• 締切済み

お金がないと冷めると言われたら

れお(@leo20100630)の回答

回答No.4

とても誠実な彼女ですね。 自分の価値観をはっきり示してくれているわけですから。 自分の価値観と合うか、合わないかを判断することができるわけです。 結婚してから「こんなはずじゃなかった。」とならずに済みます。

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠実な彼女ですか。 確かにそうかもしれませんね。 嘘はつかないし、思ったことずばずば言うタイプです。 ただ言われた方がどんな気持ちになるかとか考えられない人なんだと思うところはあります。 思いやりがないのかもしれません。 こんなはずじゃなかった。 確かにそれは嫌ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想のパートナーと結婚したい。

    未婚の女性です。 結婚するなら、素晴らしい人間関係が築ける相手がいいなと思っています。 素晴らしい、というのは、 「一緒に居て安らげる」「何でも話し合える」「価値観が合う」 以上に、心が響きあう相手が欲しいのです。 たとえば一冊の本を読んで、感じたことを心の奥底まで話せる相手、相手の考えと自分の考えがプラスに響きあって 素晴らしい影響を与え合う相手、ぞれぞれの領域を 尊重しあえるソウルメイトのような存在です。 心の深くまで話のできる友人には昔から恵まれているほうだと思います。 幼い頃から夢だった仕事にも就き、生活は今、 充実しています。人生に不満がなさそうとも言われます。 しかし、恋人となると、理想が高くなりすぎ、 惹きつけられて、価値観が合う相手でも、 何かが足りない、と数年間付き合っても 別れるということを幾度か繰り返しました。 お付き合いした男性達からは、結婚を申し込まれましたが 断りました。 海外ドラマ「アリーmyラブ」のアリーの結婚に対する理想とこだわりを見ていると、悪い意味で自分を見ているようです。 過去の恋人からは、 「○○のいう理想の相手は、何処かにいるかもしれないけど、 生きているうちに見つける確率のほうが難しいよ。」 と言われたこともあります。 でも、どこかにいる、と信じる気持ちを置いていきたくないのです。それは自分の中の確信としか、本当は言えません。 思い込みかもしれません。 でも、自分に合う相手には、出会っていない、という気もするのです。 結婚は、一番身近にある人間関係なので、 悔いのない関係が欲しいのです。 私はおかしいでしょうか?  ちなみにもう30歳を越えようとしています。

  • お金の

    今年の7月に入籍するつもりでいますが、彼とお金の使い方で違いを感じ、結婚するか迷ってます。(私は買い物をする時、大半を現金で支払いますが、彼はカードで支払う事に抵抗がありません。) 先日、彼がPCを買うというので一緒に行ったところ、支払いを、今年の夏、冬のボーナス2回払いにしました。私は、独身の時の買い物だし、冬には生計を一緒にするのだから、夏のボーナス一括にすべきだと思いましたが、彼は夏の一括にしてしまうと、結婚生活の資金がなくなるというのです。 ちょっとした考え方の違いですが、今後、お金の使い方は、一緒に生活するにあたって影響がでてくると思います。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女にお金を貸してあげたいです

    私は今年就職した社会人です。 彼女は付き合って1年半になる私立大学の学生です。 最近、授業料が家庭の事情で払えないと相談されました。 金額は92万円らしいです。 さすがに、全額は払えないので、62万円を今年の冬までにほしいと言われました。 私は今年の8月から今住んでいるところから離れて、 彼女の住むところまで往復3万円はするところに転勤になります。 その為のお金を貯め始めていたのですが、 会いに来なくてもいいからプレゼントもくれなくてもいいから お金がほしいといわれました。 そして、来年の4月、卒業したら一緒に住んであげるから だから、お願いといわれました。 もちろん、彼女のためなら用意してあげたいと思うのですが、 でも、そんなに会わなくて、彼女の愛が覚めないか不安でしょうがありません。 お金だけ渡したら、じゃ、さようならと振られないか不安です。 ですので、来年になっても、一緒に付き合い続けてくれるなら、 お金を返さなくてもいいという約束で、 お金を貸してあげたいのです。 そういう考えで、証文とかを作り始めたいと思うのですが、 私は考えが甘いでしょうか? 長文、乱文で申し訳ないですが、 どうぞ、皆さんのご意見のほうをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • あなたはすごくお金に困っています。

    毎日貧乏で苦しんでいるあなたの元へ 急にあらわれた超お金持ちの男性(又は女性)。 あなたにお金をちらつかせて「遊ぼう」と 誘ってきます。 但し、相手は一緒に並んで歩く事も恥ずかしい と思うような超ブサイク。短足。 服の趣味もすごく悪い。 結婚していて、遊ぶのだけが目的。 さて、あなたならどうしますか?

  • 30代前後の女性に聞きたい

    女性って、「恋人」と「結婚相手」の線引きって普通にできるもんですか? 最初はそれなりに理想はあったとしても、付き合って、 同じ時間を重ねていくいくうちに相手を愛しく思う気持ちが強くなって、 「一緒にいたい人」から「一緒になりたい人」に気持ちが変わる・・・。 こういうのってないんでしょうか? 私は過去に30前半の彼女と「具体的な話はしてないにしてもコレは結婚モードだな」って 感じになった相手に、いざ告白しようと計画を考えてた矢先にフラれました。 その理由が「アナタが私との将来を考えていると気付いたから・・・・」 「私は恋愛と結婚は別って考えてる・・・」   私自身最初から結婚を考えていたわけではなく、それなりに同じ時間を重ねて、 彼女のためならがんばれる・・・・みたいな愛しい気持ちちとかが出てきたので意識したのです。 彼女もそれ相応の反応をしてくれている。 だから私も全力で愛情を表現した。 彼女もそれに嬉しそうに応えてくれた。 そういう関係になっても、根底にある「結婚に対しての理想」は曲がらなかったようです。 結局私だけが盛り上がっていた・・・・・大きな勘違い。 どうんなに全力で愛情を注がれても、割り切れる相手・・・・ 適当な潮時みて別れよう・・・・ こういう考えって未だ理解できないでいます そんな理想があるなら最初からその理想に近い相手と付き合えばいいのに・・・ って思ってしまいます こういう考え、古いんですかね・・・?

  • お金への考え方について

    今付き合ってる彼氏がいます。結婚を考えている相手ですが以前会社の人から急にお金が必要になったから貸してほしいと頼まれ30万貸したそうです。その話を踏まえどんなに親しい友達でももう貸さないでほしいと頼みました。しかし、自分が出せる範囲でその人を助けれるなら今後も貸さないと約束はできないと言われました。二人の貯金なら相談はするしできるだけ貸さないようにするけどとの返事でした。しかし、保証人になってしまったり結婚後も隠れて貸したりするのではと不安になります。みなさんならお金を貸しますか?私の考えはせめて10万なり渡して(返ってこないこと前提として貸します)もうこれ以上貸せないと伝え距離をおきます。私の考えが変なのでしょうか?

  • 本当に好きなら奢らなくても金かけなくても良いはずだ

    男に奢ってくれないと嫌割り勘無理という女は本当の愛、本当にその男が好きというわけじゃないですよね 本当に好きな相手なら割り勘でもいいとなるはずです 奢ってくれないと無理とかいうのは金目当ての感じがしますしそうしないと続かないとか本当の愛、本当に好きとは言えないと思います それで結婚したとしましょう その場合収入減ったりしたら離婚するというのが予測できます だって奢ってくれないと無理割り勘は嫌だというとのは男が私に尽くせというわけですからね そんなの本当に好きで本当の愛なんて言えない 本当に好きなら収入減ったりしても離婚せず助け合える支え合うはずです 割り勘でもいいとなるはずです 本当に好きな人とならば、金かけずに一緒にいるだけでも楽しくて幸せで満たされるはずですからね 金かけないとダメな時点で本当の愛じゃないし本当に好きとは言えない 無職の男でも好きになって結婚したという女もいます 無職は極端な例ですが、本当に好きなら金とかは関係ないわけですからね 本当に好きなら収入多くなくても一緒にいるのが楽しい幸せとなるはずですし満たされるはずです たとえ金持ちでも好きじゃない相手と結婚しても男が収入減ったら女は離婚しようとか言うでしょう だって男の中身や性格が好きなのではなく、金目当てだからね 金がダメになれば終わる関係ですよ そんなの本当の愛とは言えない 結婚したり付き合うなら割り勘でもいい、収入減ったりしても助け合える支え合うことができる人がいいですよね それこそが本当の愛本当に好きと言える理想の関係です 本当に好きな相手とならデートは金かけなくても楽しめるはずですからね おしゃれなレストランじゃないと嫌とか豪華な場所で遊ばないと無理割り勘嫌奢ってくれないと嫌とかいうのは本当の愛ではないです 本当に好きな相手なら安い飲食店や割り勘でもいいと思えるはずですし豪華じゃないショッピングモールでも楽しめるはずです 金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う 金持ちだけど好きじゃない人と結婚、付き合う この場合金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う方がいいですよね そっちの方が精神的に満たされるからね 金持ちで好きじゃない相手と結婚の場合金が目当てだから金の面で困らなくても精神的に満たされない嘘の愛だからね 前にテレビで見たんですが、無職の男でも好きになって結婚した その男は結婚後も無職だけど女が稼いでるという内容でした 結婚前のデートは相手が無職のため公園でデートしたりしても楽しかったみたいです おしゃれなレストランとかでなくても楽しめる、公園でも楽しい金かけなくても楽しい、これこそまさに本当の愛で本当に好きだと言えますね こういうのこそが理想ですね 無職で女だけ働いても女が男を支えたいと思うくらい好きとかこれは本当の愛で素晴らしいです 収入ゼロでもというのは極端な例だと思いますが本当に好きな相手となら収入少なくても金かけずとも一緒にいるだけでも楽しいはずですよね ちなみにその人が今まで付き合った男とはおしゃれなレストランで食事したらしいです 一方無職でも好きになって結婚した男とのデートは安い居酒屋で女が支払ったみたいです そういう金かけずとも好きになる、一緒にいたいと思えるこれこそ本当の愛ですね 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかみたいな女と結婚したり付き合うなら1人の方がマシですよね だってそんなの本当の愛でも本当に好きな関係とは言えないからね 本当に好きなら安い店とか割り勘でもいいし楽しめるはずですから ちなみにさっきテレビの例を言いましたが、その女は結婚相手が好きすぎて24時間一緒にいたいくらい好きらしいです とても素晴らしいし理想ですね 旦那には遅く帰ってきて欲しいとかコロナの影響で一緒にいる時間が多くなって関係悪くなったみたいな本当に好きじゃない嘘の愛みたいな人たちとは大違いですね 普通好きな相手となら一緒にいる時間長くなっても関係悪化したり遅く帰ってきて欲しいとかコロナで家にいる時間長くなっても関係悪化しないよ そんなので悪化するならその程度の関係で偽りの愛偽りの関係でしかなかったわけだわ

  • 愛かお金か、どちらが大切ですか?

    よく愛はお金に負けると言いますよね。 どれだけ好きでも一時のことで、結婚生活を正常に続けていくにはある程度のお金が必要だと思います。 そこで、結婚経験者の女性にお伺いしたいのですが、好きで結婚したけどお金のことで後悔している方、逆に、お金を選んで失敗したと思っている方、双方のお考えをお伺いしたいです。 また、具体的にどういうところが結婚相手選びに重要であったと思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 服装とお金

    5月にある友達の結婚に招待されました。まず服装について分からない事があります。 ドレスを着て行こうと思うのですが、白でなければ何色でもいいのですか?ちなみに、ピンクがいいなぁと思っています。あと、髪の毛を盛って巻き髪にしたいと思っているのですが、してはいけない髪型はありますか? お金について。 どれくらいの金額を包めばいいですか? ちなみに私は今年高校3年生で18歳になります。 結婚する友達は私と同じ年齢です。相手の方は今年で20歳になります。

  • お金の貸し借りについて

    恋人がいる方に対して みなさんは、お付き合いしている方に、お金を貸したことがありますか? 相手を信頼し、返してくれる人だということを信じた上でお金を貸し、そのあと、その人に対して以前と同じ感情で接することができますか? また、結婚相手として考えられますか? 結婚している方に対して 結婚したら、結婚後のお金は共有財産、ということが法で決められていると思うのですが、夫がお金にルーズなため(本人に悪気がなく、不倫やギャンブルなどに散財するタイプでなく、ただ浪費癖のあるタイプ)、自分の貯金、自分の実家からお金を工面したことがありますか? また、その後、その人を夫として、男として信用し、夫婦愛を築いていくことができますか? 夫婦間でもお金の貸し借りはタブー!と厳しくしていますか? 私はしっかりしていると自分で思っているものの、情にモロイところがあり、その人を信用してお金を貸したことがあります。きちんと返してくれたのですが、身内ではなく、他人である彼女からお金を借りる、という時点で愛情が冷めた経験があります。 愛があれば協力!という考え方もあるのかもしれませんが、夫婦でも恋人でも友人でも親子でも、お金の貸し借りは人間関係を壊すタブーだと教えられてきたので、お金を貸す自分も嫌だし、借りる相手にも不信感を持ってしましました。 貸さなければすむ話だと思うのですが、恋愛の最中にいると、相手が困っていて、人間的に悪い人ではないと思うと、信じて貸してしまう、ということありますよね。。。