• ベストアンサー

Connected via OR というページについて

インターネットへ接続すると自動的に Detected SPYware! System error #384と書かれたページが開いてしまいます。ツールのインターネットオプションの全般ホームページで他のホームページを指定してOKを押しても C:\WINDOWS\secure.html に戻ってしまいます。症状としては、Connected via ORのページが画面全体に広がってしまい、スタートもないので強制終了せざるをえません。Connected via ORを除去する方法を教えてください。 Windows98 NECVE56H/35Cです

• GS-1
  • お礼率85% (57/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

モロにこの事象のように思えます。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html

その他の回答 (1)

• A1200hd40
回答No.2

Connected via ORのページに表示されている、ドメイン名や、特徴的なフレーズを教えてください。 もう少し具体的な語句があれば良いのですが。 画面いっぱいに広がったウィンドウは、alt+f4で閉じませんか? もしくは、alt+ctrl+delでタスクモニタを呼び出して、そのウィンドウのタスクのみ閉じることが出来ませんか? IEのウィンドウで表示されている場合、ウィンドウを右クリックしてソースの表示を選択して、そのソースの中に発行元の手掛かりがないかどうか探してみてください。