• ベストアンサー

スタバ好きな人と喫茶店好きの人の違い

ababab2010の回答

回答No.4

スタバも行きますが、タリーズや上島珈琲などのチェーン店を主に好んで行きます。 いわゆる喫茶店にはあまり行きません。 コーヒー好きですが、そこまでこだわりもないですし、気分によって色んなフレーバーや紅茶系のドリンクも楽しめるので気軽に立ち寄れるチェーン店に行きます。 店舗も多いし、便利な場所にありますからね。 逆に喫茶店の方が、こだわりのある人達の集まりで敷居が高いように少し感じます。 (立ち寄れないって程敷居が高く感じてるわけではないですが) >マクドナルドなどのファーストフードと同類 私も似た感じの感想です。 ダメですか?ファストフード^^ ま、ファストフードの方が、老舗のこだわりレストランより大衆的で入りやすいってトコですかね。

150715
質問者

お礼

>ダメですか?ファストフード^^ ダメってわけではないですよ! ただ、自分との感覚として、コーヒーを飲みに行くのに ファーストフード(とそれに似たお店)はちょっとないなぁっていうのが 正直なところです。いい・悪いではなく。 特段、味にこだわっているわけでもないんですよ。 もちろん、美味しいに越したことはないですけどね。 行きつけの喫茶店でも、基本、ドリッパーで淹れますから、その時々で味が 変わることもありますが、それはそれで楽しみの一つだったりもします。

関連するQ&A

  • 外でコーヒーを飲みたいとき、どんなお店に行きます?

    タイトル通りですが、お一人での場合で、急にコーヒーが飲みたいなぁってときは どんなお店に行きたいですか? あくまで「○○なお店に行きたい」という願望で結構です。 もちろん、特定のお店があればその名前も出してもらってもいいです。 例:スターバックスや、極端な例としてはマクドナルドの100円コーヒーとかでも。 ただし、コンビニや缶コーヒー、スーパーの一角にあるカフェスペースは除きます(スーパー内のマクドナルドやスタバなどの店舗は可) 年齢と性別も、参考までにお聞かせください。 私は30代男性ですが、 UCC系のお店ですね。 店舗によって違うんですが、カウンターがあってサイフォンで淹れてくれたり普通にドリッパーで1杯ずつ淹れてくれます。 マシンに頼らず、こういう昔からの器具で淹れてくれるお店が大好きです。 30km離れたお店に、コーヒーが飲みたくて出かける場合さえあります。 それほど好きです。

  • 近所にあったらいいお店

    徒歩5分圏内で、「こんなお店あったらいいなー」っていうお店はありますか? もしあったら、「確実に常連になりそう!」っていう感じの。 ちなみに俺は喫茶店。 スタバみたいなお店じゃなくて、駅にあるような、どこの町にもありそうな、カウンターのある喫茶店。 マスターはいなくてもいいけど、ちょっとした軽食があって、コーヒーはサイフォンかドリッパーで淹れてくれるお店。 わかりやすい具体例を挙げるなら、駅併設のUCCのお店。 皆さんは何?

  • スタバ

    スタバ、タリーズ、シアトルズベストなどのカフェでドリンクをよくのみますが、フードはたべたことありません。 スイーツ等でオススメがありましたらおしえてください。

  • 恵比寿駅近辺で、おすすめの喫茶店・カフェを教えていただけないでしょうか

    恵比寿駅近辺で、おすすめの喫茶店・カフェを教えていただけないでしょうか? ドトール・スタバ・タリーズ以外で、雰囲気の良いお店でコーヒーのおいしいお店を教えていただけると助かります。 仕事の合間に休憩に使いたいなとおもっています。

  • 帰省したら必ず立ち寄るお店

    GWですね。 ご実家のある方で、定期的に帰省される方(年に1回以上)のみ回答をお願いします。 帰省されたら必ず立ち寄るお店を教えてください。 店舗名、場所まで教えていただけると嬉しいです。 私は駅ビルにあるUCC系列の喫茶店です。 カウンター席でサイフォンで淹れてくれる様子を眺めるのが大好きです。 大手のカフェはほとんどマシーンですし、個人経営でもマジマジと淹れてる様子を見られるお店ってなかなか無いので。

  • 店で飲むコーヒー

    貴方が良く行くコーヒーショップ、喫茶店他は何処ですか。 スタバ タリーズ PRONTO DOUTOR エクセルシオール サンマルクカフェ McDonald's 珈琲館 コメダ ルノアール 等々 私はDOUTOR8割、ミスド1割位です。

  • 東京ビッグサイト近くに朝8時に営業しているカフェや喫茶はありますか?

    こんにちは。東京ビッグサイトの近くに朝8時に営業しているカフェや喫茶店はありますか?仕事の取引先と座ってPC画面を見ながら話したいと思っています。ビッグサイト内に軽食を出すコーナーがありますが、営業開始は10時らしいのでビッグサイト周辺で8時ごろから営業しているところを探しています。できればマクドナルドのようなファストフード店ではなく、ドトール、スタバ、ベローチェのようなコーヒーチェーンまたは個人経営の喫茶店が理想です。この近辺に詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • コーヒーおかわり無料の店について

    マクドナルドやミスタードーナツではコーヒーおかわり無料だそうですが、それについての質問です。 1. コーヒーだけを頼んだ場合も有効なんでしょうか? (何か他に食べるものを頼まないとダメ?)。 2. ホットコーヒーだけではなく、たとえばアメリカンコーヒーだとかホットカフェオレだとかあるいはアイスコーヒーだとか、コーヒーのバリエーションについてはどうなんでしょうか? 可能ですか? (あるいは有料だけどおかわりで頼んだ方が新たに頼むよりは安いというようなことはありますか?) 3. 他のファーストフードやカフェのチェーン店などでおかわり可能な店はありますか? (スタバでは有料でおかわり可能と聞きました(100円?)。そんな感じで有料でも安ければ良いです)。 以上。色々情報お待ちしております。

  • シアトル系コーヒーについて

    スタバ、タリーズ、シアトルズベストetc… 今やコーヒー=シアトル系と言えるほど このようなシアトル系スタイルのコーヒーショップ・カフェが増えてますが そもそもスタバにしろタリーズにしろ なぜシアトルから始まったのでしょうか? シアトルという土地ならではの理由があったのでしょうか?

  • 喫茶店でお勉強をするメリットとは?

    最近安い喫茶店例えばスタバとかドトールやサンマルク エクセシオールまたは マクドナルドでお勉強をするサラリーパースンが激増しているように 思えます。 わざわざ喫茶店で本やノートを広げてお勉強をするメリットとは なんですか? あれは、喫茶店でコーヒーを飲む優越感に浸りたいから? それともそんな喫茶店に行く事が おしゃれだと勘違いしている田舎者だからでしょうか? 誠実な回答よろしくお願いします。