スマホが起動しないため初期化したいです!

このQ&Aのポイント
  • GALAXY S2 LTE(SC-03D)をアップデートした後、カメラ起動中にフリーズし再起動した際、スマホが起動せずに停止してしまいます。
  • docomoの技術サポート窓口に問い合わせましたが、セーフモードでも起動できず、工場出荷状態に戻す方法が分かりません。
  • 古い機種で情報が少なく難航しており、工場出荷状態に戻すための解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホが起動しないため初期化したいです!

GALAXY S2 LTE(SC-03D)をつい先日Android2.3.7から4.0にアップデートしました。 アップデートは何度か失敗しつつも最終的には成功し、2日くらい問題なく使用できていたのですが、カメラ起動中にフリーズし再起動したところ、docomoのロゴ(数秒)→GALAXY S2 LTEのロゴ(数秒)とここまでは通常どおりでしたが、その後大きなSのロゴマークがしばらく光る画面のところで、通常なら5分くらいで起動しますが、20分たっても止まったままで、ホーム画面が出てきません。バッテリーとSIMカードの抜き差しは行いましたが改善ありません。 4.0へのアップデートはリスクがあるとのことでここ数年ずっと我慢していたのに、Android4.0以降にしか対応していないアプリをどうしても使いたくてアップデートしたのですが...本当にしなければよかったです(泣) docomoの技術サポート窓口にも電話で問い合わせたのですが、修理しかないだろうとのことで、古いのでもう修理とかは考えておらず、とにかく工場出荷状態に戻したい旨説明すると、セーフモードで起動できれば初期化できるとのことでしたが、やり方が悪いのか、そもそもできない状況なのか、セーフモードでの起動もできません。ロゴマーク画面でメニューボタンを一秒ごとに押したり離したりを繰り返す、と説明を受け(マニュアルにもそうありました)、そのとおりにしましたがダメでした。 元々スマホに詳しくないので、rootなどは一切触っておらず、通常の使い方しかしていません。ここ数日Webで検索してますが、古い機種ということもあり情報が見つからず..... どうしたら、この端末を工場出荷状態に戻して正常に起動できるようになるのでしょうか? ちなみに、付属品?のPCとの接続コードは紛失しました... どうかお助け下さい!

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAN27
回答No.2
maimainet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ながらホーム画面が表示できないので、この操作を行うことはできません。

maimainet
質問者

補足

解決しました!補足する場所がないので、こちらに失礼します! 下記の手順で初期化できました。 音量上下+電源ボタンを長押し ↓ docomoのロゴが出たところで手を離す ↓ 倒れたドロイド君とメニューが色々出てくる ↓ wipe data/factory resetを選択 ↓ reboot system nowを選択 No.3の回答がきっかけとなりました。ありがとうございました! 参考サイト) http://akibaryu.seesaa.net/article/184236337.html

その他の回答 (2)

• WAN27
回答No.3

この手順でやってみましたか 電源オフ→vol下+電源長押しからのメニューで ユーザーメモリの初期化があり、実行してみました

maimainet
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! 電源オフ→vol下+電源長押しを押すと「カスタムOSモード」のような画面が出て、そのまま進めると、 ODIN MODE PRODUCT NAME: SC-03D CUSTOM BINARY DOWNLOAD: NO CURRENT BINARY: SAMSUNG OFFICIAL Downloading... Do not turn off target!! と表示されてますが、ここから何も変化がありません。 これってひょっとしてPCと接続して何かをダウンロードしなくてはならないのでしょうか?質問でもおつたえしましたが、PCと接続するケーブルは手元にないので、どうしようもありません....これ、どうやって終わらせたらいいんでしょうか。。。

maimainet
質問者

補足

とりあえず、電源ボタン長押しでODIN MODEを解除することができました

• Eureka_
回答No.1

http://golden-monkey.info/?p=1129 電源の切れた状態から「音量UP」「ホーム」「電源」3つを同時押しでリセット用のメニューが出るとかなんとか?

maimainet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご紹介頂いた方法ですが、GALAXY S2ではなくGALAXY S2 LTEなので、機種が違うと思います。試しにやってみましたが、残念ながら症状に特に変化ありませんでした。