• ベストアンサー

インフルエンザ?

1月9日に、鼻水、頭痛等の症状があり病院に行きました。熱があった為インフルエンザ検査をしましたが陰性でした。そして、風邪の診断を受け一通りの薬を貰って服用しましたがなかなか体調が戻らず鼻水の症状は無くなりましたが、熱、咳、頭痛、歯の痛み、手足のダルサ、体の痛みがずっと続いています。この間には病院には行っていません。10日以上前からの症状ですが、こんなに長く続くものでしょうか? よろしくお願いしますm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miru328
回答No.1

最近流行りの風邪は、地味に長く続くようです。発症から2週間を過ぎても治らなければ、もう一度病院に行きましょう。 インフルエンザの検査は正確に言うと7割で、検査で100%陰性か陽性かわかるわけではないのですが、A型の場合38度以上の高熱でわかりやすいとおもいます。 何の病気にしてもセカンドオピニオンよりも先に、もう一度病院に行く事で医者側もカルテから前回処方の薬が効いていないとかわかりますので、対処法を考えてくれるはずです。

akiiiiii
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 昨日病院に行って検査をしましたがインフルエンザでしたm( __ __ )m