• ベストアンサー

「きっと~だと思う」と書きたいのですが・・・

I’m sure that Ueno Zoo will be very crowded, especially on weekends. Ueno Zoo is sure to be very crowded, especially on weekends. 上の二つの文が思いつくのですが、これで合ってますか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.1

どちらでも結構です。 程度的には同じくらい 「きっと混むだろうという」というと予測していると思います。 他に Ueno Zoo should be very crowded especially on weekends. も同じ意味です。 Ueno Zoo must be very crowded especially on weekends. とすると同意ですが、「きっと混んでいるにちがいない」といった感じで1段階確信度が上がるニュアンスになります。

joy1995
質問者

お礼

すぐに回答を書いてくださりありがとうございました。 例文もありがとうございます。 勉強になりました。