気がして寂しいし・・・ 彼のメールにしょっちゅう「こんなオジサンをからかっちゃ駄目だよ。」なんて書いてあると、複雑な気持ちになります。 こういう時、あなたならどうされますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=403270(締め切り済)

  • 勘違いなのでしょうか?

    勘違いなのでしょうか? 私は学生で男です。同じ学校の違うクラスの気になる女の子にSNSでメールアドレスを聞きました。 本当にたまにしかメールをしない程度の仲です。クラスも違うので移動教室でたまに会うぐらいです。 前置きはさておき本題です。 勘違いかもしれないんですが、彼女のプロフの¢好きな男性のタイプ£のところに¢○○○(*^_^*)luv£と書いてあります。 そして自分の名前が○○○゛なんです。 ブログでは¢寂しい会いたい£と書いてあった日は学校の行事だったんですが自分は休んでました。その次の日も休むことをツイートしてたので彼女も知っていたはずです。 しかしその会いたい人は塾の人かもしれません。 彼女が塾の日のブログには特別な日だった。会えて良かった。ありがとうと\\\ 果たして彼女の好きな人は私なのでしょうか? それとも私が勘違いしてるだけでもう付き合ってるのでしょうか、他の人なんでしょうか? 喝でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 魔が指した?のその続き。

    先日相談しましたが、またよろしくお願いします。(質問8892010魔が指した?) 一昨日旦那さんのお気に入りの女性がやってきて、旦那さんがその女性の隣に座ってビールを乾杯し、落ち着いた大人の会話をし始めたのを見て、飲めないお酒を飲み過ぎてしまいました。 嫉妬してしまいました。その女性に対してではなく、そのたわいもない会話に対して嫉妬してしまいました。以前私が旦那さんとしていた会話だったから。 前日に元旦那から連絡が来ていた事を旦那さんが知っていたので、電話がかかって来る度に『旦那か?旦那か?』って言ってきてたので、私が嫉妬して飲み過ぎているとは思わなかったと思います。 その夜、珍しく旦那さんが飲み過ぎて酔っぱらって寝てたらしく、朝もお酒が残らないくらい強いのに、朝ふらふらしてたっておかしいよね(笑)って言われ、自分には関係が無いことでも、奥さんに対して後ろめたさがあります。 奥さんに元旦那の事を相談していると、隣で聞いている旦那さんが、最近元旦那の事を凄く怒るようになり、以前なら普通のトーンで『手をあげるような男はやめとけ』とか言ってたのですが、昨日も凄く怒って奥さんがびっくりして旦那さんを止めていました。 奥さんが以前に旦那さんが私の事を、寝る前にぼそっと『あの子が不憫で見てられない』『俺が親なら許さない』とかぼそっと言ってたから、びっくりしたって言われた事があります。 こういう場合 (1)私に同情 (2)同姓として許せない (3)奥さんと私にいい顔をしたい どういう気持ちで元旦那に対して怒るのでしょうか? 親友は二人にいい顔したいだけだっていいます。 私は旦那さんが異常な怒り方や変な話をする度に、奥さんにばれるのではないかとハラハラし、紳士ぶっても私にちょっかい出す面を知っているし、私もしょうもないことで嫉妬してしまうし、もう私が望む前に戻れないこともわかっているのに、なかなか離れられない弱さがあり、もうしんどくなります。 自分を冷静になるには距離を置くのが一番だとおもいます。が、なかなか出来ない自分にイライラします。異性としてやはり見ていないですが、依存しているのかなとか悩んでしまいます。

  • 全くその気のない同僚に好きだと勘違いされてます

    こんにちは。 お世話になります。 職場で、全く当方にその気のない同僚(男34)に、私が彼のことが好きだと勘違いされて困っています。 しかも、私に惚れられて(?)迷惑らしく、私のことを完全に無視しています。たとえば、 駅から会社までバスに乗って行くのですが、同じバス停に行先が同じで行くルートが違うバスが2本来ます。先に来るバスは遠回りプラス会社まで歩く距離が長いので、私はいつも後から来るバスに乗ります。 バスを待ってたら、彼が来ました。私をみつけ、完全に顔だけあさっての方向に向けてバスに乗り込んで行きました。 また、次の日から私に会わぬよう、一本早いバスに乗るようになりました。 また、私が社内で他の人に挨拶しても自分にされてると勘違いし、完全無視してきます。 たまに、なにかでばったり会うと、汚いものでも見ているような顔をされます。 社内電話をどうしてもかけなくてはならないときにかけると、まだこちらが話している最中に電話を切られます。 はっきりと、気のないことを伝えた方がいいのでしょうか? でも、それをしても勘違いがますだけのような気がします。 本当に困っています。

  • 勘違いされそうで…何故でしょうか?

    はじめまして。 20才男です。 何故そう感じるのでしょうか?特定の女性(少しチャライ系)にあの人(自分)私(知らない女性)のこと好きなんじゃない?と好きでもない女性に勘違いされそうで怖いです。 こう思うのは何故でしょうか?視線もかなり気になります。宜しくお願いします。