• ベストアンサー

エクセルで隣接しないセルに順番入力するには

エクセル超初心者です。 隣接しないセルに、順番に(A1→B3→E6)入力したいのですが、 入力後エンターキーを押すと、次に入力したいセルまで行くようにするには、どうすればいいですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

• reaf
  • お礼率87% (142/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maron--5
回答No.2

#1さんと同じですが 【任意のセルへの移動】 ■手順■ 1)Ctrlを押しながら、マウスで入力順の2番目からセルを1つずつ指定していきます(この場合B3) 2)最後に、入力順1番目のセルを指定します(この場合A1) 3)指定した、セルが反転し最後に指定したセルは白になります 4)この状態で、指定した範囲に「◆入力順」と名前をつけます(名前は、なんでもいいです!) 5)左上の「名前ボックス」から、「◆入力順」を選択すると、先程のセルが指定状態になります 6)Enter をおすと、セルが指定順に移動します 7)なお、名前を定義するときに、参照範囲の式の、$ を消すと、「◆入力順」を選択した時のセルが起点になります!

reaf
質問者

補足

回答ありがとうございます。 名前ボックスに「A」とつけましたが、指定セルを修正し、又「A」と上書きしたいのですが、どうしたらいいですか。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

B3を選択して、Ctrlキーを押しながら、E6,A1と選択する。 A1で入力後にEnterでB3に移動 B3で入力後にEnterでE6に移動 E6で入力後にEnterでA1に移動 を繰り返します。

reaf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出来ました。