どか食いが続き、脇腹が痛いです

このQ&Aのポイント
  • 食欲が増えてどか食いが続いており、脇腹が痛くなっています。便秘の症状も出ており、ダイエットのリバウンドも起きています。
  • どか食いをするとお腹が張り裂けそうになるまで食べてしまい、ダイエットがうまくいかない状況です。脇腹の痛みと左下腹部の痛みも感じています。
  • 食生活を整えて便通を良くすることで痛みが和らぐ可能性があります。生理前で下痢もあるとのことで、生理の影響も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どか食いが続き、脇腹が痛いです。

1月に入ってからどか食いする量が増え、週3、多いときは週5のペースでしてました。普段は食べ過ぎた翌日は便通が良くなるのですが(普段はひどい便秘)いつからかどか食いした後は便秘になるようになりました。どか食いをして何日か後に下痢をするという形です;; 元々食事制限のダイエットをしていたのですが、どか食いが始まって55キロ→47キロ→52キロとリバウンドしてきています。 私はどか食いをしてしまうとお腹が張り裂けそうになるまで食べてしまいます。 最近は食べないダイエットをすると後から反動でどか食いをすると分かったので、バランス良く1日3食しっかり食べています。 ですが、今までのどか食いのせいか、両脇腹を押すと痛いです。また腸揉みをすると左下が痛いです。便秘のせいでしょうか? (生理前で下痢はしています。汚い話しですみません;;) どか食いをする前までこんな痛みはありませんでした。 今から食生活をしっかり整えて、便通をよくすれば自然と痛みもなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

下腹部をおすといたい場合、内臓の具合が悪いことが考えられます。 1月にはいってから…とのことですので、かなり短スパンで胃腸の状況が変化しているようですので、まだ調子が戻りきっていないのでしょう。 胃腸の調子が一度悪くなると、回復までに二週間~一ヶ月くらいかかることもあります。 しばらくは消化によいものをたべ、刺激物はさけ、あたたかいものをのみ、その生活を継続することで回復していきましょう。 ただ1~2ヶ月たっても、まだ調子がもどらないようであれば、一度胃腸内科科に相談にいってもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • ドカ食いをやめたい

    ダイエットを始めて3ヶ月くらい経ちます。が、ドカ食いする為減るどころか増えてしまいました。 二日に一回のペースでドカ食いをしてしまうのですが、ドカ食いした翌日は断食状態です。そして二日目になるとお腹が空きすぎて食べる。。 の繰り返しです。食べる量もすごく、ポテチやチョコ(例えばファミリーサイズパイの実)、ご飯1~2合、冷凍ストックしてたハンバーグ二個ぐらい、コロッケ二個、餅一個。。。食べだしたら止まりません。 去年、三食普通に食べるようにして一週間ほどできてたのですが、それでも晩になるとドカ食いしてしまい今に至っています。 せっかくダイエットの為と自転車にのったり家では掃除したり 動いてるのにこのドカ食いのせいですべてが台無し。 一番やせてた時が身長165センチで46キロ、現在55キロにまで増えてしまいました。来月中に50キロ切りたいのですが、どうしたらよいでしょう?? 炭水化物が大好きなのでこれは控えたくはないんですが、ダイエット中だったら控えるべきですよね・・・ 人といるとそんなに食べないのですが、家にいると食欲がアップしてしまいます。 このままでは本当におデブになってしまいそうです。。。

  • どか食いが止まりません

    6ヶ月程かけて軽い食事制限や筋トレで MAX54キロから48(47?)キロにしました。 (身長156cm) 1カ月程前からどか食いするようになり、月1くらいのペースどか食いが最近は週に1回はどか食いするようになりました。 もちろん体重も47キロ→49(50)キロです。 明らかに足が太くなったし、お腹も出てきたし、1番顔が丸くなりました。 死にたいです。 今月に入ってもう5回以上どか食いして、一昨日もどか食いして昨日もどか食いしてしまい、いつもはどか食いしたあとスッキリするのですが(元々ひどい便秘)今回は2日間どか食いしたのにも関わらず便秘で、おかげでお腹は妊娠しているようにパンパンです。お腹いっぱいでも、何かが食べたい衝動に襲われご飯やパンやお菓子類などをお腹いっぱいでも胃が苦しく、動けなくなるまで食べてしまいます。 今は便秘のせいか腸全体がとても痛いです。少し押しただけで激痛です。 お腹や腸が痛い現時点でも何か食べたいと思ってしまう私はなんなのでしょうか。 自分の意思が弱い事は分かってます。 でも、どか食いにも痩せたい事にも本気で悩んでます。 太っていた頃は自分は醜いと思って写真撮るのとか人と話すのとかすごく嫌いだったけど、痩せてからは少し自信が持てるようになって毎日が楽しかったです。 それも徐々に元に戻ってきています。 すごく怖いです。 太ってきている事が分かっているのにどか食いが止まりません。 私は顔に出やすいタイプなので2キロ程太っただけで、顔丸くなったなって分かります。 内容ぐちゃぐちゃですが、とにかくもう心も体も限界です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • ドカ食いに関して。

    ドカ食いに関しての質問の回答で「高炭水化物含有食中毒」と言う言葉を初めて目にしました。非常に今の私に当てはまる(ダイエットしてはドカ食いの繰り返し、ダイエット始めて1年半ですが10キロ太ってしまいました)気がしたのですが、具体的に「高炭水化物含有食中毒」とはどんなものなんでしょうか? また解決方法は? ご存知の方いらしたら教えて下さい。 決して楽して痩せられるとは考えていませんが、少しでも今の自分から抜け出す方法を探しています。

  • 二日前から便通異常が続いています。これまでは一日三

    二日前から便通異常が続いています。これまでは一日三回出る快便だったのに突然便がスムーズにでなくなり、出たとしても少量で細い便、残便感が残り、きばっても出ません。 食生活は普段朝昼少なめでよる多め、1日だけ2万カロリー程ドカ食いしたりしていました。 体重は32キロで、そのせいか最近肌がガサガサしてきたり関節が痛くなったりしてきてそれが原因か、週一でドカ食いしてるのが原因でしょうか? どうしたらいいですか?

  • ドカ食いをやめたい

    ドカ食いをやめたい 150センチ45キロです。 30歳前の女性ですが、四年前よりこの体重くらいをキープしていますが、それまでは52~54キロ位の体重でした。 ジムで運動し、カロリー計算をし、痩せて現在は、毎日食べたものを書き出し、体重をグラフに書くことだけを続けています。 しかし、1ヶ月に一度位お酒を飲んだ後に食欲がおかしくなりコンビニでお菓子を買いあさりアイスや、お菓子などを夜中に食べて夜中に5000キロカロリー摂取することが必ずあります。自分でも病的なものを感じ、ストレスを日々ためないようにダイエットを続けているのですが、必ずドカ食いの周期がやってきます。これを止めるための方法があったら教えてください

  • ドカ食い

    僕はダイエット始めて二ヶ月ぐらいになるんですが、最近週に一回ドカ食いの日を作ってしまいました・・・ 今身長は172で体重は53~54で体脂肪率6.9で基礎代謝1460です。 週に3,4回はジムにいっていて、だいたい少ない日で500多い日で850キロカロリー程度消費する有酸素運動をしてます。 普段の食事はあまり食べないので野菜類中心で700~900キロカロリー摂取してます。もう二回ドカ食いしたんですが体重は少し減ってました。しかし、甘いものを食べ始めるととまらなくなり、普通にクレープとクリームぜんざいとアイス二個とか食べて昼ラーメン夜ホルモン焼きをおなかいっぱい食べます・・・ このままでは絶対太ってしまいますよね???

  • ドカ食い後の鬱状態

    ダイエット中なのですが、嫌なことがあったり、ものすごく疲れたりすると甘い物を少し食べてしまいます。そうすると、セーブが効かなくなりドカ食いへと発展してしまいます。 普段は甘い物も量を加減することができるのですが、精神的にきついことがあるとどうしてもセーブすることができなくなり困っています。 また、ドカ食い後は何もやる気が起きず、いろいろしてみようとしますがどれも手につかず、食べた後だから寝ることもできないで…そうすると、自分の置かれた状況などに悲観的になったり周りの人に嫌われているんじゃないかと被害妄想が激しくなります。 ドカ食いやドカ食い後の鬱状態を治すにはどうすればいいでしょう。

  • ドカ食い(嘔吐なし)で精神科に行くと・・・

    ドカ食い(嘔吐なし)が止まらなくて精神科・心療内科などにいった方はいらっしゃいますか?よろしかったらどんな治療をされたか教えてください。それか嘔吐でもしてない限り病気扱いじゃないんでどうしようもないと言われたりしましたか? 私は17のときに親と喧嘩した時にドカ食いをしちゃった時以来、癖になってしまい、2ヶ月弱で20キロも太ったことがあります。体重のピークは158cmで76キロでした。 今はドカ食いしつつもダイエットをしたりしてなんとか55キロまで落としました。 ある程度の容姿(スタイル等)が求められる仕事をどうしてもしたくて、ダイエットをがんばろうと思っても、ドカ食い癖だけが治らなくてこれ以上落とすことがなかなかできません。ゆっくりかむ(ドカ食いの時すら最近は意識してます)、食前にこんにゃくを食べる、バランスいい食事を規則正しく取る、我慢するとドカ食いにつながるから好きなものを食べる、ドカ食い衝動が来たときに何故食べるしかない状態になるのか一度考える、お金をあんまり持ち歩かない、こういう方法は全部やったことありますし運動も体を動かす仕事もしてますが、76キロから55キロへの減量ができても、頻繁に来るドカ食い衝動が治ったことがありません。 ちなみに最近したドカ食いを公開すると、コンビニのスパゲッティー一つ、グラタン一つ、サンドイッチ二つ、から揚げ二箱、スナック菓子ふた袋、アイスクリーム一つ。これを一食で食べてしまいました。 もう将来の夢のために体重管理をできない自分が嫌で電車とか見ると飛び込めたら楽になれるだろうな~とか思ったり、ハリウッド女優とかの麻薬報道などを聞くと麻薬してでもやせたいな~とかばっかり最近考えています。 そこで理性が飛んで早まる前に精神科を受診しようと思いますが、初めてなんで不安だらけです。何よりも、ドカ食いしちゃうのは我慢できない自分が悪いからどうしようもないと言われるのが一番怖いです。一応このドカ食い癖のせいで生活に支障は出てます・・金銭的に。お金があってもほとんどなくても、その時だけは先のことなんてどうでもよくなってドカ食いしちゃうので。お金が完全になくなったら家にある米(三合など余裕でなくなります)でしちゃいます。それで月末お金がまったくなくて2~3日断食しざるを得なくなったことも何回かありました。 長文で申し訳ございません。似たようなことを経験した方はよろしかったら経験談を教えてください。

  • 体型維持したいのに、時々ドカ食いしてしまいます。

    週に2回ほど、夕食時にドカ食いしてしまいます・・ 普段は一日三食で2,000キロカロリー程度とっていますが、週に2回ほど、お酒を飲むとドカ食いしてしまいます。ちなみに先日は ・ビール 500ミリリットル ・カレーライス ・コールスローサラダ ・ポテトチップス10枚ほど ・チロルチョコ 6ピース ・ピーナッツ 300グラム を夕食に食べてしまいました。これだけで2,000キロカロリーくらいでしょうか?もっと? ドカ食いの後は自己嫌悪となり、翌日の朝や昼を抜いたり夕食を抜いたりして、体重維持・体型維持を心がけています。 他にも、自分みたいに(特にお酒が入ると)週に数回ドカ食いしちゃうけど、体型維持されているかたはいらっしゃいますか?どのようなことを心がけていますか?

  • わき腹と背中のぜい肉を落としたい

    わき腹と背中のぜい肉の落とし方を 教えてください。 当方44歳男性です。 メタボで、ぽっこりお腹になってしまい そんな自分が許せなくて今年2009年3月24日より 体を絞ろうと決意してダイエットを してきました。 ダイエットの方法は主に、運動と食事です。 食事は、脂っこいものは取らないようにして 野菜や豆腐などを中心にして、炭水化物は 基本的に抜いてます。 運動は、腹筋などの筋トレをして それから週に3回くらいは、 マラソン5キロを35分くらいで 走ってます。 それとプールで1キロを30分くらいで 週にこちらも3回ほど泳いでます そのせいもあり 3月末にダイエットを はじめたときの体重は65.2キロでしたが 今(2009年8月21日)は、56.2キロと 9キロ落とすことができました。 ところがウエストが ダイエット始めた当初 83センチだったのが 今は 80.5センチと あまり落ちていません 腹筋等をしているので、体の前面の腹筋の 上部は徐々に落ちていっていると感じるの ですが、お腹周りの、とくにわき腹のぜい肉と お腹の後ろ側にあたる背中の腰周りの ぜい肉が全然落ちません。 どなたか、わき腹のぜい肉と 背中の腰周りのぜい肉を落とすのに 効果的な、運動や方法などご存知のかたが いらっしゃれば是非教えて頂けると嬉しいです よろしくお願い致します。 なんとしてもやせマッチョになり 腹筋もばっきばきに割り お腹周り(わき腹・背中)もふくめて すっきりとした体型を取り戻したいのです。 よろしくお願いします。 もし運動方法など、ありましたら 具体的な運動方法などを教えて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう