• ベストアンサー

IEが変です。

IEの起動時のホームページがありますが、以前はGoogleの検索窓だけのページだったのですけど、 ちょっと前からiGoogleっていうページになってしまいました。 インターネットオプションから元のページに戻してもまた起動し直すと同じページになってしまいます。 いったいどうしたのでしょうか。 Googleにスパイウェアを入れられてしまったのでしょうか?

noname#125330
noname#125330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

iGoogleは『Google』のサービスの一つで『自分専用』のページを造るサービスです。 『ログイン』状態の場合はGoogleのページに戻る事は出来ません。 右上に『ログアウト』が有りますから、これを押せば通常のページに戻ります。 ログイン状態では『Google.co.jp』出合っても『iGoogle』に変移します。

その他の回答 (2)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

Googleの拡張されたサービスの一つで、スパイウエァではありません http://www.google.co.jp/help/ig/product/ >インターネットオプションから元のページに戻してもまた起動し直すと同じページになってしまいます。 これは経験がないのでわかりませんが、Googleにログインしている状態ならiGoogleのページになり、ログインしていなければ「元のページ」になるのでは?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iGoogleのページの右上に「Googleホーム」のリンクがあると思いますが、そのリンクからタブに開いて、そのまま、ホームボタンの右の▼から、[ホーム ページの追加と変更]→[この Web ページだけをホーム ページとして使う]という手順で変更できませんか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_013.html 一般的には、次からiGoogleのURLを削除して、希望のURLを再登録したらよいはずですが。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=3908-1846

関連するQ&A

  • IEを立ち上げるとグーグルが2つタブが開きます

    IE9を使用しています。ホームにアイグーグルを設定しており、今までそんなことなかったんですが、急にアイグーグルのほかにグーグルの検索ページも立ち上がるようになりました。 ツール→インターネットオプション→全般のホームページのところにも1つしかありません。 グーグルの検索ページを表示させないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • IE8の戻るボタンが効かない

    Internet Explore 8 (OS:Windows7)の環境でGoogleの検索サイトで検索し、その中のホームページにとんで、左上の戻るボタンをで前のGoogleでの検索結果のページに戻ろうとするのですが、戻りません。 同じ語句でYahoo,MSNの検索サイトでは普通検索結果おページに戻ります。 又、他のホームページ間のリンクはちゃんと元に戻ります。 他のブラウザのGoogle Chromeでは同じGoogle の検索サイトでも普通に戻れます。 どうしたら、このIE8でGoogleの検索サイトで戻るボタンが効くようになるでしょうか、教えて下さい。

  • 2個目以下の新タブでホームページが別のサイトに

    Windows XPでブラウザにIE8を使っています。  先日無料ソフトをダウンロードしたときパソコンの内部状態に変化が起きたようで、IEのホームページが勝手に“entrusted”という検索サイトに書き換えられてしまいました。そこでインターネットオプションの設定でホームページを以前から使っていた“Google”に戻しました。  その結果最初にIEを起動したときは“Google”になったのですが、このウィンドウで新しいタブを開くと“entrusted”になってしまいます。そのページでインターネットオプションの設定を見るとホームページはちゃんと“Google”になっています。  なぜこのようなことが起きるのか、またこの問題の解決策はあるのかお教えいただきたいと思います。

  • インターネットすると、ヘンな窓が開きます。

    最近インターネットをしようとIEを開き、繋げる度に変な小窓が開きます。 海外の検索の窓のようですが、インターネットオプションのホームページ欄は通常のアドレスで書き換えもされていません。 その小窓を消しても、違うページへ飛ぶ度にまた現れます。 何が何だかわかりません。 私だけがパソコンを使っているのではなく、家族で使っているのですが誰もわからないみたいで困っています。 どなたか助けて下さい。

  • Gateway製のパソコンです。IE8のトップページがigoogleに

    Gateway製のパソコンです。IE8のトップページがigoogleになるようになっていたのですが何故か「30 秒で作れる自分だけの Google ホームページ」が表示されるようになってしまいしました。前の状態に戻す方法はありませんか。

  • IE起動時のホームページ

    IE6ですが、起動時に必ずMSNのホームページが出ます。 ツール→インターネットオプション→ホームページタグで「空白を使用」で「OK」としますが、次回起動すると相変わらずMSNのホームページが出ます。  なんとか空白のページかほかのページにしたいのですが、どうしたら変えられますか。

  • 普通のgoogleを使いたいのにigoogleに行ってしまう。

    googleのホームページに行こうとするとigoogleのページに行ってしまいます。igoogleは画面が立ち上がるのに時間がかかりすぐに検索できないので、普通のgoogleのページを使いたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • IEで先に進めない

    Windows Vistaをインターネットエクスプローラを使っています。 以前まではちゃんと機能していたのですが、最近になってIEでお気に入りのページなどは開けるのですが、それ以上のリンクが開けず、また検索窓に文字を入力することもできず、またxで終了することもできなくなりました。 仕方なくGoogle Chrome を使っています。(これは普通に機能します) IEは使い慣れていてYahooツールバー等も使いやすく設定しているため、IEを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IE7

    IE7を使っていて、IEを起動時の画面は ようこそ! 設定を選択する準備はできましたか? の画面です。 ツールのインターネットオプションで、起動時の画面を設定しても ようこそ!のIE7の画面が出てきてしまいますが、 例えばyahooやgoogleなどをIE起動時に表示になるように設定するにはどうしたら良いですか?

  • IE8 ホームページが変更してもGoogleになってしまう。

    Windows XPです IE8に替えたところ 今朝から立ち上げ時のホームページがGoogleから変わらなくなりました ツール → インターネットオプション → 全般タブで ホームページを現在開いているページを使用をクリック → Yahooのアドレスにして → 適用ボタン → OK としても 次にIEを開くとGoogleで開いてしまいます。 最初に開くホームページをYahooにしたいのですがどなたか Googleで立ち上がる原因と対処方法を教えてください。