• 締切済み

犬の息が荒い

わたしが飼ってる10歳のプードルが朝起きてきて、震えていました。 餌は食べて、家の前でおしっことうんちをして、少し震えも落ち着いてきたと思ったら、昼頃からいままでずっと息が荒くて、ぐったり動かない状態です😢 なぜなのでしょうか😭

みんなの回答

• tomban
回答No.1

カテゴリーは「ペット→犬」の方がいいですね。 それよりも動物病院が先かな?。 もしかしたら「犬フィラリア」かもしれないから、薬が必要。 病院で検査してもらって、投薬などしないと危険だよ?。

nonpommie
質問者

お礼

でもフィラリアの注射はうっていて、ほとんど家からもださないので、 フィラリアではないと思うのですが… 様子見て、続くようなら病院つれていきます😢