• 締切済み

怪我回復までの一時的な生活保護

kaoriesの回答

• kaories
回答No.2

車の所有は個々の判断(仕事に使うとか、車がないと生活が成り立たない地域とか)になると思います。 週明けにでも、役所に相談されるのが宜しいかと。 一時的に現金化出来る生命保険とか入ってませんかね? 治癒までの期間がどれくらいなのか。 例えば、2週間位の事なら、社会福祉協議会などの緊急貸付で凌ぐことも出来るかと思います。 が、仕事がない状態なら、やっぱり生活保護ですかね。

j2330016
質問者

お礼

社会福祉協議会からは、避難した当初に緊急貸付を受けていたらしいです。 やはり今回は、本人から生活保護の窓口に問い合わせさせたいと思います。 ありがとうございました。