• ベストアンサー

無料HP

taki-stiの回答

• ベストアンサー
  • taki-sti
回答No.5

こんばんわー No4の補足になってしまいますが 大きく分けて、 ・プロパイダーから貰えるフリースペースを借りる ↑#大体、10~100Mくらいまで様々 ・無料スペースを借りる(Yahoo、インフォシーク) ↑#大体10~20M中には100Mもある #ただし、無料なだけに「広告」が必ず付く。 #「広告」の方法にもいろいろあり、gooのHPのように、画面上部あるいは下部に横長の広告がど~んと居座っているようなモノと、別ウィンドウでいちいち広告が出てくるモノもある。(大抵後者は嫌われる) ・有料スペースを借りる ↑#私も月1500円払ってスペース借りてます。 利点としては、お金払ってるので「広告なし」うまく行けば逆に「広告」を出して収入得る事もできる。 あとアドレスが独自ドメイン可。 ただし、別途FTPというソフトが必要になる可能性大 ・サーバーを立てる。 ↑知り合いで自分のサーバー持ってる方とかいらっしゃれば、借りれるかも!? こちらは間違いなくFTPソフト必須。 といった感じでしょうか? HP自体は、ホームページビルダーなどで作れます。 知識があればメモ帳からでも作れます^^;