• 締切済み

委託証拠金預かり証

家族の遺品の中から以下のような『委託証拠金預かり証』と いうものがでてきました。 ----------------------------------------------------------------- 『委託証拠金預かり証』 (年月日):6.5.11 (あなたのコード):***** (ご指名):本人の名前 (銘柄):現金 (数量):*****(数字) ----------------------------------------------------------------- そこに記載のある電話にかけてみたところ 結構いい加減な感じの対応で以下のように言われました。 『古い証書なのでコンピューターにデーターがありませんね~。』 『10年以上経過しているので、保存する義務がなくなるので データーがありません。解約されたのでしょう。』 なんとなく、府に落ちないので質問をさせていただきます。 ◆預かり証がこちらの手元にあるのに、解約をしたという事は 考えられますか? ◆手元に上記の証書があれば、その会社は支払いの義務が発生しますか? (その会社の方は、『ただ当社が証書をもらい忘れただけでしょう。』) ◆解約したのであれば、その時の解約に関する情報を開示してほしいと 言ったのですが、書類もデーターも10年過ぎて残っていません、との事です。 法的には解約時の内容の開示を請求した場合、してもらえるものですか? よろしくお願いします。