DCP-J525Nのスキャンができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のPCで無線LANで接続して印刷しているが、スキャンしようとするとスキャナーが見つからないと表示され、使用できない状態です。
  • DCP-J525Nのスキャンができない問題について、Windows8.1のPCで無線LAN経由で印刷しているが、スキャンしようとするとスキャナーが見つからないと表示されています。
  • DCP-J525Nのスキャンができないという問題が発生しています。Windows8.1のPCで無線LAN接続して印刷しているが、スキャンしようとするとスキャナーが見つからないと表示されており、使用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J525Nの認識

Windows8.1のPCで無線LANで接続して印刷しているのですが、 スキャンしようとしたらスキャナーが見つからないと表示されて、 使えませんでした。どうすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.1

他の機能、たとえば印刷はどうなのでしょうか? 印刷もできないのであれば、ネットワーク設定の問題である可能性が高いので、修復ツールを試してみる。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10015&faqid=faq00010185_007 スキャンだけできないのであれば、以下のような事例があるようですヨ。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10015&faqid=faq00012617_000

その他の回答 (1)

  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.2

付属ソフトからスキャンできない場合でも、Windows標準ソフトからスキャンできる場合があるので、 Windows FAXとスキャンからスキャンを試してみましょう。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10018&faqid=faq00012485_000

関連するQ&A

  • DCP-J982Nでスキャンが出来ない。

    DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973N

    印刷はできますが、スキャンすると、PCが見つかりません。本体とPCの接続状態を確認してくださいと言ってきます。どうすればよろしいか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nのスキャン

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャン結果をPCに保存したい。「PC接続中」tおと表示され、「スキャンできないときはプリンターとPCが正常に通信できるようセキュリティ機能の設定を変更してください。との表示。PCから印刷はできる。PCは                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンだけできません(DCP-J525N)

    ブラザーDCP-J525Nを使ってます。 急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。 再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試しましたができません。 スキャンのボタンを押しても、「PC接続中」とだけ表示されてスキャンできません。 同じようになって解決したかたいらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4140N 印刷が遅くなった

    ■製品名を記入してください。 【DCP-4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【急に、印刷が遅くなり、暫く待っても動きません。 プロパティを見たらポートが記載されていない状態が続いています。】 ■お使いの環境について教えてください。 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【有線LAN接続。自宅に無線LAN環境がないため、PCと有線LANで接続しています】 【Adobe有料版】 ・電話回線の種類は何ですか? 【マンションVDSL、IP電話】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N

    ■製品名を記入してください。 【   プリビオ DCP-J988N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCから2Lの写真印刷がしたい                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Brother iPrint&Scan      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   Jcom     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577Nが無線LAN接続で印刷できない

    DCP-J577Nを使用しています。PCは2台あり1台は有線、もう1台は無線LAN接続です。 無線LAN接続のほうですがたまに印刷できないことがあります。でもこの時スキャンはできています。 ルータの電源をオフしてオンにすると印刷できます。 原因と対策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200N

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J1200N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCからの印刷、スキャンが不可(昨日引っ越し後)                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   マンション既設置故不明     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J63Nのスキャンができません

    DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます。 どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N  

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【New Soft CDLabelで印刷しようとすると"ブラザー製の製品がみつかりません"と表示され、印刷できません。昨年はできました。 取り込み(スキャナー)はできるようなのでネットワーク不具合ではないです】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【New Soft CDLabel】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。