• 締切済み

DVD書き込み

tanapyondaiの回答

回答No.2

>パソコンに取り込みダビングしましたが・・・・ ここが怪しいです。 ダビングではなく内容を編集する場合は取り込むのですが、 その場合、テレビで再生成できるように書き込む時にはもっと仕組みを理解している必要ですし、 ダビングとは言いません。 ダビングする場合、取り込む必要がありません。 お使いのライティングソフト(CD/DVDに書き込みするソフト)を教えてもらえれば、 具体的に教えることができますが、一般的にはライティングソフトを起動したときのメニューに 「CD/DVDのコピー」というのがあります。 コピーを選択すると、最初に元のDVDを求められPC内に読み込まれ、 次に空のDVD-Rを求められ、読み込んだ内容を書き込みます。 これで同一のDVDが作成されるので家庭用の再生機で見れるはずです。

関連するQ&A

  • DVD

    ビデオカメラからの画像をDVDにして頂きました。テレビ接続機器からテレビでは見ることができます。 友人にプレゼントする為パソコンに取り込み新しいDVDに書き込みましたが、DVDがテレビに接続機器らは見れません(他のDVDは見れます) ウインドウズ8.1です。 デバイスとドライブのDVDドライブ(E)が赤く表示されます。 なぜ赤く表示されるのでしょうか? どの様にパソコンに取り込み、それからDVDにかきこみしたら良いのか教えて下さい。 PCは初心者です。

  • DVDへの書き込みについて

    テレビ用のVHSテープに録画された映画などの画像をパソコンのDVDドライブにメディアを挿入してダビングする方法を教えて下さい。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ビデオカメラの映像をDVDソフトにダビングしたい

    ビデオカメラで撮った映像をDVDソフトにダビングするにはどうしたらいいのですか? 以前はパナソニックのビデオカメラ(SDR-S200)でSDカードに撮った映像をパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XP25V)のHDDにダビングして、そこからまたDVDソフトにダビングしてました。 ビデオカメラが古くなってきたので、買い替えようと思っています。 JVCのビデオカメラが欲しかったのですが、この方法でダビングできなさそうです。 この方法でダビングできるビデオカメラが欲しいのですが、ありますか? 最近はどうやってダビングするのですか?パソコンを使ったら簡単にできるのですか? パソコンはウインドウズ7ですが、簡単にできますか?

  • ビデオカメラからDVDへ 画像の劣化

    先日sony製のデジタルビデオカメラで撮影したテープをDVDに保存しようと思い、 いったんパソコン(約3~4年前のVAIO)に保存し、 ビデオ編集をしDVD-Rにダビングして保存したのですが、 それをテレビで見ると直接ビデオカメラからテープを再生するのに比べ 画像が劣化していて、すごくショックでした。 どうしてこういう現象がおきるのでしょうか? また、同等のレベルの画像状態でダビングする方法はないのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今まで使用したパソコンが古くなったので、 もうそろそろ新しいiMacに買い換えるつもりです。 パソコンを変えると、少しは画像がよくなるものなのでしょうか? どなかた教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ポータブル外付DVDドライブについて

    ポータブル外付DVDドライブについて Panasonicのデジタルハイビジョンビデオカメラ「HDC-TM30」を購入しました。 カメラで撮った映像を簡単にダビングできるポータブルDVDドライブをさがしています。 カメラの取説には「VW-BN2」が載っており、USBケーブルで接続すればダビングが可能 のようですが、付属のソフト等はなくPCでの再生はできなさそうです。 I-o DATAの「DVRP-UN8X3」は、DVDビデオ作成・再生・データライティングソフトが 添付されているようですが、購入したカメラでは直接接続してダビングはできないようです。 PCにDVD再生ソフトがないため、再生ソフトが添付されているポータブルDVDドライブがほしい のですが、購入したカメラ「HDC-TM30」で撮った映像を簡単にダビングできるポータブルDVDドライブ はないのでしょうか。 あまり詳しくないので、おすすめのものがあればご教授下さい。

  • DVDへの書き込み

    DH20A3SというドライブでDVDへDVD-videoを書き込みしているのですが、テレビに接続しているSHARP製のデッキではDVDの外側部分にさしかかると画像飛びしてしまいます。普段は圧縮して周辺部分を使わないようにしているのですが、DLのメディアを使うと、(見えないので確かなことは分かりませんが)1層目から2層目に移る部分(と思われる部分)でやはり画像飛びしてしまいます。DLのメディアを使うときにも1層目の周辺部分を使わず2層目に移行させる方法はないのでしょうか?詳しい方教えてください。または根本的に画像飛びを起こさない方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー どれを買えばいい?

    主な目的は、ビデオからDVDへダビングです。 今もっているビデオテープからDVDへのダビングと、 ビデオカメラで取ったminiDVテープからダビングしたDVDの視聴。 (これはパソコンで編集をした後にパソコン(マルチドライブ)でダビングしたいと考えています。) 確か、規格がありますよね。DVD-RAMとか?色々。 とにかく、その分野は苦手なもので、 購入した後に、パソコンで作ったDVDは観れない・・・ 等は困るので、質問させてもらいました。 どの部分をチェックして購入したらいいでしょうか。 また、あまり高価でなく購入したいので、 お勧めのものがありましたら、教えていただきたいと思います。 なにとぞよろしくご教授お願いします。

  • ビデオカメラで取ったテープをDVDにダビング

    家庭用ビデオカメラからDVDに接続してダビングは出来たのですが、 そのDVDを再生専用のDVDやパソコンなどだと再生できません。 普通のDVDプレイヤーでは画像が見れるのですが何故なんでしょう? 機械に全然詳しくないので、簡単にわかるよう説明していただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • DVDーRにダビングしたい。

    ビデオカメラ(テープ式のミニDV)で撮った映像がたくさんあります。現在は、ビデオカメラ本体から線をテレビにつないでみていますが、ビデオカメラ本体が壊れたら、もうみれなくなるため、今後少しずつ「家庭用のDVDレコーダー」でDVD-Rへダビングして保存したいと考えています。 素人的には、ビデオカメラからDVDレコーダーに線でつなぎ、ビデオカメラを再生、DVDレコーダーにDVDーRを入れて録画状態にすればいいと思いますが・・・・。 綺麗な画像でダビングしたいのですが、方法を教えて下さい。 素人なので、複雑な作業は困難です。よろしくお願いいたします。

  • DVDビデオカメラ→DVDレコーダーでDVDへダビングしたが、PCではそれを再生できない

    初心者です。よろしくお願いします。 DVDビデオカメラ画像をDVDレコーダーと繋いでDVDへダビングしましたが、そのものはレコーダーで再生できる事を確認できたのです。 その後、PCで再生ができません。 レコーダーはVRモードでダビングしたので、ファイナライズかなと 思ってやってみましたが、その後もPCで再生は出来ません… ビデオモードでもう一度DVDへダビングすればPCや他機器でも 再生できるのですか? VRモードでダビングしてファイナライズまでしてしまったDVDは もう他機器で再生不可ですか? 初心者の為、申し訳ありませんが、用語など分からないかもしれませんがご回答お願いします。