• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AndroidでのMMS受信アプリがありますか?

AndroidでのMMS受信アプリがありますか? 実は、DOCOMOのGalaxy Noteの本体でSoftBankのSIMを使っています。通話とSMSは問題ないですが、MMSはGalaxy Noteの本体でできなさそうです。そこで、AndroidでのMMS受信アプリがありますか? 1.このSIMで、SoftBankの機種を使えば、MMSができるのです。 2.このSIMで、DOCOMOのGalaxy Noteの本体を使えば、MMSができないです。 3.そして、AndroidでのMMS受信アプリがありますか?あれば、DOCOMOのGalaxy Noteの本体+SoftBankのSIMで、MMSができると考えています。 難しい問題で、超上級者の答えを期待しております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

参考に http://utamarud.blog136.fc2.com/blog-entry-114.html ググれば参考になりそうなものが出てきますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ぴったりな情報です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

超上級者でなくて申し訳ないですが。 1.ドコモはキャリアとしてMMSに対応していません。MMSの代替品として「spモードメール」を用意しています。 2.ドコモはキャリアとしてMMSに対応していないので、製造メーカーによるドコモ向けカスタマイズの段階で携帯電話機(もちろんAndroidスマホも含む)からMMS関連の機能が削除されています。 3.よって、ドコモの携帯電話機(もちろんAndroidスマホも含む)でMMSを使うことはできません。 なんで対応していないのかと言われれば、これまでの経緯でそうなっているとしか言えません。 悪い意味でのガラパゴス化ですね。 ちなみにドコモも「SMS」(要するに電話番号あてメール)には対応しています。 一応「MMS」は「SMS」の上位規格ではあるのですが、「SMSに対応していてもMMSに対応しない場合(まさにこれがドコモの場合)もあり得る」のです。残念ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何とか分かりました。