• 締切済み

めまいがしたり胸が苦しくなる。

はじめまして。 80代後半の祖母が今年に入ってから、めまいがしたり胸が苦しくなったりします。 病院には行っていません。 数日前胸が苦しくなり、ご飯を食べたら治ったと言っていました。不思議です。 めまいや胸が苦しいときは血圧の下の血圧が100を超えているみたいです。 最近まで本当に元気だったのでいきなりなのでビックリしています。 心臓などが悪いのでしょうか?

みんなの回答

noname#245543
noname#245543
回答No.2

下の血圧が高いのは心配ですね。 心電図検査などをしてはいかがですか?

• toukai3569
回答No.1

目眩は怖いですよ。目眩で耳鼻科を受診して失敗した者ですが、一度。頭のMRI・心電図検査機器の整った病院で早目の検査を。今は脳梗塞で退院後再発作で小脳梗塞を体験した者原因が不整脈で心房細動でした。