• 締切済み

私の勘違いですか?情けなくて泣きたくなります。

私の勘違いですか?情けなくて泣きたくなります。 長文ですが、おつきあい下さい。 私(35、バツイチ子は元旦那の元)には、気になる人がいます。 彼(60)には、内縁関係の奥さんがいます。内助の功で彼を支えてきた苦労人ですから、私が入り込む隙はないと思います。 二人だけになった時に、彼から『ヒィヒィ言わしたろか?』とか『変な男についていくな』とか言われていましたが、いつも奥さんの前でも冗談で『俺の女になれ』とか言われてたりしてたので、またいつもの冗談だと思っていました。 ラインでも『変な男には引っ掛かるな』って言うから、私が『私はもてないし、可愛くもないし色気もないから』って言ったら、彼から『君には時々ドッキッとさせられる。可愛いし魅力的だとずっと思ってた』と返信があり、私はお世辞だと思っていました。 その後、奥さんが席を外した時に、抱き締められ軽くキスされました。『本当に可愛いな』って髪を撫でられました。このままラインしてたら、大変な事になると思い、自分から退会しました。 彼にはお気に入りの女性(48)がいて、彼と普通な話をしてるだけで嫉妬して、やけ酒のんで、また違う日には、その人とビールを乾杯して話してる姿を見て嫉妬して、またやけ酒のんで、彼を自分の方に向けさせたり、してしまいました。 また飲みだした私に対して、彼は『また飲んでるのか?!』と私の方に感心を持たせてしまいました。親から電話が3回掛かってきたときに、彼は『また旦那から電話か』って奥さんやその人の前で言ってきたので、『親から』って言ったら、安心してました。 一昨日も奥さんが彼の体調を心配してるのに、その人にラインを送っていました。その人が彼に『誰かと思ったよ。わからなかった』って話してたから、彼と初めてラインしたと思います。 奥さんと私の前で、『年金分与だけはちゃんとしとけよ』とか『離婚したら、変な男がよってくるから気を付けろ』とか、『男は隙を見せたら、ちょっかい出してくる』とか『元旦那の飲み友達だけで、お前に電話かけてくるか?普通。お前狙われてるから気を付けろ』とか言います。最後まで行ってないけど既に手をつけてるじゃないかって、思いながら聞いてしまいました。 奥さんは旦那が私の事を妹のように思ってるよって言うから、本当に妹のように扱っていて、私が勘違いしていただけでしょうか?優しさを気があるって自惚れていただけでしょうか? 私からラインしたら返信がないので、多分私が怖いかも知れません。 嫌われるも何も好きになってはいけない人です。嫉妬してやけ酒のんで、後悔して泣いてばかりで、本当に死にたく成る程情けないです。忘れるには会わなければいいと思います。今ならまだ間に合いますか?これ以上先に進まないためにも。 初めてこんな感じになってしまいました。私の軽率な行為が、自分はこの人を好きなんだって思い込もうとしてるだけかもしれないって思うこともあります。

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.3

私はあなたより年上なのですが・・・なぜ10年先生きてるかわからないような年齢の人でしかも女にだらしない人を選んでしまったのでしょうか? お付き合い出来ても、すぐ介護になります。 >奥さんが席を外した時に、抱き締められ軽くキスされました。 内助の功の奥さんがいながらどうしょうもないジジですね・・・ 離婚で苦労したり、寂しかったりでやけになってるのではないですか?わからなくはないけど もう少しましな人と恋愛した方がいいですよ。

kanapan2015
質問者

補足

寂しさはあるかも知れません。私はただ単に『よしよし』とされるだけでいいのかなと、最近思います。私は彼に髪を撫でられた時に、大変嬉かったです。 別の人に嫉妬するのは、自分にだけよしよしされたいのかなと思いますが、何で老い先短い?(同年代のかたすみません)人を好きになったのかわかりません。 皆が体調を心配してるのに、奥さんのいる前で、他の女にラインし始めるなんて私には理解できないから、少しは目が冷めた気がします。

回答No.2

あの、その初老のスケコマシにどんな魅力があるの? 不倫、浮気、たらし、男性的な魅力を一つも感じません。 不幸になるのを分かって、遺産狙いで付き合うなら分かるのですが、幸せにはなりませんよ。

kanapan2015
質問者

補足

今も何でかわかりません。時々自分で無理矢理好きになっているのではないかと、思うときもあります。 今でさえ意味のない嫉妬に狂って、自分がめちゃくちゃになっているのにって思います。あの女の人とラインしてるって思うと堪らなくなります。 〉どんな魅力? やはり時折見せる優しさ?(同情?)ですかね。 本当に元旦那が彼の前に現れたら、殴りにいくような態度を取られると、やさしいと思うときもあります。 もしかすると私が嫉妬してること知ってて、あんな事をしてるなら…。 向こうの思うツボですかね。 もっとましな恋したいです。

• gokuu999
回答No.1

こんにちは、女です。 勘違いとは言い切れませんよ。 質問文を読ませていただいた限りでは、彼は明らかにあなたに気があるし、 「機会あれば・・・」って、思っていたのでしょう。 「君、モテるだろう」「変な男に気をつけろよ」とか言うのも、 本当は自分の女にしたい・・・という気持ちの表れだと思います・・・・ が・・・ 結局は、彼には内縁の妻がいる訳で・・・ あなたを自分の女にしたい気持ちはあっても、 浮気相手になればいいかな・・・程度だと思います。 もしもあなたに本気になったのなら、その時点から奥さんとは絶対に同席させないと思いますし。 奥さんが席を外したときに、手を出すこともしないと思う 要するに、彼は、浮気をするにも誠意の足りない男です。 うーん浮気に誠意を求めるのもおかしいけれどね。。。 でも、それならそれで微妙だけれど、奥さんもあなたも尊重するような行動を取ると思うんですよね。 だから、あなたは浮気相手としても、彼に誠意を払われていないのですよ。 ラインしても返信なしなら、この恋に脈はない。 あなた自身が「都合の良い女」として彼にあわせ、我慢しない限り。 >今ならまだ間に合いますか?これ以上先に進まないためにも。 もちろん!間に合います。 ちょっとランデブー(古いかな・・・)気分を味わって楽しんだと思って、 「はい、さようなら」でいいと思います。 相手は素敵な人かもしれないけれど、 60の爺さんです。 仮に結ばれても、男女関係を楽しめるのはせいぜい10年未満。 あなた今35、彼60。 10年後は、あなた45の女盛り、彼70。 男70でも現役の人もいるでしょうけれど、 下手したら介護ですよ介護。 年の差カップルも多いので、それが不幸とは言えませんが、 今若い年齢で、わざわざ困難な恋愛に飛び込む必要もないのでは? 勘違いだった・・・なんて悲観せず、 こっちが遊んでやった、楽しんだと思って、気持ちを切り替えましょう!!! 頑張って!!

kanapan2015
質問者

補足

私から別の人に切り替えたのかと思うと、それだけの人なんだって思えばいいんだけど、お気に入りの人(私が勝手に思ってる)が、小学生の時から知り合いで、未だに子供だと思ってると別の人に話していましたが、私は彼の裏の顔を知ってるので、なかなかそうは思えず、ますます惨めになるだけです。 私の事を何で心配してる振りをするのでしょうか?考えても仕方ないことですが。 もっとましな恋したいです。