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高速安定性と安全性に優れた車を選ぶ
raisukareeの回答
- raisukaree
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私は、そんなに偉そうに言えるほど車に乗っていませんがね。 なぜ、疲れるの? 視認性? エルグランド、アルファードなら大きなエンジン積んでるし視認性は抜群ですよね。 トラックの目線の位置が高いのは疲れにくいのかな? パワー? どこまでのパワーが欲しい? >レボーグでもマークX(3500cc)並に安定した走りが望めるのでしょうか? 並みどころか・・・。マークX2500に比べればね。 先日、レガシーの3000の横に乗りました。高速道路です。この車、以前運転もしました。 私が運転した時は、100km/hからシフトダウンしなくても150km/hまでスムーズに加速しましたけど、その方の運転は、キックダウンさせて加速の連続です。これだけの車、キックダウンさせなくても充分なのにと思います。性格なのでしょうね。横に乗ってると疲れますね。 15年前のレガシーGTの5速ミッションも運転しました。100km/hからでもシフトダウンなしでスムーズに加速しました。5速に入れたままで、シフトダウンする必要はありません。 トヨタのグラシアという2500の4WDは、100km/hから追い越しかけるとキックダウンしなければスムーズに加速しませんでしたね。マークXの2500は、これよりもはるかに速いと思います。 日産のセドリック3000ターボもそりゃ凄かったです。100km/hからキックダウンで加速すると飛んで行くような加速でした。ノーマルの足周りでは、怖いですよ。太いタイヤとサスだけ交換すればそれなりに安定しました。 日産のZ33も乗っていました。そりゃ凄い加速です。180km/hまでなんか一瞬です。これは、ノーマルで充分でした。 でも、このパワーが日本で必要かと言えば???ですよね。 レボーグはターボが付いてるからパワーがありますよね。2000ccなので維持費も安いですよね。 荷台の事を考えなければWRXの方がいいと思いますが。 2人乗りでいいのならZ34がお薦めです。乗り降りしんどいけど、運転中はやはり楽かもしれませんよ。 マークXのシートが疲れるのかな? やっぱりラグジュアリカーなのかも。スポーツ車のシートの方が疲れにくいと言われてましたよね。 昔の話かな?今の車は、シートも固め、足周りも固めですしね。 なんで、疲れるかが重要かな。
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