電気メーカーの対応

このQ&Aのポイント
  • ソニーとシャープの対応について驚きの回答がありました。
  • 故障の告知方法の違いについて疑問があります。
  • パナソニックの欠陥商品への長年続く対応についての意見を募集します。
回答を見る
  • ベストアンサー

電気メーカーの対応

以下ソニー、シャープは(以下so、s)とします。先日s、soのブルーレイ、soのPCが不調で メーカに連絡しましたら驚くべき回答でした。発火等火事になりそうでない場合一々新聞に社告しない。故障の告知はインターネット(IN)でしている。やってない人はどうするのでしょうね? 私は昔食品メーカーにいた時、食べ物なので欠陥商品が発生した場合全て新聞に社告でした。そうしないとSEJ、ローソン、FMはアウトになります。このS、SOのおごり。両社とも最近の業績は最悪ですよね? 別に非難するつもりは有りませんけど?INしてない人はどうするの? パナソニックの欠陥商品への対応は長年続いていると聞きます。HP(ホームページ)見ないのが悪いのでしょうか?それからはSO、Sの商品は買いません。私の知り合いにもその話をしました。 皆様はどうお考えでしょうか?私が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全部を一緒に考え過ぎていませんか? ストーブ(燃焼・加熱する商品)は、火災・二酸化炭素中毒・火災の恐れがある場合。 車 走行に支障が生じ、運転車または歩行者に危険がある場合。 家電製品 発火等火事になる場合 要は生命や人体に危険がある場合ですよね。  PCや家電の不調は・・個々の製品の問題で、明らかに製造部品に欠陥があれば・・公開する。 ※それにより商品自体に大きな問題が生じる場合に限る  食品関係は、ほぼ全ての場合、健康被害に影響してきますので・・公開する。 情報公開の優先順位というものがありますし、それを考えれば理解できると思います。

ki-inage
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。