• ベストアンサー

インターネットを起動する時のホームページが、、

「C:\WINDOWS\secure.html」というアドレスのページになってしまい、プロパティでヤフーやその他に変更しても必ずこのページを開いてしまいます。青一色の画面で英語で何やらつらつら書いてあるんですが、「Detected SPYware! System error #384」というタイトルが付いているので、もしかしてウイルスにやられてしまったんでしょうか? 厄介な事に、このページを閉じたり、お気に入りから他のページに行こうとするともう一つのウインドウが開いてしまいます。このウインドウは全画面に広がってしまい、閉じる事ができません。「Connected via NE」というタイトルが付いており、英語でいろいろ書いてあります。 最初に開いた青一色のページの下に、「To protect from the Spyware - click here」と書いてあるので、まずそれをクリックして出てきた画面から、お気に入りなどで移動すれば、めんどくさいですが今のところインターネットは正常に使えてるみたいです。 お心当たりや、お分かりになる方いらっしゃいましたら、お助けいただきたいです。 なお、専門的な知識のあるか対外は、絶対に「C:\WINDOWS\secure.html」を開かないようにしてください!!万が一私のような症状になってしまうかもしれませんので!!! よろしくお願いします。

  • Ryu831
  • お礼率93% (1025/1100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.3

参考URLの様な画面になってしまうんですね。 そこにも書いてありますが、スパイウェアにやられた様です。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html
Ryu831
質問者

お礼

ありがとうございます、お勧めいただいたHP参考にさせていただきました。ほぼ同じような状態になっておりました。。spybotなどダウンロードして、試行錯誤(?)しているうちに、どうにか取り除く事ができました。本当にありがとうございました!これからはセキュリティーを万全にしたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#25846
noname#25846
回答No.6

主人の会社のパソコンが今、全く同じ状態です。 Ad-aware6.0やSpybotを試しましたが、無意味でした。再起動してもダメでした。 なので、今パソコンの初期化しています。

Ryu831
質問者

お礼

自分も初期化を考えましたが、偶然にも原因らしきファイルを削除できました。 これからはお互いにセキュリティーを万全にしましょうね!

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.5

「Ad-aware 6」が対応していると思います。 もしクリアできなければ一寸面倒な手作業になります。 もう一度レポートください。

Ryu831
質問者

お礼

ありがとうございます。Ad-aware 6をどこでダウンロードしたらよいか、そう言うことさえ恥ずかしながらほとんど分かりませんでした。でもどうにか削除できましたので。。。 ご助言いただきありがとうございます。

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.4

やられてしまった御様子ですね。 Ad-awere6や、Spybot S&D等の専用の対策ソフトの導入をオススメします。 (両方とも個人利用はフリーですが、Spybot S&Dについては、可能でしたら寄付 を御願いします。) Ad-Awere6は、http://www.lavasoft.nu/で、 Spybot S&Dは、http://www.safer-networking.orgで、 それぞれ入手できます。 ネット利用の際は、セキュリティレベルを最高にして、アクティブスクリプトを無効にしない限りは、勝手に何かをされる場合があります。 また、セキュリティレベルを上げていたとしても、セキュリティパッチなどで、セキュリティホールを塞いでおかないと、そこを突かれて侵入されます。

参考URL:
http://www.lavasoft.nu/,http://www.safer-networking.org
Ryu831
質問者

お礼

Spybot S&Dというものを、今回初めて知るようになり、使ってみました。結局自分のやり方が悪かったのか、取り除けなかったんですが、どうにかこうにかいじってるうちに直りました。reg32.exeというファイル(?)を削除する事によって直りました。 どうもありがとうございました。

  • mita1963
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.2

これはスパイウェアーによって書き換えられていますので、spybot又はAD-awareなどを使って駆除すると直ると思います。

Ryu831
質問者

お礼

spybotを使ってみました、恥ずかしながら、自分にはこういうことが本当に難しくて、使用説明を読むのも辛かったです。以後セキュリティーを万全にしたいです。

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

「ウィルス」あるいは「スパイウェア」に侵入された結果でしょう。 参考URLのサイトが詳しい対処方法を掲載していますので、ご参照のうえ対処してみてください。 ちなみに「C:\WINDOWS\secure.html」は質問者さんのPCの中だけの話です。 同じように感染している人以外は全く関係がありません。

参考URL:
http://sukiero.ktplan.net/erostart/
Ryu831
質問者

お礼

ありがとうございます、お勧めいただいたHP参考にさせていただきました。ウイルスチェックや、いろいろHPを参考にしてみました。で、、原因はよく分からないのですが、いろいろやってるうちにどうにか取り除く事ができました。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • Connected via OR というページについて

    インターネットへ接続すると自動的に Detected SPYware! System error #384と書かれたページが開いてしまいます。ツールのインターネットオプションの全般ホームページで他のホームページを指定してOKを押しても C:\WINDOWS\secure.html に戻ってしまいます。症状としては、Connected via ORのページが画面全体に広がってしまい、スタートもないので強制終了せざるをえません。Connected via ORを除去する方法を教えてください。 Windows98 NECVE56H/35Cです

  • I.E.のホームページが改ざんされた

    ZZ00さんのQNO.797238 04/03/05 と同じような現象ですが、対策をする前に確認をしたくて質問をします。 現象;ホームページが改ざんされYou are visiting PEDO sites! という英語の画面になります。お気に入りからあるHPを選択すると、Detected SPYware!System error #384という表示の画面にかわりここから抜け出られません。この英語の文章を読むと以下をクリックして対策をしろ というように読めますが怖くてこんなことできません。 仕方なくタスクマネージャを働かせてこの画面を終了させ希望するHPにたどり着いていますが、すぐに海外の複数のサイトからSEX画像が送り込まれます。とりあえずウイルスバスタでこのサイトからの侵入を防いでいますが、根本的に修正するために前述のQNO.797238のときのような処理をする覚悟でおります。 同じような現象の方がおられましたらアドバイスをお願いいたします。

  • ヤフーのホームページが

    起動させたとき出てくるホームページの画面です。最近半分から下の部分が、青色のバーコードのようになります。下にどこまでも!!×を押しても消えません。そんなときはお気に入りをクリックしても説明の部分も右側にでたまま消えません。ウインドウズME、富士通、Explorerです。

  • インターネットのニュース動画が起動しない

    NTVのニュース動画を見ようと思いウィンドウズのメディアプレイヤーをダウンロードしたのですがクリックすると青画面になってしまいます。ノートンのウィルスバスターが影響しているでしょうか。

  • インターネットが正常に起動しない

    こんにちは Windows XPのことについて質問があります。 普段PCは母親のものなので、 メイン?のほうの起動はパスワードがついており 母親以外開けません。 なのでいつもゲストからログインしています。 けど、ゲストからログインすると 『BIGLOBEツールバーがバージョンアップしました。バージョンアップには管理者権限が必要です』 と出てきてしまい、インターネットの画面は出てくるけど ページが真っ白ですぐに起動しないんです。 (お気に入りなどにあるサイトに自分でクリックすればインターネットは開けます) しかも、サイト上に出てきたURLなどを開こうと クリックしたら『』と同じものが出てきて開かないんです。 いつもURLを自分で右クリックでショートカットコピーで アドレスに貼り付けてやっています。 アップルのiTunesをダウンロードしたいのに クリックしても開けなくて困っています。 なにが原因なんでしょうか? どなたか解決方法お願いします。

  • インターネットエクスプローラー の 画面

    初歩的な質問です。 os はxpです。 ie は6.0です。 そこで質問ですが、エクスプローラーで画面を開いてあるhpを見ているとして、その状態で、お気に入りにある別のサイトをクリックすると、今まで見ていた画面が消えて、クリックしたお気に入りのリンクのページが開かれてしまいます。 これを、今まで見ていたページは閉じないで、新しくエクスプローラーの別の画面で開くようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 起動時に英語の文がでます

    このところPCの不具合でかなりこまっています。 VAIOのPCV-P101です。 まず起動すると「VAIO」というロゴの画面のあとにWindows XPの文字のでる画面になりますが、 そのあとに青の画面になって英語の文字が次々でてくるのです。「Cドライブをチェック・・・%・・」 ぐらいは読み取れるのですがどんどん上に分が流れてしまっているのと英語とゆうことで全くわかりません。 そのあとアイコンが現れてログオン画面になります。 あとは今までは普通に使えていたのですが、昨日の朝にPCを起動したらそのままネットにつながらなくなっていました。 「ロ-カルエリア接続が制限または無効」になっていて、「修復する」をクリックしてIPアドレスを自動更新中の画面になりますが、 「問題は解決できませんでした。ネットワ-クアドレスが取得できませんでした」になってしまいます。 復元をしたらもとにもどりましたが、電源を切ってまたさきほど立ち上げようとしたら、同じ状況になっていましたのでまた復元をしてここに書き込むことができました。 もともとPCが全くわからない私なのでかなり怪しいのですが、一応見るところは見たのですが、 原因がなにか、どこを直せば直るのかもう全くわかりません。 文章もわかりずらいと思いますが、皆様のお知恵を貸して下さい!! もうリカバリするしかないのでしょうか・・・・? PCを変えてから不具合に悩まされ続けています。 ぜひよろしくお願い致します!

  • 起動時にお気に入りを隠して(表示しないで)表示

    index.htmlから、リンクをクリックして新しいURLをオープンするのですが、 IEのお気に入りを表示するになっていると左画面が少し食われて思い通りの 表示ができません。そこで、その画面表示時にはお気に入りが押されていない 状態でウインドウを起動したいのですが、どのような記述を行えばよいで しょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 起動時の背景の前の画面を換えたい

    デスクトップの背景は、デスクトップ上で右クリックし、現れた画面の背景タブから指定することが出来ますね。しかし、Windowsを起動して最終的には指定した背景になるわけですが、その直前の画面も指定できたように思うのですが、その方法を忘れてしまいました。今は緑一色の画面が出ますが、これを指定したファイルの画像に換えたいのですが、その方法を教えて下さい。 Win98SEです。

  • インターネットのページに飛べない

    インターネットのページに飛べない 起っている現象をうまく説明できないため、分かりづらいタイトルになってしまいました。 お気に入りに登録しているサイトをUSBに移した際気づいたのですが、今まではフォルダの中のファイルをクリックすれば、URLのページに飛べたのに、なぜかメモ帳が開いて、ソースのようなものが表示されるようになってしまいました。しかもUSBだけではなく、お気に入りフォルダ自体もそうなってしまっているのです。インターネットページのお気に入りから飛ぶ分には普通にサイトが表示されるのですが、ユーザーフォルダのお気に入りからは飛べません。 右クリックしてもアプリケーションから開くが表示されないため、パソコンに詳しくない私には打つ手がありません。プロパティのURLをコピーして張り付ければ使えますが、手間が掛るのでやっぱり直したいです。 解決策が解る方いますか?

専門家に質問してみよう