• ベストアンサー

IEが変です。

IEの起動時のホームページがありますが、以前はGoogleの検索窓だけのページだったのですけど、 ちょっと前からiGoogleっていうページになってしまいました。 インターネットオプションから元のページに戻してもまた起動し直すと同じページになってしまいます。 いったいどうしたのでしょうか。 Googleにスパイウェアを入れられてしまったのでしょうか?

noname#125330
noname#125330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

iGoogleは『Google』のサービスの一つで『自分専用』のページを造るサービスです。 『ログイン』状態の場合はGoogleのページに戻る事は出来ません。 右上に『ログアウト』が有りますから、これを押せば通常のページに戻ります。 ログイン状態では『Google.co.jp』出合っても『iGoogle』に変移します。

その他の回答 (2)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

Googleの拡張されたサービスの一つで、スパイウエァではありません http://www.google.co.jp/help/ig/product/ >インターネットオプションから元のページに戻してもまた起動し直すと同じページになってしまいます。 これは経験がないのでわかりませんが、Googleにログインしている状態ならiGoogleのページになり、ログインしていなければ「元のページ」になるのでは?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iGoogleのページの右上に「Googleホーム」のリンクがあると思いますが、そのリンクからタブに開いて、そのまま、ホームボタンの右の▼から、[ホーム ページの追加と変更]→[この Web ページだけをホーム ページとして使う]という手順で変更できませんか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_013.html 一般的には、次からiGoogleのURLを削除して、希望のURLを再登録したらよいはずですが。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=3908-1846