• ベストアンサー

Dell inspiron notebook 再インストールしたのに、古いソフトが残っている..

Dell inspiron Notebookを使用しています。(初心者なので、うまくパソコン用語が使えていませんが、勘弁してください。。) パソコンを、初期化したかったので再インストールをしました。説明書にあったとおり、再インストールの後、ユティリティCDでアプリケーションをダウンロードしました。 たしかに、初期化されたのですが、試しに、パソコン内を検索で、以前使用していたソフトの名前をインプットし検索してみると検索結果で以前使用していたソフトが表示されています。いくつかのソフトは、検索しても、「みつかりません」というような表示がされるのですが.. パソコンの表面上は初期化はされてはいるが、けっきょくは 完全に初期化ができていないからなのでしょうか? 以前、使用していたソフトを、完全に削除する方法は他にはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morimu
回答No.3

1.検索して見つかったソフトの内一つでも、スタート--->すべての プログラムに登録されていれば、あなたがそのソフトを再インス トールしたのだと思います。   但しソフトによっては登録され無いのも有ります。 2.以前に作ったデータフォルダーなどがウインドウ再インストール後に マイコンピューターなどで表示されているならウインドウの修復ス トールをした可能性が有ります。 3.1で登録されて無く、2のフォルダーなどが有れば、再インストール   の時完全フォマット(又はパーテションを切りなおして完全フォマット)してインストールしてください。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>ユティリティCDでアプリケーションをダウンロードしました。 これが原因ではありませんか? この中に以前使っていたソフトが入っていたのでは? そして、見つからないソフトは、これ以外の方法で入れたという事ではないですか? この質問内容だけで、初期化されたかされていないかを断定する事はできないです。 でも、初期化gはされている可能性は高いと思います。 つまり、勘違いしてると言うことです。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

推測です >再インストールの後、ユティリティCDでアプリケーションをダウンロードしました。 これはいくつかのソフトをインストールしたと考えられます >以前使用していたソフトの名前をインプットし検索してみると検索結果で以前使用していたソフトが表示されています。 前述の作業でインストールされたソフトと推測されます >いくつかのソフトは、検索しても、「みつかりません」というような表示がされるのですが.. 前述の作業のインストール対象外のソフトと推測されます >完全に初期化ができていないからなのでしょうか? いくつかのソフトをインストールし直して初期化は完了していると思われます