• ベストアンサー

スマホを初期化したい

docomo GALAXY Note3を他人に譲ることになりましたので、 初期化(工場出荷状態)に戻したいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか? ネットの閲覧履歴はもちろん、別のSIMを使っていたので、 その登録接続先の情報など、すべてを初期化したいのです。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

http://dekiru.net/article/4018/ こちらで。 メニュー→設定→一般→バックアップとリセット

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらを参考に

参考URL:
http://www.hard-reset.com/samsung-galaxy-note-3-hard-reset.html
tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば日本語だとうれしいです。

関連するQ&A

  • スマホの初期化とアンドロイドバージョン

    スマホを初期化する場合バージョンアップしているアンドロイドのバージョンはどうなるのでしょうか? 機種はGALAXY S III SC-06D 4.0.4 → 4.1.2(現在)でヤフオクで購入し初期化(設定→バックアップとリセット→工場出荷状態に初期化)しようと思いますが、アンドロイドのバージョンは元に戻ってしまうのでしょうか?もし戻ってしまうのなら通信専用のsimカードを挿す予定ですのでアンドロイドのバージョンアップは不可能になってしまうので、困っています。 1.初期化でバージョンは戻るのでしょうか? 2.ドコモ以外でどこも端末(スマホ)のアンドロイドのバージョンアップの方法はあるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • スマホが起動しないため初期化したいです!

    GALAXY S2 LTE(SC-03D)をつい先日Android2.3.7から4.0にアップデートしました。 アップデートは何度か失敗しつつも最終的には成功し、2日くらい問題なく使用できていたのですが、カメラ起動中にフリーズし再起動したところ、docomoのロゴ(数秒)→GALAXY S2 LTEのロゴ(数秒)とここまでは通常どおりでしたが、その後大きなSのロゴマークがしばらく光る画面のところで、通常なら5分くらいで起動しますが、20分たっても止まったままで、ホーム画面が出てきません。バッテリーとSIMカードの抜き差しは行いましたが改善ありません。 4.0へのアップデートはリスクがあるとのことでここ数年ずっと我慢していたのに、Android4.0以降にしか対応していないアプリをどうしても使いたくてアップデートしたのですが...本当にしなければよかったです(泣) docomoの技術サポート窓口にも電話で問い合わせたのですが、修理しかないだろうとのことで、古いのでもう修理とかは考えておらず、とにかく工場出荷状態に戻したい旨説明すると、セーフモードで起動できれば初期化できるとのことでしたが、やり方が悪いのか、そもそもできない状況なのか、セーフモードでの起動もできません。ロゴマーク画面でメニューボタンを一秒ごとに押したり離したりを繰り返す、と説明を受け(マニュアルにもそうありました)、そのとおりにしましたがダメでした。 元々スマホに詳しくないので、rootなどは一切触っておらず、通常の使い方しかしていません。ここ数日Webで検索してますが、古い機種ということもあり情報が見つからず..... どうしたら、この端末を工場出荷状態に戻して正常に起動できるようになるのでしょうか? ちなみに、付属品?のPCとの接続コードは紛失しました... どうかお助け下さい!

  • SH-02Dの初期化

    機種変更をしてドコモのSH-02Dが不要になりました。 工場出荷状態に戻したい(初期化)ですが、パスワードを忘れてしまいました。 ドコモショップに持っていけば可能と聞き持って行きましたが、今度はGoogleアカウントのパスワードがないと初期化ができなとことがわかりました。 残念なことにアカウントのパスワードも忘れてしまい、どうしようか困っています。 このSH-02Dを完全に初期化する方法は他にないのでしょうか? リセットボタンや何らかの方法で工場出荷状態に戻したいんですが、なにか方法はありませんか? わかる方がいらしたらぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • スマホが突然初期設定画面に→データが読み込めない

    先日、スマホを落とした際に、突然電源が切れてしまいました。 突然電源が切れること自体はよくあるのですが、 その後再起動したら、初期設定と思われる画面になっていました。 初期設定を終わらせたら、スマホ自体が初期状態に。 買った時と全く同じ状況になっていて、アプリもデータも全部消えていました。 データ消えた、と思ったのですが、ストレージを見ると空き容量がほとんどありません。 あの後あまり使ってないのに、24GBも使用中になっています。 データが消える直前は20~23GBくらい使用していたので、 そのデータがまだ残っているのかな?って思っています。 そして、その後ドコモショップに行って相談して、以下のことを試しましたが、ダメでした。 ・普通に再起動 ・セーフモードで再起動 ・SIMカードを抜いて再起動 帰るときに、出荷状態に戻して、読み込めないデータを全部消すことをすすめられました。 ですが、やはりデータは残っていて読み込めないだけなのでは?と思って諦めがつきません。 いい方法はないでしょうか? せめて写真のデータだけでも復活させたいです。 ちなみに、端末はGALAXY S3α(SC-03E)で、キャリアはドコモです。 アンドロイドのバージョンは4.1.1です。 端末はデータが消えただけで、普通に機能してます。 また、連絡先以外はバックアップをとってませんでした。

  • DELL INSPIRON6000の初期化について

    初めまして。約2年前にDELL INSPIRON6000を購入しました。事情があり他人に貸したところいろいろなソフトを入れられてしまいました。それで初期化したいのですがあいにく引越しの時に手違いで全てを捨ててしまって今あるのは本体のみなんです。どうやって工場出荷時に戻したらいいのでしょうか?私はパソコン初心者で困っています。よろしくお願いします。

  • iPhone 3GSを売る前に行う初期化の方法

    iPhone 3GSを売ろうかと思っていますが、工場出荷時の状態にする方法を教えていただけますか。 ネットを見ると設定から「すべてのコンテンツと設定を消去」というように、本体のみの作業でOKという情報がありました。今はそれを実施済みの状態です。 ただ、昔はiTunesに接続して復元作業をしなくてはならなかったですよね?本体のみの作業で大丈夫でしょうか? あと、simを入れた状態で「すべてのコンテンツと設定を消去」を実施しましたが、simを抜いた状態で行わなくてもよかったでしょうか?

  • AndroidでのMMS受信アプリがありますか?

    AndroidでのMMS受信アプリがありますか? 実は、DOCOMOのGalaxy Noteの本体でSoftBankのSIMを使っています。通話とSMSは問題ないですが、MMSはGalaxy Noteの本体でできなさそうです。そこで、AndroidでのMMS受信アプリがありますか? 1.このSIMで、SoftBankの機種を使えば、MMSができるのです。 2.このSIMで、DOCOMOのGalaxy Noteの本体を使えば、MMSができないです。 3.そして、AndroidでのMMS受信アプリがありますか?あれば、DOCOMOのGalaxy Noteの本体+SoftBankのSIMで、MMSができると考えています。 難しい問題で、超上級者の答えを期待しております。

  • 白ロムの設定で教えてください。

    この度、DOCOMO GALAXY Note 3(SC-01F)未使用品を購入し、 BIGLOBE simにて通信を開始しました。 ドコモのsimではないので、ドコモサービスは使えないと思っております。 「ドコモサービスの初期設定」が頻繁に立ち上がってくるので 立ち上がらないようにしたいのですが、対応策をお持ちの方は居られませんでしょうか? ちなみに、LTE/Wi-Hi共、回線はシッカリつながっております。 宜しくお願いします。

  • ドコモのスマホ→ドコモのスマホへの機種変について

    先日、家電量販店にて、ドコモのFOMAから、ドコモのスマホ(GALAXY S3)に買い換えました。 機種の料金は、差引き月々約250円×12ヶ月、通話料金は月々約7000円+都度発生料金、という感じです。(ただいま出先のため、詳細は失念しました) ここで今、僕が、やっぱりGALAXY S3じゃなくて別のドコモのスマホを使いたい!って思った場合、一番安く済ませられる方法はどういった方法でしょうか? (案1) GALAXY S3を使いたい友人を見つけ、家電量販店でその人に僕が使いたい機種の購入の契約をしてもらう。そして、機種を交換し合う。 →そもそもこれは可能でしょうか?(「可能」とは、その友人と端末を交換するだけで、これまでの料金体系のまま僕が新しい端末を使うことができるか、という意味です。SIMカードとか、端末の互換性とか、よく分かっていません) (案2) 他人を介さず、ヤフオクでGALAXY S3を売り、ヤフオク等で自分が欲しい機種を買う →そもそもこれも可能でしょうか? 上記の案についてのアドバイス、及びこれ以外の良案があれば、是非ご教示お願いいたします。

  • 使っていないスマホを子供に持たせるには

    小学生の子供に携帯を持たせようと思います。 通話とメールのみの使用で十分です。 私たち親はドコモユーザーでXi利用です。 子供はスマホがいいというので、私が以前まで使っていて、 今は使っていないGALAXY SC-02Cを流用できないかと 考えております。 ドコモに持って行って新規回線を開くほかに、安いプランで 何か別の方法はありませんか? イオンのsimが安いと聞いたことがあるのですが、正直simとか ロック解除とかよくわかりません。 習い事に出かけるときだけに持たせる予定ですので、 通話、メールのみの使用で十分なのですが・・。