• 締切済み

顔へのボディタッチ

henakichiの回答

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.1

こんばんは。 ご自身が思ってることは相手も同じと考えることからですかね。 苛めてるほうは相手が気に入らないから、苛められてるほうもそんな相手を好きになれませんよね。 何となくあの人は自分と合わないかも、相手からも思われてる場合が多いです。 質問者さんの場合、付き合いが長いとのことですので、距離感を感じてないから分かり辛いんでしょうかね。 何年も付き合いが有る女性とは、手を繋いで歩いたります。 特に、口説くわけでもないことを相手も分かっています。 ただ、いつも可愛いね、とか煽てるようなことは頻繁に言ってます。 漫才してるようなもんですけど、お互いパートナーが居るから安心できるのかもです。 でも、パートナーが居ない時からそんな感じでした。 彼女は、嫁にもらってくれ、とか言ってましたし。 安心感を持たれるだけで嬉しいですけど、それ以上を求めたくなるのは相手によります。 可愛い子ですけど、現在は親友と呼べる女友達です。 男友達の方は、長年の信用を質問者さんに確認したい。女友達だから触れてみてどんな反応されるのか。 そこからどんな展開になるのか探ってる段階なのかもです。 好意を持たれてるのかは、僕が男性とお会いして少し時間をともに過ごせば分かると思います。 文章だけでは難しいので何ともです。 >最近は、二人で遊んだり、ご飯を食べたりすることも増えたようなこともあり ここがポイントでしょうか。話題が今までと変わってきたとかはないですか? 質問者さんに合わせるように、女性的な趣味の話をされたり、どこか接点を見出そうとする話題。 そういった男性の変化により、今までより受け身になったと質問者さんが感じれば好意のサインかもです。 >最近は彼の変わらぬ優しさと好意に答えたい気持ちになったせいか、彼もそれをなんとなく感じ取ったのかもしれません 男性が、感じ取られたことは間違いなさそうです。どう受け止めたかまではお会いしなければ分かりません。 疑うところが無いようでしたら、手を繋がれてみられても良いかと思います。 はじめは「友達だから」でも良いです。「友達として」は距離感を感じます。 >これ以外にも、サポート的なボディタッチが増えてきたので 質問者さんが触られて安心できれば彼にも伝わると思います。 引いていると彼も敏感に反応すると思いますが、人によるので何ともです。 どこか二人で遊びに行かれると進展が有るでしょうけど、誘われたいのでしたら洋服をいつもと変えてみるとか。 質問者さんが彼を好意的に思われていればですが。鈍感な男性も居ますのでその場合、少し色っぽ系かなと。 お二人の姿も見えないのでこんな感じですが、ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 常に顔が赤くなっています。

    最近肌の調子が悪く、紫外線に当たるとすぐに肌が赤くなってしまいます。 一応日焼け止めをしているのですが、30分ほど外に出ると日焼け止めをしていても、顔中が真っ赤になりピリピリと痛みます。 この状態を改善する方法はないでしょうか。 また私にはお気に入りの化粧品があって、それをつけると、肌がもちもちとするような感じがするのですが、つけて2,3日たつと、頬や口周りがひりひりして赤くなりつっぱったような感じがします。 この化粧品はとっても気に入っているのでできれば使い続けたいのですが、やはり肌に合わないのでしょうか。 最初は合わない化粧品でも、使い続けると肌に合うことがあると聞いたこともあり、症状が出てもしばらく使ってみようかとも思っているのですが・・・。 最近では常に顔が赤く、化粧品でそうなっているのか紫外線でそうなっているのかもはや判別がつきません。 化粧品やお肌に詳しい方教えてください。

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

  • ボディータッチって…

    私は20歳の女です。 今気になってる男友達?(25歳)がいます。 デートみたいな感じでよく誘ってくれて友達以上恋人未満みたいな感じだと思います。 この前二人で遊んでプリクラ撮った時の事なのですが… 私はただ普通に撮りたかったんですけど…くっついてきたり抱き着く感じにしてきたりボディータッチが多く感じました。 私は好き嫌い関係なしに付き合ってない人とはあんまりそういう事したくないんです。その場のノリとかはあると思うのですが… 普段はそういう事とか全然してこないし、いやらしい事も全く言わない人なんですけど…ここぞとばかり?ていうか…なんか気になっちゃうんです。 これって普通ですか? 私が気にしすぎなんでしょうか?(>_<)

  • ボディタッチの多すぎる女性

    20代の男性です。 最近出来た女友達の話なんですが、よく一緒に遊んだり、酒も飲んでいます。 もちろん二人っきりなんてことはなく、数人で遊んでます。 しかし、その女性と二人っきりになるとやたらボディタッチが多くなります。 この間なんて膝枕までしました。 好意をもたれてるのは確実です。 けれど、彼女は自分のことを兄のようだといつも言っていまし、そもそもその女性とそういう雰囲気になりずらいです。 異常に安心されています。 これは兄として好かれているのでしょうか? いっそのこともっとアプローチでもかけてみるべきですか。

  • こういうボディタッチする人って軽いですか??

    大学生の女です。 小学校の時とても仲の良かった男友達がいます。 途中でその男友達が転校し、それから全く連絡は取っていなかったのですが、 最近になって連絡先が分かりメールしだして、「遊ぼう」という事になり、本当に久しぶりの再会も兼ねて遊びに行きました。 そこではかなりリードしてくれ、楽しいなと思ったのですが、 ボディタッチに慣れてる??みたいな感じがしました。 街を歩いていていきなり曲がる時に「あ、こっちだよ」みたいな感じで肩を触るし、 人が多いところでぶつかりそうになったら腰を引き寄せます。 いずれの場合も一瞬で、すぐに離すのですが。 こういうのって、どうなんでしょうか?? 女の人とよく遊んでるのかなーと思ってしまいました。 あまり男の人と2人で遊んだことが無かったので普通はどうなのかよくわかりません。 気にするレベルでもないのでしょうか?? お願いします。

  • これはボディタッチ?

    こんばんは 僕は学生なんですが女友達のことが少しだけ気になるようになってしまいました。 切っ掛けは体に触れられたことなんですが、どういうことがボディタッチといえるのか、どういう人に対してすることなのか教えて欲しくて質問しました。 2人で話していたときにちょっとだけその女の子のことを冗談でからかってみました。(からかっても怒ったりしない程度に、お互い笑える程度にです。彼女も僕もお互いにお互いをからかうような仲で、僕も何度もからかわれています。) 彼女が上手く言葉を言えなくて変な風に発音された言葉を真似してからかいました。 そしたら「も~!」と笑いながら背中をパシッと2,3度軽くたたかれてしまいました。 他にも前に男:女=2:2の4人で遊びにいった事があったのですが、たまたま僕とその女の子が2人きりになることがあって、僕が彼女の隣から離れたことに彼女は気づかなくって全然知らない人に「ねぇねぇ」と話し掛けてしまったらしく、その直後に僕のところへ来て「も~!」と恥ずかしながらも笑って腕とか軽くパシパシたたかれてしまいました。 こういうのってボディタッチといえるのでしょうか? 単なる普通の事なのかもしれませんけど今まで女の子に体のどこかを触れられたことなくってドキッとしてしまいます。そしてちょっとずつですが気になるようになっています。 それと学生くらいの女性はどう思っている男の人に上記の事やボディタッチってするんですか? どうか教えてください!

  • ボディータッチについて

    みなさんはどんなときにボディータッチしますか? 私は少なからず、気のある人にしか触らないんですが 遊んでいる最中におもしろいから手をつなごうとか、 二人でドライブをしているときあたまをぽんぽんするとか、 わざわざ触る必要も友達だとないと思うんですが・・・。 どういう意図でボディータッチするのでしょうか? それと男の人が同性相手でもノリで手をつなぐ人っていますか? 彼女がいる人、既婚者の方、フリーの方ご回答いただけると ありがたいです。

  • ボディタッチ…?考えすぎ?

    最近、すごく考えてしまうので、ご意見いただけるとうれしいです。 男性は20代後半、私は20代前半です。 気になる男性がいます。 知り合いの紹介で知り合い、軽く一目ぼれ?みたいな感じになってしまい、当日は緊張で全然話をしなかったので、私からメールを始めました。 (今も、私からのメールです。相手から連絡が来ることは無いに等しいです。) 2回ほど飲み会(数人)・遊び(数人)に行ったことがあります。 その、飲み会のときに膝。 遊びの時に腰…わき腹に近い部分をこそばすような感じ(?)で触られました。 (どちらも、相手にお酒は入っていない状態です。) 膝を触られた時と、わき腹を触られた時と、数ヶ月の期間が空いていましたが、 かなりの不意打ちだった為めちゃくちゃびっくりしてしまいました…。 (膝だけでもビックリしたのに、まさかわき腹…) 会った時は、緊張でツンツンしてしまって、可愛げなんてまったくない印象を相手に与えてると思うのですが…>< これは、私の好意が相手にばれていて、「こいつはイケル」と思って触ってくるのでしょうか・・・? それとも、意味もなんもないのでしょうか?? そもそも、これはボディタッチになるのでしょうか? 正直、触られる事なんて、初めてだったので… 恥ずかしいのですが、毎日「なんで…?」とめちゃくちゃ考えてしまいます。

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • 日焼け、顔の赤みは取れる?

    日焼け、顔の赤みについてお聞きしたいです。 先日、旅行先でライブが行なわれましてグッズなどの物販列に並んだのですがその時に顔半分、ものの見事に日に当たって赤くなってしまいました。 本来ならば日焼け止めを塗るべきだったのですがその時に持ち合わせておらず…予報では曇りだったのですが快晴で…完全に油断してしまいました。 5日ほど経ったのですがあまり赤みはひいておらず…頬だけならまだいいのですが鼻も日に当たった方だけ赤いので気になります。 こういうのって跡とか残ってしまうのでしょうか?対処するなら今からでも間に合いますか?