• ベストアンサー

ダイエット

3日で、3キロ手っ取り早く痩せたいです。リバウドしました。3日食べすぎから、リバウド3キロ。3日で、リバウド分もどしたい。良い方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

リバウンドとダイエットを繰り返すと生命に危険が! http://diet030.com/rebound/1656/ あるそうなので、3日で取り戻そうとするより、毎日、3食、カロリー計算して食べるのが良いです 1日に必要なカロリーは 基礎代謝量と1日に必要なカロリー | 計算 | ダイエットツール ... http://slism.jp/diet-tool/kisotaisharyo.html で計算できます ご飯やパン、タンパク、野菜、果物などバランスよく食べるのが大事で 糖尿病の食事療法を参考にしてください http://www.oct-net.ne.jp/~jinikai/page038.html もちろん毎日の運動も大事でスポーツジムで水泳、マシン、テニス、卓球などで汗を流し、脂肪を燃やすと良いです すごい泳いだり、走ったりすると、1日に2kg 落とすことも可能ですが、やせたというより、汗で出て行っただけだと思います 水泳シミュレーター http://42.195km.net/swim/ で計算すると 60kg の人がクロール 50m/分で 20分 1km 泳いでも、180.6 Kcal しか消費しません 脂肪を1kg(7000kcal)減らすには?~1日の消費カロリーを増やそう! http://www.wellnesslink.jp/p/diet/basic/kjkb60005.html によると、1kg の脂肪は 7000kcal に相当するので、 12.9時間で 38.8km 泳がないといけないので、それを3日間 続けるのはまず無理です 水分を少なめにとって、汗を流すと3kg 落ちるかもしれませんが、痩せたことにはなりません

aoko0710
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました^ ^ 参考にします。^ ^

その他の回答 (4)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.5

今日、卓球の後、40分 2km、泳いだら 200g 体重が落ちました No.2 の計算では 361 kcal、燃やした脂肪は 52g 程度なので、 残りの 148g は汗ですね そのあと、お風呂に 5分入ったら、さらに 200g 落ちました 汗をたくさんかいたら、3lg 落すのは可能かも

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.4

この前、昼ご飯を食べる前と後で体重を測ったら、950g も増えていてビックリしました でも、その後、お風呂に入って汗を流し、おしっこしたら 550g 減ってました 3日で 3キロ、太るかというと、水泳のコーチ(20代 女性)はお正月の度に食べ過ぎて太り、「痩せる!」と言いながら、痩せずに、毎年 お正月の度に丸くなっていきました。3日でも気を許すと大変ですね

aoko0710
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました^ ^ サイト参考にします。^ ^

回答No.3

手っ取り早く、しかも短期間でダイエットされたのは、おそらく朝・昼・夜のどれか食事を抜かれてるか、野菜ばかりの生活をされてるかどちらかではないですか。確実リバウンドしますね。 運動を定期的におこなって、食事(3食キッチリ)のメニューを炭水化物などのごはんやパンを少なくして、おかずなどは脂分などを減らして、どうしても炒めたりするものはオリーブオイルなどの植物油使いましょう。 運動は筋トレを中心に行うことで、筋肉を増やし基礎代謝を上げることにより太りにくい体質となります。 短期間で痩せようとするのは自殺行為であり、リバウンドを重ねれば重ねるほど脂肪がたまりやすい体質となります。問題は体重云々より、体脂肪を減らすことを考えましょう。 あなたが3キロ痩せたとういのは、水分が一時的に減っただけのことです。

aoko0710
質問者

お礼

確かに単品ダイエットしていつも痩せてました。キャベツだけ食べてました。 痩せて反動食べてリバウドしました(°_°) 考えを改めようと思います^ ^ ご丁寧にありがとうございました^ ^

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>3日食べすぎ 「水2リットル飲んで2キロ増えました」と同じレベル。 3日程度じゃ、全てが脂肪になって3キロ増えた。わけじゃない。 >>もどしたい 下剤でも飲んで、胃と腸のもの流したら? 後は、サウナにでも入って水分(汗)出す。 見せ掛け上の体重が増えてるだけなんだから、見せ掛け上の体重減らせば十分でしょう。

aoko0710
質問者

お礼

見せかけの体重の増減ならよいですが、 増えた体重は、早く戻さなきゃなかなか痩せなくなるから、頑張ってダイエットします。 ご丁寧にありがとうございました^ ^

関連するQ&A

  • ダイエット

    てっとりばやく、2週間で約10キロ落としたいと思ってます。何かよい方法はあるでしょうか?教えて下さい。

  • ダイエット

    うちは今は4児のママです。 出産後育児しながら、色々なダイエットに挑戦しましたが、効果が出る前に、辞めてしまうというか自然に辞めていたりします…。 でも最近は真剣にダイエットやりたいのですが、育児しながら、絶食しながら、ダイエットは出来ず夜歩きに行きたいのですが、子供置いて行く事ができません…。 育児しながら確実に痩せるダイエット方法を教えて下さい。 今まで一ヶ月で5kg減っても、すぐリバウドするし減っても、そっからなかなか痩せれなかったりします…。 教えて下さい(;・∀・)

  • ダイエット

    していて、 今,夜に30分3キロ ランニングしています。 始めたときは 身長153センチ、体重49キロでした 4日目にして 体重が50キロと 1キロ増えてしまったんです。 体脂肪は計ってないので わからないのですが、 体が引き締まってきた感じはしてたんです このまま この方法でダイエット続けて 成果はでるんでしょうか?

  • ダイエットのことです!

    私は、中3でもう156cmの71キロです…2ヶ月で50キロ台にしたいんですけど痩せれる方法はありますか? 毎日サラダだけ、半身浴43度か45度を30分、エアー自転車?、腹筋をしたら痩せますか?

  • ダイエット

    ダイエットの方法を教えてください 身長153センチの56キロです。目標は4月までに15キロ痩せたいです。運動は体育でする程度で学校の域は25分位を約10分早歩きです。帰りは約20分で約10分早歩きをする程度です。食事は間食禁止で夜は脂肪燃焼スープのみか脂肪燃焼スープと家族が食べているごはん2口ほど。です。いいダイエット方法があったら教えてください。中3なのでお金をかけることはできないのでお願いします。

  • ダイエットについて

    こんにちは。 私は3月末からダイエットをしていて 現在2キロ減りました。 一日の総摂取カロリーを1200ぐらいに抑えて、約40分くらい速歩きで歩いています。 ですが、いろいろな所で摂取カロリーが足りないと痩せないということを目にしました。それで、自分のダイエット方法を不安に思ったのです。 私は17歳153cm53.5キロなので、過剰なダイエットをしている訳ではありません。 私の改善すべき点、アドバイスやダイエット方法など教えてもらえませんか? 目標体重は46キロです。

  • ダイエット

    1ヶ月で最低3キロは痩せたいです。 8月までにどうしても( ; ; ) 毎日、腹筋50回。スクワット30回。 学校の行き帰りにウォーキング 往復で30分くらいと バスで立ちっぱなし、片道30分くらい が日課です! 間食は控えています。 食べるとしたらチョコ1つとか そのくらいです! なにをしたら痩せますかね? 私は19歳の身長156cmで 体重54から55くらいです。 目標は今年中に48キロには なりたいです!! 良い方法教えてください(´・_・`)

  • ダイエットについて

    今、結婚を期に20キロあまり増えた体重を落とすべくダイエットに励んでいます。 仕事が交替制で夜勤があるため、日に30分ジムで走り(6キロくらいの距離)、30分くらい軽い筋トレをしています。 晴れた日の通勤は、片道10キロ弱の道のりを自転車に変えました。 また、食事も野菜中心に、控えめな食事を心掛け、アルコールは避けて中国茶を飲むようにしています。 初めてから2週間経ち、約4キロほど体重が落ちましたが、ここ数日、体重が増加傾向にあります。 ダイエット方法に問題があるのか? 効率的でないのか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • ダイエット始めようと考えています                   

    ダイエット始めようと考えています                         僕は中学のときに野球をしていましたが高校生になってからはバンドに集中するため野球(というか運動)をしなくなりました  中学の時は身長165(?) 体重68キロでした でもいまでは身長168~9 体重73キロになってしまいました・・・  今考えている計画では (1)毎日食事後に約15分歩き、約1キロ走る (2)米を茶わん半分にする (3)寝る前に腕立て50回 V字腹筋約2分 を考えています ダイエットする目的は (1)健康を考えて (2)バンドのライブなどで体力をつけるため です  こんな感じでも大丈夫でしょうか? やる気はあります! いいダイエット方法あれば教えてほしいです^^ それではお願いします!

  • ダイエットしてます

    とにかくモデル体型に なりたくて できるだけ健康的に ダイエットをしています。 高校2年生で 身長163センチ 体重53~54キロ です スタートは56キロくらい だったんですが 3週間くらいダイエットを 頑張ったら 2~3キロ落ちました(^^) でもまだまだ落としたいです! そこで質問 最近は生理がきて 54キロになって しまったんですが 生理が終われば また減ってきますかね? あとモデル体型になるには あたしの身長では 何キロになればいいですか? 最後に どのようなダイエットが オススメですか? ちなみに今のダイエット方法は ●朝 昼 晩 抜かない! (なるべくカロリーは抑える) ●間食は出来るだけやめる 間食してしまったら その分 夜ご飯を減らす ●夜 腹筋20回~30回 ●毎日 半身浴 ●入浴後はストレッチ ●毎日 体重を記録 ●毎食カロリー計算をして 1日1300キロカロリーまでに抑える これらを実行して 3週で2、3キロほど 痩せました 別にハードなダイエットでは ないと思うんです(ToT) ただ間食を抜くのが なかなかきついです(笑) あと自転車で毎日 駅までいってます 約10分くらいですが… あと駅から学校まで 10分歩きます 帰りも そんな感じです よろしくおねがいします