• 締切済み

NW機器のリプレイスについて

ok-kanetoの回答

• ok-kaneto
回答No.1

>つながらないというようなことは発生しますでしょうか? 発生しないことはないです。 が、arpキャッシュの保持時間をすぎればクリアされますので最悪でもこの時間が経過すればつながります。 保持時間は機種により異なります。例えばルータなら1~4時間程度はあるようです。 http://www.itbook.info/study/arp2.html もしつながらない場合はキャッシュを保持している機器を再起動しましょう。 まあネットワーク構成にもよりますので。