エクセルのセル入力方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • エクセル(2003)を練習し始めた初心者です。セルに数字を入力し、確定する方法がわかりません。
  • 1000という数字を入力してエンターキーを押すと100で確定します。入力どおりに確定する方法を教えてください。
  • アドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのセル入力についておたずねします。

エクセル(2003)を練習し始めた初心者です。セルに例えば1000と言う数字を入力してエンターキーを押すと100で確定します。10000を入力してエンターキーを押すと1000で確定します。入力どうり確定出来る方法が解りません、アドバイスがあればよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ツール」---「オプション」を選び 「編集」の中の「小数点位置を固定する」のチェックを外してください  

jiro5659
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.3

いろいろいじくった設定になっているエクセルは初心者ならやめたほうが良いですよ。今後もいろんな問題が出てくる可能性ありです。 再インストールできないんですか?

jiro5659
質問者

補足

他の回答者の方よりのアドバイスで解決しました。お手数をおかけしました。