• 締切済み

初期化のやり方教えてください

よろしくお願いいたします。当方「prime chronos NW2」を所有しておりますが、ネットゲームへの接続のため「レジストリ」をいじってしまい、その後からゲーム中に「ディスプレイドライバの停止」が頻繁に発生してしまいました。設定が良くなかったと思います。そこで、パソコンを工場出荷状態「初期化」しようと思いますが、説明書にも初期化の事は書いてありません。リカバリCDも見当たりません。どなたか、初期化の方法をご存知でしたら、お手数ですが教えてください。よろしくお願いします。なお、OSの回復もシステムの復元もドライバの再インストールも駄目でした。

みんなの回答

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.3

パソコンの種類も状態も分からないので初期化について具体的に答えようがありません。 >ネットゲームへの接続のため「レジストリ」をいじってしまい・・ 変更前のレジストリは保存していないのでしょうか。 そもそもネットゲームのためにレジストリを操作すること自体が理解できません。レジストリの値を操作するという事はゲームの中の自分の値を強制変更する事を意味しています。 これってゲームの掟破りですよ。

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.2

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=594&v18=0&v19=0 >OSインストールのモデルにはOEM版(CD-ROM)が付属します。 OS付属で購入したなら、CD-ROMが付属しているはずなのでよく探しましょう。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

リカバリディスクがないなら、クリーンインストールするのが手っ取り早いですね。

関連するQ&A

  • 初期化のやり方がわからない

    よろしくお願いいたします。当方「prime chronos NW2」を所有しておりますが、ネットゲームへの接続のため「レジストリ」をいじってしまい、その後からゲーム中に「ディスプレイドライバの停止」が頻繁に発生してしまいました。設定が良くなかったと思います。そこで、パソコンを工場出荷状態「初期化」しようと思いますが、説明書にも初期化の事は書いてありません。リカバリCDも見当たりません。どなたか、初期化の方法をご存知でしたら、お手数ですが教えてください。よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバialmrnt5の停止

    よろしくお願いします。最近ネットゲーム中に突然、『ディスプレイドライバialmrnt5が正常に動作しなくなりました。~』となり再起動しないと復帰しません。ドライバの再インストールもOSの初期化も試みたのですが全て効果なし・・・・。原因不明で困っています。 PCは「Prime Note Chronos NW2 」です。 チップセットにはモバイル インテル® 945GM Express ゲームの方に問題があるのでは?

  • Windows7 初期化

    Windows7のシステムを工場出荷時に復元って言うのは、初期化のことですよね?それで、その初期化を行うとosまで消えてしまいますか??詳しい方いましたら教えてください!

  • Prime Note Chronos VR のリカバリー方法について

    Prime Note Chronos VR のリカバリー方法について リカバリーCDはどうやらなさそうなのですが、リカバリーするにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに、知り合いがPC遅くなりすぎて困っていたところリカバリーで回復した、と言うのを聞いてやってみようかと思ったのがきっかけです。OSはXPです。

  • HDDを初期化したい

    パソコンを初期化(工場出荷状態)したいのですが、システムの一部がウィルスに破壊されてしまい、リカバリーCDも作れず、リカバリーシステムも起動しません。どなたかパソコンを初期化できる方法を教えてください。

  • 「ドライブ回復」は工場出荷時状態でよいのでしょうか

    PC買い替えのためヤフオクに出品したPCを工場出荷時に戻しました。 PVはdellのInspiron 620です。 Windows7で購入し、途中10にアップグレードしました。 7ではリカバリ領域がないため、リカバリディスクを作成しまして、今回のリカバリに利用したところエラーがでて起動できませんでした。 そのため、右のリンク先http://penchi.jp/archives/7717.htmlの方法を実行し、 オプションの選択→トラブルシューティング→ドライブから回復する→ドライブを完全にクリーンアップする を選択しました。 この方法は工場出荷時の状態でよいのでしょうか? そもそも 工場出荷時状態=初期状態=リカバリ=クリーンアップ=クリーンインストール でよいのでしょうか。名称が違うので混乱してます。 もしクリーンアップが出荷時状態でないのだとしたら、つまり、この方法からでは初期状態となっていないのだとしたら(もしdellのWindows 7のリカバリーパーティションが残っていたら)と思うと心配なのです(ヤフオクに出品しますので)。 Windows10の初期状態になっていますが、7の時に残されている(と思われる)個人データが心配なのですが、何かまだやっておいた方がよいことはありますでしょうか? ちなみに回復ドライブで10の初期状態になった今では、リカバリ領域がありますが、これを削除しようとしてもできません。下手に削除しない方がよいでしょうか(というよりも、心配の対象である7のリカバリ領域とは関係ないと思いますが…) 売るまたは破棄にするにあたり「Windows 10をクリーンインストールして、ドライバーなどをちゃんと当ててやってから、クリーンな状態」にすべきだということですが、ドライバーなどをあてるという意味も分かりません。付属品はすべてそろっていて出品してますがその中で「Drivers and Utilities」がありますが、これだけではだめなのでしょうか? リカバリ、工場出荷時、クリーンアップ、

  • 初期化?リカバリー?工場出荷状態?再インストール?

    このたび引越しと共にADSLから、ひかりに変わるので再度初期設定のついでに一度PCを 初期化?リカバリー?工場出荷状態?再インストール?してみようと思い立ちました。 一応自分なりに調べたり問い合わせしましたが、初心者なので、 初期化?リカバリー?工場出荷状態?再インストール? ドライバーディスク?アプリケーションディスク?オペレーティングシステムディスク? 何が必要で何が正解か分からなくなrました。 PC:emachines j3224 OS:Vista 32bit ★準備した物 ディスク  emachines オペレーティングシステムディスク ドライバー(emachinesサイトよりDL)  Chipset_Intel_8.1.1.1010_Vistax86_A  Audio_Realtek_6.10.0.5334_Vistax86_A  Lan_Intel_11.2_Vistax64Vistax86_A  VGA_Intel_7.14.10.1147_Vistax86_A  BIOS_eMachines_CR94510J.15A.1015_A_A 本来eMachines Recovery Centerなどのサポートソフトやリカバリーに必要な リカバリーデータはHDD内に格納してあったはずなのですが、前の持ち主が 不用意なリカバリーをしたらしく、それらのデータも消失しているようです。 一応サポートの解答では、ドライバーディスク+アプリケーションディスク+オペレーティングシステムディスクがあれば、リカバリー可能のようなのですが・・・ なにぶん初心者なもので、自分勝手に進めると不測の事態も考えられるので なにとぞご助力ください。 上記で足りない物、間違いありましたらお願いします。 初期化?リカバリー?工場出荷状態?再インストール?に違いがあれば教えてください。 ドライバーディスクの中身は、emachinesサイトのドライバー類と同じだと想いますが、 アプリケーションディスクは、eMachines Recovery Centerなどのサポートソフトや 付属してたソフトの事で、特別必要ない場合や、私の様な消失してしまった場合必要ない のでしょうか? またHDDのパーテーションも初期状態になるのでしょうか? 初期化?リカバリー?工場出荷状態?再インストール?へお導きください。 それでは、おねがいします。

  • Onekey Recovery 誰か御願致します

    Lenovo G500 Win8.1 を購入前に戻す 回復ドライブ と 復元ポイントまで戻す バックアップディスク ですが、回復ドライブはコンパネのシステムとセキュリティーから作れ、容量 8GB 以上 と推定されましたが ・・・ 加えて、簡単に設定をカスタマイズした現状に戻せるバックアップ(従来の復元ポイント)も作りたいのですが、 Lenovo Onekey Recovery でも回復ドライブとバックアップが作成できると説明されており、別に回復ドライブを作成しなくても、このソフトで作成したデータを共用(工場出荷時への復元と復元ポイントまでの復元)出来るのではと想い、カスタマーへ問い合わせしましたが良く解りませんでしたので以下の回答から御願い致します。 Lenovo Onekey Recovery では初期バックアップ + 増分バックアップ により、OSを含む復元ポイントまでの設定が全て回復出来る媒体を作れるようですが、回復ドライブと初期バックアップは同じモノと言われたものの、Onekey Recovery で作られたバックアップから初期バックアップだけには回復出来ないので、工場出荷時に戻したい場合が考えられれば、回復ドライブも作成しなければならず、 2 つ の 媒体 が必要ですと答えられました。 またUSB内のリカバリデータは増分バックアップ分で増減を更新するので、同一媒体に上書きし更新し続ける事が出来ると言う事で、従来の復元ポイントが作成され続け、初回だけ時間が掛かるが、次回からは増減分の更新だけなので速いみたいですが、このソフトによるデータ量は、まだ基本設定までなのに容量 14.6GB と表示されています。 結論として、工場出荷時に戻すには回復ドライブを使うしか無く、復元ポイントに戻すのだけに上記ソフトを使うと言う事で、どちらにもOS部分が含まれるものの、回復ドライブ用には 16GB 、復元ポイントまでのは 最小限の設定までの 16GB を考えていますが、もう少しソフトを足して 32GB ともなると結構大きな出費となってしまいビックリ(~_~)しています。 また、このパソコンにはハードディスクリカバリーは無いのか聞いた所、無いとの事で、それも自分で上記ソフトでHDDに作らなければならず、リカバリ関係を忘れていた人は、大変だと想いましたが - 本当 に DtoD は 無い のでしょうか ? とても困っているもので、何処でも回答が付かず削除 ( マルチポストは回避 ) してきました。 よろしく御願い致します。

  • win10初期化について

    8/30にOSのアップデートをした際、猛烈に全ての動作が遅くなりました。 復元ポイントで元に戻そうと思いましたが、復元ポイントが無くリセットされていました。 windows10の初期化で調べてみましたが、このやり方で問題ないか、ご教授頂ければ幸いです。 設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期状態に戻す→開始する 中古パソコンで、リカバリーディスクは無く、windows10は、リカバリーディスクが無くても初期化する事で、購入状態に戻る事が可能ですか? 以上、宜しくお願い致します。

  • OSの再インストールとリカバリの違いについて

    使わなくなったパソコンを、友人に受け渡すことにしたので、OSの再インストールとリカバリの違いについて、自分なりにいろいろ調べてみたのですが、わからないことがあるので、質問します。  再インストールというのは、PCを初期化して、そのあとにOSやドライバーなどを入れなおす方法。  リカバリーとは、PCの工場出荷時の状態に戻すこと。 そして、上の操作をすると、自分が入れたデータはすべて失われる・・ と、ここまではわかるのですが、この失われるデータというのは、 再インストールとリカバリーでは、どちらがより完全にデータが消える、などということがあるのでしょうか? どこかで、ゴミ箱に捨てたデータも復元できるということを読んで驚いたりしているくらいなので、ハードディスクというものが、いまいちよくわかりません。 回答よろしくお願いします。