• ベストアンサー

AREA SD-ISE-W1 Rev.Bが発火

10日ほど前にamazonでAREAというメーカーのSD-ISE-W1 Rev.Bを購入しました。 マザーに挿してパソコンのスイッチを入れたとたん、添付写真の赤枠内の部分が発火しました。 幸い大事には至りませんでしたが、単なる「初期不良」レベルで片付けてはならないような気がします。 こういう場合、メーカーや販売会社にどのような対応を求めるべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

10年前の製品だし、メーカーに言ってもまともに取り合わないのではという気がします。 ホコリがたまっていたから発火したんだとか言い訳するだけでは。 まさか裁判にでもしたら金がかかるだけで何も得るところはないでしょう。

kachiso
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ただこれまでさまざまなパーツや周辺機器を使ってきましたが 発火したのはこれがはじめてで、こうした危険性の高い商品を世に送り出すメーカーの姿勢や、 商品としてまかり通っていることに、やはり憤りは感じてしまいます。