• 締切済み

教えてください!

西村しのぶ先生の「サードガール」のことです。 主人公のよりちゃんが保母さんになる(なりたい)ところまで知っています。 その先の単行本は出ていますか? ず~っと気になっています。 知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • totomama
  • ベストアンサー率34% (62/181)
回答No.2

★月刊にしむら http://yoshi.init.org/comic/shi-chan/ ↑こちらのゲストブックにはかなりの西村画伯通がいらっしゃるようです。こちらに書き込めば単行本の後のお話を教えていただけるのでは? あと、下記アドレスは「下山手ドレス別館」と言って、管理人は別にいらっしゃいますが、西村しのぶさん本人が書き込んでいる公式サイトのようです。以前「神戸元町 下山手ドレス館」という西村しのぶさんの本の巻末にこちらのHPが紹介されてました。

参考URL:
http://www.asobiba.gr.jp/dress/
m1a2y1u2
質問者

お礼

☆★☆totomamaさんへ☆★☆ 「月刊にしむら」は知りませんでした。 さっそく、行ってみたいと思います。 何度も回答をありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totomama
  • ベストアンサー率34% (62/181)
回答No.1

B6版で8巻、文庫版で6巻で未完のままです。「劇画村塾」が休刊した後、同じスタジオシップから出ていた「コサージュ」で連載してましたが、この雑誌も隔月で出ていたのが不定期になり、そして休刊してしまいました。その後、「サードガール」は連載してません。 雑誌を確かめてみないとなんとも言えませんが、大沢くんに年上の彼女が出来てしまい、別れて、夜梨ちゃんに新しい彼氏?(かずぼん)が出来たあたりで休刊だったような気がします。かずぼんの飼っている子犬の名前が「水玉」だったとか、夜梨ちゃんが保母さんの面接を受けに幼稚園に行った話などがあったと思います。8巻も今、手元にないのであやふやなうえ、断片的ですみません。どなたか補足お願いします。

参考URL:
http://diary.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BE%C2%BC%A4%B7%A4%CE%A4%D6
m1a2y1u2
質問者

お礼

☆★☆詳しい回答をありがとうございました☆★☆ 8巻までしか出ていないことがわかってよかったです! (もし雑誌を読んでいてストーリーの続きを知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「サード・ガール」の未収録話ってどのくらいあるんですか?

    昨日本屋さんに行ったら、「サード・ガール」(西村しのぶ作)の新装版の1巻が出ていました。 今度こそ完結するとの触れ込みで、未収録話も含まれているということでした。 ところで、「サード・ガール」の未収録話って、何話くらいあるんでしょう。私は最初の単行本で持ってるのですけど。ご存知の方いらっしゃいますか? 余談ですが、今度こそ完結してほしいです。数年前に文庫になったときも立ち消えになりましたもんねえ(>_<)

  • 吉本ばななさんのエッセイだと思うのですが

    吉本ばななさんのエッセイだと思うのですが 西村しのぶさんの「サードガール」というマンガに ついて触れている作品がありました。 これが、何の本だったのか分かる方、 ぜひ教えてください。 確か・・・なかなか出ず、心待ちにしていた新刊を 買ってきて読んだら予想していた展開と違っていてショックだった。 というような内容だったと思います。 これを読んで私も「サードガール」を買い ハマったので思い出したいのですが、 ばななさんのどの本を探しても出てきません。 よろしくお願いいたします。

  • RUSHを読んでるのですが

    いまさらながら、西村しのぶ著の「RUSH」を買いました。で、このマンガの主人公である百合とアキミツについて教えてください~! ものすごーく昔にスピリッツかなにかに連載されていた、美紅・舞子というマンガにも百合と秋光って出てきてますよね。まわりの登場人物とか、飼い犬の名前も同じだから、同一人物なのかな、と思うのですが、性格や家庭環境がビミョーに違うような気がするんですね。 ささいなことではありますが、とても気になってしまい、モヤモヤしてます。 誰かくわしい方、教えていただけるとうれしいです。

  • 関西一人旅 美術館・寄席について

    10月に関西を一人旅します。 新大阪か新神戸のどちらかで下車しようと思います。 ・関西で最も見ごたえのある美術館もしくは博物館はどこになるでしょうか? ・繁昌亭に行ってみたいのですが時間の都合で昼席しかいけません。昼席の聴き応えはありますか? ・神戸選択の場合町歩き中心になりそうですが、たとえば西村しのぶ先生の漫画に出てきそうなカフェなどに行ってみたいです。おすすめはありますか?

  • 『クローバー』18巻について

    主人公サヤの妹のアユコとタカシ先生の破局にはどういうエピソードがあったのでしょうか?どれかの単行本に掲載されているのでしょうか?お分かりになる方お願いします!!

  • 聖悠紀先生の作品で

     聖悠紀先生で主人公がジムカーナ(自動車競技)をする作品を覚えている方、タイトル、掲載してた雑誌、単行本(出版社)何でもいいので教えてください。 あと、聖先生作品で自動車物が有りましたらそちらも教えてください。  

  • ワイルドハーフの兄寿文の犬嫌いの理由は?

     昔少年ジャンプで連載していた浅見裕子先生の「ワイルドハーフ」ですが、主人公タケトの兄、「岩瀬寿文」の犬嫌いの理由ですが、もし誰か知ってる方がいたら教えていただけると嬉しいです。「お・・」で始まることだけがヒントだと単行本に書いてあるのですが・・。  それと、これが終わった理由ですが、単行本にあったとおり人気がないから打ち切りなのでしょうか?

  • 祈祷師として一部の方には有名な西村開導先生への問い合わせ先をご存知の方

    祈祷師として一部の方には有名な西村開導先生への問い合わせ先をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?HPはあるのですがメールアドレスの記載もないので問い合わせることができません。連絡先がわからなくても、現在も活動してらっしゃるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、近況等教えてください。

  • 保母さんになるにはどうすれば?

    私は将来保母さん(保育士)になりたいと思っています! 先生に高校は普通の学校で普通科にいくのがいいんじゃない?といわれました。 けれど私は、商業高校に行きたいんです。 パソコンが得意なのでパソコンの勉強もしたいと思います。 商業高校に行き、保母さんにはなれますか。 保母さんになるにはどうすればいいのですか。 高校は普通の高校に行ったほうがよいのですか。 学科は普通科の方がいいのですか。

  • 頭文字D 4th Stage

    頭文字Dの映画でサードステージがありましたがその続編をTVまたは映画でやる予定はあるのでしょうか? 単行本では読みましたが是非アニメで見たいと思います。 ご存じの方は教えて下さい。