どか食いが続き、脇腹が痛いです

このQ&Aのポイント
  • 食欲が増えてどか食いが続いており、脇腹が痛くなっています。便秘の症状も出ており、ダイエットのリバウンドも起きています。
  • どか食いをするとお腹が張り裂けそうになるまで食べてしまい、ダイエットがうまくいかない状況です。脇腹の痛みと左下腹部の痛みも感じています。
  • 食生活を整えて便通を良くすることで痛みが和らぐ可能性があります。生理前で下痢もあるとのことで、生理の影響も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どか食いが続き、脇腹が痛いです。

1月に入ってからどか食いする量が増え、週3、多いときは週5のペースでしてました。普段は食べ過ぎた翌日は便通が良くなるのですが(普段はひどい便秘)いつからかどか食いした後は便秘になるようになりました。どか食いをして何日か後に下痢をするという形です;; 元々食事制限のダイエットをしていたのですが、どか食いが始まって55キロ→47キロ→52キロとリバウンドしてきています。 私はどか食いをしてしまうとお腹が張り裂けそうになるまで食べてしまいます。 最近は食べないダイエットをすると後から反動でどか食いをすると分かったので、バランス良く1日3食しっかり食べています。 ですが、今までのどか食いのせいか、両脇腹を押すと痛いです。また腸揉みをすると左下が痛いです。便秘のせいでしょうか? (生理前で下痢はしています。汚い話しですみません;;) どか食いをする前までこんな痛みはありませんでした。 今から食生活をしっかり整えて、便通をよくすれば自然と痛みもなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

下腹部をおすといたい場合、内臓の具合が悪いことが考えられます。 1月にはいってから…とのことですので、かなり短スパンで胃腸の状況が変化しているようですので、まだ調子が戻りきっていないのでしょう。 胃腸の調子が一度悪くなると、回復までに二週間~一ヶ月くらいかかることもあります。 しばらくは消化によいものをたべ、刺激物はさけ、あたたかいものをのみ、その生活を継続することで回復していきましょう。 ただ1~2ヶ月たっても、まだ調子がもどらないようであれば、一度胃腸内科科に相談にいってもいいかもしれません。