versaproでの学生縮小について

このQ&Aのポイント
  • 私はversaproでA3の大きさをA4サイズに縮小できません。設定方法を教えてください。
  • versaproでの学生縮小が上手くいかない問題について、解決方法を教えてください。
  • A3の用紙をversaproで縮小印刷すると、途中で切れた用紙が出てしまいます。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

拡大縮小

みなさんはversaproでの学生縮小が自動でされるとおっしゃっていますが、私は何度やってもA3の大きさがA4サイズに縮小されず、途中で切れた用紙が出てきます。どのような設定を行えば縮小になるのでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>みなさんはversaproでの学生縮小が自動でされると… どこに書いてある情報のことを言われているのでしょう? 学生縮小とはどのようなことですか?(何かの入力ミスなのかもしれませんが、私の語彙では予想できませんでした) versaproというのはただのパソコンです。印刷する際、用紙の大きさが関係するのはプリンタ本体とプリンタドライバ周辺のソフトへの設定です。パソコンはただのプラットフォームに過ぎません。 印刷しようとしているプリンタの機種は何なのですか? どんなソフトで印刷させようとしているのですか?ソフトによって指定する場所が違いますので、お使いのソフトの名称が判らないと回答は出ません。 「A4サイズに”縮小”させるんだ」という意識を捨て、単に原稿がA3サイズなのであれば、A4用紙に出力すると単純に考えれば良いのではないでしょうか?(拡大縮小というのは、微妙にサイズを変更させて印刷するときに使う機能です)