• 締切済み

年上彼氏の誕生日に高級腕時計をねだられた

交際1ヶ月で、彼氏の誕生日に高級腕時計をねだられました。彼氏の誕生日は8月です。 私は29才で収入は月収10万、彼氏は43才社長で月収70万(詳しくは知りませんがこれ以上かも)です。デート代は私も払ったりしてます。 高級ブランドの腕時計は安くても50万以上はします。 私をからかって冗談で言ってるのかと思ってました。でも 私「私の給料では買えないよ(笑)」 彼「買えないんだったら、もういい。他に尽くしてくれる女を探す」 彼氏はオラオラ系で、今まで尽くす女と付き合ってきたようです。自分では結構モテると言ってます。 私「私のできる範囲でプレゼントしたらだめ?」「プレゼントなしにして、誕生日に何か美味しい物食べるだけではだめ?」「好きなだけではダメなの?」 彼「もういい、いらない、もう会わない」「無理してもでも尽くしてくれるって言ってる人が他にいるから」 と言われました。私はもう別れようと思ってます。でも、低収入の私に高価なものを買わせるなんて、なんなんでしょうか?貢がせるなら、 もっとお金のある人に貢がせたらいいのに。彼は自分で時計が買えるのに、女になぜねだるのでしょう?ナルシストでわがままなんですかね。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.13

単純に貢いでくれる女性を探しているだけでしょう。 嫌なら、別れれば良いだけですよ。 貢がせるのに、お金があるとか無いとかは、そういう人には関係無いんです。 貴女の収入なんか、その男性には関係無いですよ。 説明が難しいですが、女性に貢がせる男性は、その女性がいくら貢げるかを試すんですよ。 そして、引きだせるお金はすべて引きだします。 要は、自分にいくらお金を使うかで、女性を決めているんですよ。 女性が稼げる職業はいくらでもあるわけです。 貢ぎたい女性は、喜んでそういう職業につきます。 だから、はっきり言って、貴女である必要は無いんですよ。 ナルシストでわがままなのは確かですが、貢がせる男は、最初から相手の収入なんか気にしてません。

  • 7nami8
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

oadmwtpさん、こんばんは。 無理してでも尽くしてくれるって言ってる人なんて いないと思いますよ。 oadmwtpさんのことを試してるか、無理を言ってoadmwtpさんから別れ話を切り出させようとしているのではないかと思います。 思いやりを全然感じられないですもん。 時間の無駄ですよ。

  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.11

話しの内容から、貴女がつきあっている男性は、嘘を言っているように思えますよ。月収70万円の社長が貴女が月10万円と知りながらデート代を払わせたり、高級腕時計を要求するとは変だと思いませんか?直に交際を止めた方が得策ですよ。後悔先に立たずです。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.10

大切な人だとは、微塵も思っていないからでしょうね。時間の無駄です。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.9

こんにちは、女です。 社長で月収70って嘘なのでは? それくらい経済的に余裕があれば、年下の女に高級時計ねだりませんよ。 それか、借金あって実はカツカツとか。 それか、どれだけお金をかけるか、自分の望みを無理してでも叶えるかで、 相手の愛情を計ろうとしているのかもしれませんね。 金銭感覚が狂っているとか・・・ 女の人とか結構多いじゃないですか、そういう人。 誕生日プレゼントが安物でがっかりとか、クリスマスプレゼントがないとか。 男にもそういう人いるんですね。 しかも交際一ヶ月・・・ 「こいつどれだけ俺に尽くそうとするか」を試されているか、 実は全然金が無くて(社長は嘘で)、金づるにしようとしているのか、 どっちにしろ、ろくな男じゃないから即別れた方がいいですよ!! 世の中には、お土産のキーホルダーとか手料理で大喜びしてくれる人がいっぱいいますよ。

noname#254713
noname#254713
回答No.8

>低収入の私に高価なものを買わせるなんて、なんなんでしょうか? 金銭感覚狂い、気持ちがないエロ社長じゃないんでしょうか… 社長余りのバカっぷりに言葉が出ない… 今すぐ別れましょう!

  • dft65fdo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

極めて信じがたい現実だと思いますが、oadmwtpさんに別れよう!という彼氏さんとは、oadmwtpさんの方から別れよ!と一度距離を置いた方が良いと思います。 それで、腕時計もいらないからoadmwtpさんとは別れたくない!という彼氏さんだったら…本当にoadmwtpさんの事が好きなんだと思うんです。 僕の場合は、本当に好きなヒトがいた場合、高級なモノをねだるよりも好きなヒトがいつも元気で笑顔でいてくださいね!と考えているので、このようなケースが想像も出来ません。 なので、いいアドバイスは出来ないですが、一度距離を置いた方がいいと思います。

参考URL:
http://kurogalsecret.x.fc2.com/
回答No.6

男のくせして女にモノをねだるなんて最低です。 値段の問題ではない。 最低の男に執着する事ないですから、直ぐに捨ててしまいましょう。 世の中もっと良い男がたくさんいるぜ。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 読んでいて最初に感じた事… …キャバクラの指名上位のキャバ嬢の、男性を疑似恋人にさせる方法に似ていると思います。 「私の誕生日には、ぜひ○○さんにブランドバックをプレゼントして欲しい。 他の、お客さんでなく是非○○さんに買って欲しいの!!」 無いお金を、借金して、買ってプレゼントしたら、彼女は、大喜び…結局彼女は、ブランドバックは、ブランド買取店へ行き換金、しかも、彼女は、色んな、お客さんから、同じバックを沢山プレゼントしてもらい、換金も沢山現金が手元に入りました。 …この話しに似ていませんか? 高級時計も、ブランド買取店の換金ランキング上位に入っているでしょう。 質問者様が買えないのは分かっていて、彼氏様が期待しているのは、質問者様がアルバイトで、高級時計を買うために、風俗してでも、買って欲しいのだと思います。 無理して買った高級時計は、換金して現金は彼氏様の手元に…。 つまり、同時に付き合っている質問者様以外の女性もいるのでは? つまり二股以上…^_^; つまり、自分で時計を買うわけにはいかない訳です。 また、美味しいもの食べたりするのは、彼氏様に取って、お金にならないので、喜ばないですよね? 結果、私の勘では、彼氏様には本命が居るのでは…と思います。 つまり、質問者様は騙されていると言う事です。 私の想像でした。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

誕生日プレゼントってさ 気持ちだよ? あれがいい これがいい って 餓鬼じゃないんだから 欲しいなら自分で買えよw 社長だろ?って感じ。 そんな男は振られる前に振ってしまえ♪ >彼は自分で時計が買えるのに、女になぜねだるのでしょう? >ナルシストでわがままなんですかね。 それもあるけど・・・・ 他にも女がいるから・・・とか言えば ついてくる と 思ってるのかも?

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。

    彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。 でも、ただあげるのではなくて出来れば、時計に名前やイニシャルを入れてプレゼント出来たらと思っていますが、それが出来るお店やサイトを知っていたら教えて下さい。 ちなみに、彼氏の誕生日は9月13日で当日会う約束しているのでその時渡します。 日にちも2週間くらいしかないので、もし出来なければプレゼント以外に、プラスαのサプライズをしたいのですが、何かいい案があれば力を貸して下さい。 私…24 彼氏…25 付き合って2ヶ月です。 ヨロシクお願いします(__)

  • 彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしたいのですが、

    彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしたいのですが、 20代後半の男性はどんなブランドの時計を好むのでしょうか? 彼は、サラリーマンでスーツで出勤しています。 お勧めのブランドや時計があったら教えていただけないでしょうか。。 誕生日が迫っているので、今週中にでも注文したいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスを

    年上の彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスをください。 一回り以上歳が離れている彼氏がいます。 彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼はいわゆる高給取りで、 時計もバッグも財布も高級なものを持っています。 (数百万円の時計とか…) 私は普通にアルバイトで、 正直そんなに高い金額をかける余裕がありません( ; ; ) 何かオススメのプレゼントをアドバイスいただけませんか?

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    もう少しで彼氏の誕生日なんですが、付き合って初めての誕生日なんです。 誕生日プレゼントは、彼が腕時計を欲しがっているので、そうしようと思っています。 ただ、付けていても違和感がない、腕が痛くならないような物が良いと言っていて、 学生の私はそんなにお金を持っていないので、リーズナブルな物にしようと考えています>< 彼は働いているのでそんなに派手な腕時計は難しいですが、 それなりにオシャレでお値段が安めの時計を探しています。 おススメがあったら教えて欲しいです(__) お願いしますm(__)m

  • 誕生日に腕時計をプレゼントしたい!

    9月に彼氏が24歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに腕時計を贈ろうと考えています。 彼は来年の4月から企業を相手にした営業職に就きます。 なので、ビジネス場面でもつけられるような時計で、かつ金属アレルギーでも大丈夫なものにしたいです。 質問は以下の2点です。 (1)金属アレルギーでも大丈夫なもの (2)社会人、営業マンがつけるお勧めのもの 私はまだ学生で、収入が少ないので予算は2万円前後で考えています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月末に彼氏が22歳の誕生日を迎えます。 私は19歳でお互い大学生なので金銭的余裕はないんですが、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円までで何かいいものがあるでしょうか? 彼氏はオシャレなんですが、私はブランドとかいまいちわからないもので>< また、時計でいいのが見つからなかったら他のもアリだと考えているので何かいい案があれば教えてください。 ちなみに誕生日プレゼントは何をあげるのかは内緒にするということなので彼氏に相談はできません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日に腕時計

    彼の21歳の誕生日まで1ヶ月を切り、プレゼントに何をあげるか悩んでおります。 一応プレゼントは腕時計にしようと思っているのですが、そこで皆様にお聞きしたいことがあります。 まず、20代社会人の男性はだいたいいくらくらいの腕時計を身に着けているのですか? そして、20代社会人の男性が身に着けるのにオススメ(人気)の腕時計メーカーはどこですか? 以上2点をお教えいただければと思います。 彼は今度21になりますが高卒で就職したので今は大学生ではなく警察官として忙しく働いています。 また、そんな彼と付き合って1年ちょっとになりました。 私自身、腕時計の知識が全くなく、どこで買えば良いのか全く分かりません。 CASIO CITIZENなどの腕時計専門メーカーか、Paul Smith DISELなど腕時計専門ではないけど男性に人気のブランドか、 まずここから迷ってしまっています。 今回の予算は5万円と考えているのですが、その範囲以内で買えるお店を教えていただければ幸いです。 ちなみに彼が現在身に着けている時計は、特にメーカーものというわけではなく彼曰く安物だと言っていました。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼント(腕時計)で困っています

    彼女(22歳)の誕生日に腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、現在学業の方が忙しく、バイトができない状況なのであまりお金がありません。 なので2、3万円くらいでピンクゴールドの腕時計をプレゼントしたいのですが、何か良い物はないでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • あと少しで彼氏の誕生日…‼︎‼︎

    もうすぐ誕生日の彼氏がいます。 お互い受験生で最近遊べていません。 だけど誕生日の日は 空けてくれてると言うので 最高の1日にしてあげたいと 思っています。 ですが、プレゼントが なかなか決まらないんです。 去年はの誕生日にはスポーツ用品をあげ、 クリスマスプレゼントには 手袋と腕時計をあげました。 手作りの食べ物は大丈夫らしいです。 今までクッキーとスイートポテトを 作って、あげました。 彼氏へのプレゼントは、何か物を一つと、 手作りのお菓子を作ってあげたいな と思ってるんですが、 どういうものがいいと思いますか?