• 締切済み

ダイエットのことです!

私は、中3でもう156cmの71キロです…2ヶ月で50キロ台にしたいんですけど痩せれる方法はありますか? 毎日サラダだけ、半身浴43度か45度を30分、エアー自転車?、腹筋をしたら痩せますか?

みんなの回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.7

No.1です。 5年かけて太ったものを2か月で元に戻そうと言うのは無理。それは少なくともNo.1回答で理解できたのだろうか? 分からなかったら、もうあなたには痩せることは無理です。 まあ最低一年かけることですね。一年で12kgなら特にむちゃなダイエットではありませんから。 頑張ってください。

  • Sara708
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.6

中3(15歳)156cm、71キロということですが あなたが女性か男性かわかりませんが   女性なら適正体重は 48.7キロ 男性なら適正体重は 53.5キロ になります。 このサイトで適正体重が計算できます http://www.diet-pinky.com/check/tekisei.html 太った原因は不規則な食生活にあるようですね。 主人の体験からヒントになることがあるかもしれませんので お教えします。 主人は2ヶ月で15.6キロ減量しました。 まあかなり肥満でしたけど・・・ 彼の食生活はこんな感じでした。 朝はお腹がすかないので何も食べない→ 夜たくさん食べる→夜遅くまたお腹がすいて食べる→ 朝はお腹がすかない この繰り返しで悪循環でした。 食生活を改善することは必須です。 何を食べるか、いつ食べるか、というのが大事です。 これが痩せるからと聞いて1つの食材だけを食べるのはやめましょう。 バナナダイエットが痩せるからと、バナナばっかり・・とか。 サラダだけというのもよくありません。 良質なたんぱく質は体を機能させるために絶対必要です。 以前アメリカでwonder breadという食パンが痩せるといって それだけを食べ続けた女性が亡くなりました。 当たり前ですよね。 不健康なダイエットはしないでくださいね。 ダイエットの基本的な情報が定期的に配信される このサイトを紹介しますので参考にどうぞ。 お金はいっさいかからないのでご安心を。

参考URL:
http://otasukejoho.com/diet2/
回答No.5

ちゃんと返事してくれたんだね。 ではもう少しだけ回答。 結論から言います。 ●食事制限を徹底してください● あなたに言いたいのはこれだけです(嫌みではないです) 理由: まず、その身長でその体重は明らかに太り過ぎです。 そして、太ったのは「運動不足ではありません」。 運動なんて関係ないです。 私中学の時は毎日2時間歩いてましたが、2時間歩いても消費カロリーはたかが知れてます。 バスケ三昧でカロリーはたくさん消費してましたが、 それでも「食事で摂取したカロリーに比べればはるかに小さい」です。 ===== すべての原因は食生活です。 今まで食べたり、食べなかったりを繰り返してきたって事は 恐らく、極端に食事を制限したと思えば、逆に馬鹿みたいに食ってた時もあったと思います。 その習慣を止めることです! 毎日サラダだけ? 2カ月後にその反動で過食に走るなら止めるべきです。 普通の食事にしなさい。 >太った理由は、5年ぐらい続けている不規則な生活です…あとは食べたり食べなかったりです。 不規則な生活だろうが何だろうが、太る原因は「摂取カロリー」がすべてです。 つまり、朝食、昼食、夕食、その他に間食でラーメン食ったり、夜食で何か食えば それもすべて摂取カロリーとして加算されます。 お菓子は食ってないと言いますが、とにかく食った内容すべての合計が大事なんです。 例えば 朝食:600Kcal 昼食:600Kcal 夕食:600Kcal とかなり抑え目に食べたとしても、それ以外に 夜食:600Kcal 間食:600Kcal だとすれば、合計3000Kcalになります。太って当然です。 恐らく貴方の場合、 1日5食とかにしてませんか? あるいは1日3食だが、1回あたりの摂取カロリーが重い(多い)んです。 もしくは飲み物(カロリーがあるもの)で摂ってるんです。 ↑ もし上の話を否定するなら、アドバイスすることは何もありません。 何かしら摂取したから、そこまで太ったんです。運動は全く関係ありません!!! あなたが週2回運動して45分程度の運動はせいぜい300Kcal前後でしょう。 ご飯2杯分ぐらいです。菓子パンなら1個にもなりません。 腹筋もエア自転車も全く意味が無いほどの運動量です。 =================== で、改めて。 毎日サラダだけは止めてください。 どうせ、あなたは反動でどっかで過食するんですから(断言します) 朝食:ご飯一杯、鮭少々かふりかけ、目玉焼きでもいい。野菜サラダ 昼食:弁当 夕食:和食、ご飯一杯にとどめる。 間食、夜食→なし。 飲み物→全部カロリーがないもの。カロリーゼロ商品もダメ。 これで1800Kcalは下回るはずです。 (*ただしあなたの家庭の料理が一般の家庭よりはるかに多い場合は無理) 食事制限をするだけで月に1、2kgは痩せて行くでしょうね(今の71kgクラスだったら早めに効果でるはず) 卒業までに6kg減量を目標にして、65kg。 高校になって運動部に入れば一気に解決しますよ。 もっと痩せたい!というならば、 週2回のウォーキングを、週5回に変えて最終的にはジョギングにしてください。 うまくすれば月2kg減量ペースになるかもしれません。 そうなれば春までに12kgは痩せます。→59kg 毎日サラダだけとか、傍から見ても絶対続かない事をやっても意味ないです。 どうせリバウンドします。

回答No.4

こんばんは。 私176cmですが今まで71kgまで太った事がありません。 どうやったらその身長でそこまで太れるのか世界不思議発見です。 まずなんで2カ月で12kgも痩せたいのかも世界七不思議レベルです。 ちなみにです。私は今年の5月から少しだけ痩せることを意識し始めてます。 9月の時点で5kg痩せました。だいたい月1kg減量ペースです。 その間、1時間の水泳を週に4、5回やってます。 まぁ私の場合食事制限はほぼ皆無なんですが、食事制限したところで月に2、3kgペースでしか痩せなかったでしょう。 つまり ・週4、5回水泳で1時間泳ぐ ・食事制限をやる これをやっても月に6、7kgぐらいしか痩せないです。 貴方の場合2カ月で12kgでしょ? 2カ月でTOEICで満点取りたいって言ってるのと同じレベルかと思うんですが? と・り・あ・え・ず そこまで太るのに何カ月かかったか考えてくださいよ。 痩せるのもそれと同じ年月がかかると思った方がいいですよ。 太るのは簡単。 痩せるのは大変。 お金を使うのは簡単。 ためるのは大変。 テストで悪い点を取るのは簡単。 テストでクラスでトップになるのは大変。 何事にも通ずる真理です。 >「毎日サラダだけ、半身浴43度か45度を30分、エアー自転車?、腹筋をしたら痩せますか? 」 逆に聞きたい。それで12kgも痩せられると思ってるんですか? まぁとりあえず実行してみてはいかがでしょうか? 太り過ぎてるから、もしかしたら月に2、3kgは痩せることはできるかもしれない。 でも2カ月で12kgなんて、、、ねぇ、、、。 ちなみに私は中学の時174cmで48kg前後でした。 その時の生活習慣。 ・毎日片道1時間の通学(往復2時間歩く) ・部活でバスケ三昧。 ・食事はご飯2、3杯と結構食べてましたが、お菓子、甘い物、甘い飲み物はほぼ摂取せず。 エアー自転車とか何言ってるんですか? 10代の若者なんだから、普通に歩いたり、普通に走ったり、普通に自転車こげばいいじゃないですか? エアーの意味がわかりません。 あと高校に入ったら運動部に入ることを薦めます。 それが一番手っ取り早いよ。 私ね、20代前半~半ばまではお腹は一切出たことありません。 10代でお腹ぽっこりとかマジありえないです。 せめて若いうちは、水着着ても恥ずかしくない容姿になりましょうよ。

naokitilo
質問者

補足

週に二回は30分から45分は歩いてます。

回答No.3

 やめましょう。  人間が健康的にやせられる限度は1ヶ月4キロ程度までです。  あなたの希望は71-59=12キロ以上、つまり1ヶ月6キロ以上ですから到底無理です。  何故やせたいのか知りませんが、減量には食事の見直しと運動、日常の生活改善など地道な努力が必要不可欠です。  短絡的な考えはやめて、自分の意識改革から始めましょう。  あなたの今の目的は果たせなくても、将来の目的は果たせるようになるでしょう。  

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

「私は中3」ということで15歳女性と仮定、そうすると156cmの71kgでは基礎代謝が1800kcalくらい、多分毎日ごろごろしているからデブるんだろう。したがって生活強度を軽と見積もると生活代謝は2300kcalってところかな。 50kg台にしたいということで59kgならOKとすれば、12kg減ね。2ヶ月だから1ヶ月6kg減ということになる。必要となるカロリー欠損は6kg×7200kcal=43200kcalだから一日あたり1440kcalのカロリー欠損を作り出さないといけない。 ということで目標を達成するために一日に摂取できるカロリーは2300-1440=860kcal。まあ800kcalだね。一日一食に減らして800kcal内に抑える必要がある。それを2ヶ月続けましょう。間食は絶対だめね。2食食べても800kcalに抑えられるなら理屈の上ではOKなんだけど、食べる回数が増えるとドカ食いに走るリスクも高まるから、なるべく食事の回数を減らした方がいい。3食食わなくても人間は死なないし、デブのまま餓死したやつは今までにいないから心配しないこと。 運動はしなくていい。腹減るだけだから。 通常この手の無謀な質問をボクはバカ質問扱いしてまともに答えないんだけど、自分の愚かさに気づかずに「やってみないと分からない」などと反論してくる質問者もいるし、一ヶ月だけ頑張って偶然かつ奇跡的に10kg減っただけで、無理せずに15kgも減らせます(自分は15kg減らしたことないくせにね)と厚顔無恥な回答をしてくるバカ回答者もいるので、最低限の情報だけは提供しておきます。あとは恒例の過去同様質問URLを貼り付けておくので、自分でやれそうな方法を試してみて。 ちなみにあなたのこの質問集も立派なバカ質問として収集させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q7025843.html http://okwave.jp/qa/q7024366.html http://okwave.jp/qa/q7020421.html http://okwave.jp/qa/q7010924.html http://okwave.jp/qa/q7001677.html http://okwave.jp/qa/q7000573.html http://okwave.jp/qa/q6998511.html http://okwave.jp/qa/q6966508.html http://okwave.jp/qa/q6947218.html http://okwave.jp/qa/q6945744.html http://okwave.jp/qa/q6930160.html http://okwave.jp/qa/q6921138.html http://okwave.jp/qa/q6912144.html http://okwave.jp/qa/q6879308.html http://okwave.jp/qa/q6838655.html http://okwave.jp/qa/q6819360.html

naokitilo
質問者

補足

スナック菓子とかお菓子は基本食べません 太った理由は、5年ぐらい続けている不規則な生活です…あとは食べたり食べなかったりです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

その前にさ、まずどうして自分が太っているのか考えようよ。 それだけやったって、スナック菓子やファーストフードを大量に摂取したらやせないでしょ? やせる前にどうして太っているのか考えて、その原因を取り除く方が先。 そうすれば、少なくとも体重増加は避けられます。 自転車と腹筋の回数も書いていないしね。(やる場合、ものすごく辛い回数を毎日こなさないと効果はないと思うけど)

関連するQ&A

  • ダイエット

    1ヶ月で最低3キロは痩せたいです。 8月までにどうしても( ; ; ) 毎日、腹筋50回。スクワット30回。 学校の行き帰りにウォーキング 往復で30分くらいと バスで立ちっぱなし、片道30分くらい が日課です! 間食は控えています。 食べるとしたらチョコ1つとか そのくらいです! なにをしたら痩せますかね? 私は19歳の身長156cmで 体重54から55くらいです。 目標は今年中に48キロには なりたいです!! 良い方法教えてください(´・_・`)

  • この方法で大丈夫?>ダイエット

    29歳女、事務職です。 今身長158センチ、体重53キロ、体脂肪は29%です。 目標を49キロに設定して2月からダイエットに励んでいます。 一ヶ月に2キロ減を目標にしています。 私は昔からお腹がポコンとしていて、 そこを引っ込めようと思って 腹筋を毎日80回、ダンベル体操15分、 お尻あげ体操20回、足上げ体操20回 をしていますが、いっこうに引っ込みません。 他の運動は特にしていません。職場へ往復20分 歩くくらいです。 触ると固いので、確かに腹筋はついた感じはします。 割れるほどではないんですが。 でもウエストを測ると70センチあり 減っていません。 やり方が間違ってるんでしょうか? ちなみに食事は、 朝は、ごはん1膳弱とおかず二口くらい、 昼は、小さなパン1個、サラダ、 夜は、サラダ、ヨーグルト、おかず二口くらいです。 細かく計算してませんが1200キロカロリー前後に 抑えてるつもりです。 スタートから2,6キロ痩せましたが そこから石のように動きません。 このままのやり方でいいのか悩んでいます。 また室内でこぐ自転車の購入も考えています。 また、補足等いたしますので ご意見よろしくお願いします。

  • これは正しいダイエット法ですか?

    大学生の男です。腹筋が見える体になるために、ダイエットを始めました。 ・身長172cm、体重64キロ、体脂肪率13% ・毎日10キロ(6キロウォーキング、4キロジョギング)を1時間30分ほどをかけて行う ・腕立て、腹筋、背筋を30×3セット。腹筋は毎日、それ以外は二日に一回 ・一度摂取カロリーを測ったところ、1500カロリーだった ・腹筋の上二つは筋が入っているように見える 質問です (1)このダイエット法で直すところがあればお願いします。 (2)何ヶ月ほどで割れた腹筋が見えるようになるでしょうか? (3)体全体で見ると、下っ腹だけがやけにポッコリしているように思えます。脂肪もありますが、内側からも膨らんでいるような気がします。解決法があったらお願いします。 以上三つの質問です。よろしくお願いします。

  • ダイエットしてます

    とにかくモデル体型に なりたくて できるだけ健康的に ダイエットをしています。 高校2年生で 身長163センチ 体重53~54キロ です スタートは56キロくらい だったんですが 3週間くらいダイエットを 頑張ったら 2~3キロ落ちました(^^) でもまだまだ落としたいです! そこで質問 最近は生理がきて 54キロになって しまったんですが 生理が終われば また減ってきますかね? あとモデル体型になるには あたしの身長では 何キロになればいいですか? 最後に どのようなダイエットが オススメですか? ちなみに今のダイエット方法は ●朝 昼 晩 抜かない! (なるべくカロリーは抑える) ●間食は出来るだけやめる 間食してしまったら その分 夜ご飯を減らす ●夜 腹筋20回~30回 ●毎日 半身浴 ●入浴後はストレッチ ●毎日 体重を記録 ●毎食カロリー計算をして 1日1300キロカロリーまでに抑える これらを実行して 3週で2、3キロほど 痩せました 別にハードなダイエットでは ないと思うんです(ToT) ただ間食を抜くのが なかなかきついです(笑) あと自転車で毎日 駅までいってます 約10分くらいですが… あと駅から学校まで 10分歩きます 帰りも そんな感じです よろしくおねがいします

  • 間違ったダイエット法なのか…

    今ダイエットをはじめて3ヶ月になるのですが、ここ1ヵ月半は体重が減りません。 運動はビリーブートキャンプのエリートのミッション2と3を毎日やっています。週末は2時間ぐらいプールで泳いでいます。 食事は朝は特に制限をせず、パンと牛乳にコーヒー。昼食はダイエットビスケット(合計100kcal)と水、甘くないパン(350kcal位)、ビリーをやる前に軽く間食でチョコレート(250kcal)、夜は炭水化物を抜いた食事(納豆、牛乳、サラダ、焼き魚、卵焼き)をとっています。 ダイエットの最初の1ヶ月位で、マイナス6キロと順調だったのですが、ここ1ヵ月半ぐらいは体重が1キロ前後で増えたり、減ったりしています。 特にお腹周りのお肉がなかなかとれず(ミッション3の腹筋エクササイズをやっているのですが…)、ダイエットの方法を間違っているのか最近考え始めています。 このままのダイエット方法でいいのか、それとも他に直した方がいいところがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 ダイエット前…166cm、75キロ、胴囲86cm、体脂肪率?% 今現在…166cm、69キロ、胴囲78cm、体脂肪率21%(1ヵ月半前と変わらず) 目標…体重62キロ、胴囲72cm、体脂肪率15%位 33歳男です。

  • ダイエットを本気で考えています。

    親身になって相談にのってくれる方、ダイエットについて正しい知識をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。 現在、149cm、47kgです。 特に下半身がヤバいです。 ヒップも太もももふくらはぎも太いです。 このままではいけない、と思い… 腹筋20回 腕立てふせ20回 レッグマジック2分 半身浴40分 夕食を制限する (ちなみに部活、体育の授業は毎日あります) を初めたのですが、これって どのくらいの効果があるんでしょうか? またどんなことをすれば、(特に下半身) 効率よく痩せますか? あと1ヶ月で最低でも4kg落としたいです。

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • 下半身ダイエットこれで合っているでしょうか?

    高校生女子です。いまダイエットをして一ヶ月ほどです。身長153cm。成長期は小5の時終わりました。目標体重は40kgです。 一ヶ月で、48.9kgから46.8kgになりました。体脂肪率は28%から22%になりました。 内容としては、一日三食。カロリーは1000ほど。朝はパンとヨーグルトなど、昼はご飯とおかず。夜はサラダとたんぱく質です。お菓子は一日小さいものを一個食べています。 毎日一時間自転車を漕いでいます。 夕食後は一時間ウォーキングをし、筋トレをしています。でも、一向に細くなりません… 上半身はウエスト50前後で細めなのですが、下半身がふくらはぎ35(⌒-⌒; ) です。下半身デブです。 上半身はすっきりした気がしますが、下半身が全く… ダイエット方法、間違ってますか? 食べなさすぎても省エネの身体になってしまう、運動は微々たる消費、 なとなど。色々調べたのですが、本当の事が分からなくなってきてしまいました。 回答よろしくお願いします!

  • ダイエットトレーニングの内容を変えたい

    現在、ダイエット目的で ほぼ毎日、スポーツクラブに通っています。 トレーニングの内容は、 ウォーキング30分→全身の筋トレ→自転車30分→全身の筋トレ を1日したら、次の日は ウォーキング30分→腹筋→自転車30分→腹筋 が主なものです。 しかし最近、ほぼ毎日通うことは可能なのですが、 1度にトレーニングにかけられる時間があまりないので、 トレーニングの内容を変えたいと思っています。 そこで私が考えたのは 1.ウォーキング30分(或いは自転車30分)→全身の筋トレを毎日する 2.ウォーキング15分→全身の筋トレ→自転車15分→全身の筋トレを 1日したら、次の日は ウォーキング15分→腹筋→自転車15分→腹筋 の2つです。 全身の筋トレは毎日してはいけないと聞いたことがあるので、 上記の1は良くないかもしれません。 それも含めて、1と2のどちらが良いかだけでなく こういう内容が良いのではないかというご意見を頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • このダイエット方法痩せますか?

    中3女子です。 私はぽっちゃり体型で すごく嫌なので いままでずっと いろんなダイエットを やってきました! 今回は… ☆コアリズム20分 ☆腹筋20回を3セット ☆食事制限 を、しようと思ってます。 あとは学校行くときと 帰るときあわせて 40分程(自転車で。) お腹が引き締まれば いいんですけど… これで痩せますか?(>_<。) ちなみに 身長145cm 体重38kg ウエスト62~64 です。 回答お願いします!