• ベストアンサー

?????

このようなエラーが出て大変困ってます。 IEでホームページを見ようとするとC:\WINNT\secure.htmlといったページへ移動してしまいます。インターネットオプションのツールの標準設定を直しても、一度電源を切るとまた同じようになってしまいます。 そのページには Detected SPYwear!System error#384 とあり、そのあとに英語で長々と書かれている状態(意味が分からない)です。 ×でそのページを消すとエロページが現れて困っています。 スパイウェアのソフトでスキャンして削除しても消すことができません。 どうすれば良いか分かりません。対処の仕方などが分かる方、アドバイスしてくれる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

↓これですね。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html どうも手動で削除するしか無さそうです。 慎重に作業して駆除しましょう。

minokan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まさにこのサイトで紹介されているものです。 手動削除難しそうですが、がんばってやってみます。

その他の回答 (2)

• NetAdmini
回答No.3

SpybotS&Dがインストールされていても、Spy Sweeperのインストールに問題はないと思います。私も、Spybot、Adaware、Spy Sweeperなどをインストールして数ヶ月経ちますが、特に問題となるような症状は発生していません。 Spy Sweeperは、比較的頻繁にデータファイルを更新しているので、手動での駆除前にぜひ試してみてください。

minokan
質問者

お礼

何とか元に近い状態に戻すことができました。 しかしSpybotS&Dでスキャンしてみたところ消えてないんです。 ただ、ホームページがおかしくなるのは改善されたので良しとして良いんですよね?

minokan
質問者

補足

何とか元に近い状態に戻すことができました。 しかしSpybotS&Dでスキャンしてみたところ消えてないんです。 ただ、ホームページがおかしくなるのは改善されたので良しとして良いんですよね?

• NetAdmini
回答No.2

このソフトは試してみましたか? Spy Sweeper サブスクリプションしないとインストール時に一回しかアップデートできませんが、US PCマガジンでAdawareやSpybotS&Dよりも良いとアワードをとったソフトです。プロテクトもしてくれる、強力なツールです。(お金を払わなくても十分強力なツールですが、お金を払うならこれが私のお勧め。) http://www.webroot.com/wb/products/spysweeper/index.php AdawareやSpybotS&Dよりも強力なツールです。 これでだめならHijackThisですね。 HijackThis http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html 使い方、ダウンロードサイトへのリンクは、上の「アダルトサイト被害対策の部屋」で詳しく説明されています。いろいろなところで紹介されている、とても有名なサイトです。 このサイトにも記述がありますが、「スタートアップ」項目は自分でチェックしてください。HijackThisの唯一のバグで、「スタートアップ」が正しく表示されません。変種のウイルスやスパイウェアには、システムの状態をスキャンして、いかにもそれらしい名前に自分自身をリネームして、スタートアップに入れておくものもあります。(たとえば、ダイヤルアップやDSL、ケーブルで使用しているプロバイダの名前を利用するとか…) マニュアルで削除するしかないものもありますが、Spy Sweeperでかなり対処できますので、まず、これを使ってみてください。

minokan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Spy Sweeperですか…。試してみたいのですが、今SpybotS&Dをインストールしてしまっている状態なのですが、そのままインストールして使っても大丈夫でしょうか? 一度、SpybotS&Dを消した方が良いのでしょうか?