• 締切済み

教えてください!

西村しのぶ先生の「サードガール」のことです。 主人公のよりちゃんが保母さんになる(なりたい)ところまで知っています。 その先の単行本は出ていますか? ず~っと気になっています。 知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• totomama
回答No.2

★月刊にしむら http://yoshi.init.org/comic/shi-chan/ ↑こちらのゲストブックにはかなりの西村画伯通がいらっしゃるようです。こちらに書き込めば単行本の後のお話を教えていただけるのでは? あと、下記アドレスは「下山手ドレス別館」と言って、管理人は別にいらっしゃいますが、西村しのぶさん本人が書き込んでいる公式サイトのようです。以前「神戸元町 下山手ドレス館」という西村しのぶさんの本の巻末にこちらのHPが紹介されてました。

参考URL:
http://www.asobiba.gr.jp/dress/
m1a2y1u2
質問者

お礼

☆★☆totomamaさんへ☆★☆ 「月刊にしむら」は知りませんでした。 さっそく、行ってみたいと思います。 何度も回答をありがとうございました♪

• totomama
回答No.1

B6版で8巻、文庫版で6巻で未完のままです。「劇画村塾」が休刊した後、同じスタジオシップから出ていた「コサージュ」で連載してましたが、この雑誌も隔月で出ていたのが不定期になり、そして休刊してしまいました。その後、「サードガール」は連載してません。 雑誌を確かめてみないとなんとも言えませんが、大沢くんに年上の彼女が出来てしまい、別れて、夜梨ちゃんに新しい彼氏?(かずぼん)が出来たあたりで休刊だったような気がします。かずぼんの飼っている子犬の名前が「水玉」だったとか、夜梨ちゃんが保母さんの面接を受けに幼稚園に行った話などがあったと思います。8巻も今、手元にないのであやふやなうえ、断片的ですみません。どなたか補足お願いします。

参考URL:
http://diary.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BE%C2%BC%A4%B7%A4%CE%A4%D6
m1a2y1u2
質問者

お礼

☆★☆詳しい回答をありがとうございました☆★☆ 8巻までしか出ていないことがわかってよかったです! (もし雑誌を読んでいてストーリーの続きを知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。)