• 締切済み

DVD書き込み

tanapyondaiの回答

回答No.2

>パソコンに取り込みダビングしましたが・・・・ ここが怪しいです。 ダビングではなく内容を編集する場合は取り込むのですが、 その場合、テレビで再生成できるように書き込む時にはもっと仕組みを理解している必要ですし、 ダビングとは言いません。 ダビングする場合、取り込む必要がありません。 お使いのライティングソフト(CD/DVDに書き込みするソフト)を教えてもらえれば、 具体的に教えることができますが、一般的にはライティングソフトを起動したときのメニューに 「CD/DVDのコピー」というのがあります。 コピーを選択すると、最初に元のDVDを求められPC内に読み込まれ、 次に空のDVD-Rを求められ、読み込んだ内容を書き込みます。 これで同一のDVDが作成されるので家庭用の再生機で見れるはずです。