• 締切済み

DELL INSPIRON6000の初期化について

初めまして。約2年前にDELL INSPIRON6000を購入しました。事情があり他人に貸したところいろいろなソフトを入れられてしまいました。それで初期化したいのですがあいにく引越しの時に手違いで全てを捨ててしまって今あるのは本体のみなんです。どうやって工場出荷時に戻したらいいのでしょうか?私はパソコン初心者で困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ぉぉ私もインスパ6000でっす。 同じ仕様なら・・・ 電源ON→Ctrl+F11(電源いれて、DELLロゴのタイミング)でリカバリできるはずです。 ロゴが出てからCtrl+F11を同時に何度か押したり、ずっと押したりしてたら普段と違う画面になると思います。 後は画面の指示通りで初期化できるはずです。 ただ、この方法はOSの上書きでクリーンインストールにはならないそうで、余計なソフトをインストールされていたりすると完全に出荷時の状態に戻るわけじゃないかもしれません。 もし、ハードディスク内にリカバリ領域が無かったとしたら、OS再インストール用のCD-ROMが無いとどうしようもないのでメーカーに問い合わせてください。 私は1年ちょっと前に購入したので仕様が少し違うかもしれませんが、大体同じだと思います。

kaname1221
質問者

お礼

大変参考になりました。入れられたソフトがリモートコントロールとキーロガーで大変困っておりました。その他にもいろいろ入っておりましたが・・・やはり心配ですのでOS再インストール用のCD-ROMを入れた方がいいですよね。。。ありがとうございました。

• phototon
回答No.2

残念ながら、リカバリ用のCD-ROM1枚と各種ドライバ用のCD-ROM1枚、そして各種アプリケーション用のCD-ROMが零~数枚ありまして、そのうち最低でもリカバリ用の1枚がないとリカバリは不可能です。 正式にDELLから購入したのなら、サポートが得られますのでCD-ROMを購入してください。 または、新品のWindowsを購入するかです。各種ドライバはDELLのホームページからダウンロードできます

kaname1221
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございませんでした。リカバリは難しいですか・・・でも正式にDELLから購入したのだと思いますが・・・一度調べてみますね。ありがとうございました!

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  1.ハードディスクからリストアできるか調べてください。   (下記サイトをご参照ください。リストに無かったので、多分難しいと思います。)  2.DELLのサポートに問い合わせてリカバリーCDを紛失した場合どうすればよいか聞いてください。  3.リカバリーCDが手に入らない場合、市販のWindowsを購入し、インストールします。XPまで対応しているようです。OfficeのCDもなくしたのであれば、購入する必要があります。  4.3の場合、続けてドライバをDELLのホームページからダウンロードしてインストールします。ここ【http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INS_PNT_6000】でOSを選ぶとダウンロードのページへ進みます。チップセット、ビデオ、サウンド、ネットワーク等色々入れる必要があります。複数あってどれを入れればよいか分からない場合、サポートに問い合わせてください。 では。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101221
kaname1221
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。一度試してみます・・・ありがとうございました。