DCP-J525Nのスキャンができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のPCで無線LANで接続して印刷しているが、スキャンしようとするとスキャナーが見つからないと表示され、使用できない状態です。
  • DCP-J525Nのスキャンができない問題について、Windows8.1のPCで無線LAN経由で印刷しているが、スキャンしようとするとスキャナーが見つからないと表示されています。
  • DCP-J525Nのスキャンができないという問題が発生しています。Windows8.1のPCで無線LAN接続して印刷しているが、スキャンしようとするとスキャナーが見つからないと表示されており、使用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J525Nの認識

Windows8.1のPCで無線LANで接続して印刷しているのですが、 スキャンしようとしたらスキャナーが見つからないと表示されて、 使えませんでした。どうすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbbb123
回答No.1

他の機能、たとえば印刷はどうなのでしょうか? 印刷もできないのであれば、ネットワーク設定の問題である可能性が高いので、修復ツールを試してみる。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10015&faqid=faq00010185_007 スキャンだけできないのであれば、以下のような事例があるようですヨ。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10015&faqid=faq00012617_000

その他の回答 (1)

• veiros
回答No.2

付属ソフトからスキャンできない場合でも、Windows標準ソフトからスキャンできる場合があるので、 Windows FAXとスキャンからスキャンを試してみましょう。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10018&faqid=faq00012485_000