• 締切済み

インターネットのニュース動画が起動しない

NTVのニュース動画を見ようと思いウィンドウズのメディアプレイヤーをダウンロードしたのですがクリックすると青画面になってしまいます。ノートンのウィルスバスターが影響しているでしょうか。

みんなの回答

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

まだ解決策は見つかりませんが、 青い画面で右クリックし、プロパティを見ると http://www.ntv.co.jp/~G2.asx みたいなアドレスが表示されるので それをコピペして開けば観られます。 あ、、、。 わかった。 NNNではバッファリングの表示が出ないだけのようです。 クリックしてこの投稿の執筆中30秒位待ってたら 動画が再生されました。 WWW.NNN24.COM http://www.nnn24.com/

参考URL:
http://www.nnn24.com/
eiichi7earth
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたがダメなので、OSを入れ直してみようと思います。

  • azzu0707
  • ベストアンサー率46% (62/132)
回答No.2

青画面というのはメディアプレイヤーの画面があおになるのですか?それともブルーバック(画面全体が青)になってしまうのですか? それとノートンはAntivirus、ウイルスバスターはトレンドマイクロなので・・・

eiichi7earth
質問者

お礼

画面全体が青になってしまいます。またセキュリティはAntivirusです。いろいろやってみましたがダメなので、OSを入れ直してみようと思います。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

根本的な解決にはなりませんが、 yahooのサイトを経由すればNNNのニュースが 再生出来るようになります。 私もNNNのサイトに直接アクセスしたら 動画が再生できませんでした。 現在解決方法を模索中です。 Yahoo!ニュース - 動画ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/
eiichi7earth
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろやってみましたがダメなので、OSを入れ直してみようと思います。

関連するQ&A

  • 動画やプログラムが起動しない

    なんて説明をすれば良いかでしょうか… 外付けのハードディスクにて 必要ない動画などを消去してデフラグしました。 しかし、デフラグ完了後、一部の.exe形式などのプログラムやaviやwmv形式の動画が動かなくなりました。 プログラム系をクリックすると黒い画面が一瞬でて消えます。 一瞬なので画面になんて書いてあるかがわかりません。 動画はクリックするとプレイヤーは開きますが、再生されません。 Windows Media Player 11・Media Player Classic使用してます。 真空波動研などの形式チェッカーなどでは[未対応形式]と表示されます。 動画もプログラム類もどちらも以前は動作OKでした。 プログラム系は再ダウンロードし、置き換えたら使えました。 OSを再インストールしても直りませんでした。 一部の動画だけですのでコーデック類も関係ないと思います。 ウイルスなども関係ないと思います。(バスター2006入ってます) OSはXP HOMEです。 直し方とかありませんか? 詳しいことがわかる方、宜しくお願いします。

  • ニュースサイトの動画閲覧について

    日経のニュースサイトの動画が閲覧できません。他社のニュースサイトの動画は閲覧可能です。 プレイヤーは次のファイルをインストールしています。 1、ウインドウズメディアプレイヤー 11 2、アドビフレッシュプレイヤー 10 3、GOMプレイヤー 4、クイックタイムプレイヤー なぜ日経は閲覧出来ないのでしょうか。ご教示ください。宜しくお願いします。(黒い動画の画面表示される) なお、PCは NEC ウィンドウズXP SP3       バージョン2002       インターネットエクスプロ-ラ7                 以上

  • Winメディアプレーヤーでgooニュースの動画のみ見えないのです。

    gooニュースの動画をウィンドウズメディアプレーヤーを使って見ていたのですが、最近、画像が映らなくなり音声のみとなってしまいました。 特にエラーメッセージ等はなく(しいて言うなら、画面の下の「再生中:976Kビット/秒」とか書いてある部分に「ストリーミングで最適化されています。詳しくはここをクリックしてください」と書かれているくらい。でもクリックは出来ないんです・・・)、 画面は一面緑色に映り、再生中に他のページを開くと、そこにもその緑色が浸透して見えます。 最近、新しくソフトを入れたりはしていません。DVDを見るようになったくらいです。 原因が分かれば教えていただけると嬉しいです。 メディアプレーヤー10を再インストールもしてみましたが、だめでした…(TT)。 ちなみに、yahooなど、gooニュース以外の動画は見れます。 なんなんでしょうか。。。???

  • 映画名と動画で検索するといいものが見れると聞いて・・

    2ちゃんねるの映画についての掲示板を読んでいると 映画名と動画で検索するといいものが見れると聞いて、ヤフー検索ステ見ると、無料でアニメや映画・ドラマが見放題といった怪しげなサイトが出てきました。 一応、ウイルスバスターを入れているので、大丈夫かなと思い、入ってみると、映画の名前がずらずら並んでいて、試しに一つ押してみようとココをクリックと書いてあるのにしたがって、「TVbreak」というボタンをクリックすると、画面が新たに表示されて(アドレスはpando~?)その画面は白いままでした。 次にウインドウズ・メディア・プレイヤーが勝手に起動して、何が起こっているのだろうと見ていると映画が始まり、驚きました。 2分ほどでウインドウズ・メディア・プレイヤーは消して、白い画面も消しました。 ウイルスチェックしましたが、特に何も見つかりません。 こういうサイトはとても危険なんでしょうか?  勝手に起動したプログラムなどは大丈夫でしょうか? おねがいします。

  • インターネットの画像・動画

    インターネットで、画像の一部がうまく表示されません。 画像の一部がセピアになっていたり、歪んでいたりします。 また、ダウンロードした動画等も見れなくなりました。 ダウンロードはできて、表示されるのですが、クリックしても再生されません。 windows media player , Real player 両方です。 ちなみに、過去にダウンロードしていたものは再生されます。 新しくダウンロードしたものが再生されないのです。 ダウンロード中にファイルが壊れているのでしょうか? それともウイルスか何かでしょうか。 解決法がありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • インターネットでの動画視聴について

    動画配信サイトで動画を見る時、ウィンドウズメディアプレーヤーにならず他のプレイアーになります。(リアルプレーヤー)そのままでもいいんですがウインドウズメディアプレーヤーにできないものでしょうか?

  • 動画を見るとちらつきます

    昨日より動画を見るとカラフルな点が横切ります。 最初は一度だけ起こった現象なのですが、起動時のWindowsXPの画面 のとき、画面全体にサイコロ程度の大きさの青い点がたくさん現れ、 以後メディアプレイヤーなどに異常が出ました。 また、一部のアイコンが表示されないこともあります。 ちらつきについては、動画ファイルをメディアプレイヤー、 リアルプレイヤーで再生した際、プレイヤー上に緑や青の粒が 画面を横切りはじめ、一時停止ボタンを押すと流れはとまります (粒子は表示されたままです)。 ただ、Youtubeで動画を見るときは何も出てきません。 ウイルスバスターで検索してもそれらしきものは検出されない のですが、PCを購入して5年くらい経つので、グラフィックボードか 何かの寿命でしょうか? OSはXPSP3 グラフィックボードはRadeon9800Proです。 どなたかおわかりの方、ご教授いただければ幸いですm(__)m

  • 動画が明るすぎます・・・

    ウィンドウズ7を使っています。 メディアプレイヤー や パワーDVDを使って動画を再生すると、画面の設定が自動で明るくなってしまい困ってます。他の場所をクリックすると自分が設定した明るさに戻ります。 なんとか、メディアプレイヤーやパワーDVDで動画を再生したときに、明るさが自動で明るくならないようになる方法はないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 動画ニュースが見れなくなりました。

    図書館のOPACやyhaooの動画ニュースがこの間まで見れていたのに見れなくなりました。 パソコンに詳しくないので 恐縮ですが解かり易い言葉で言葉で教えて頂ければと思っています。 メディアプレイヤーは10だと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 動画をダウンロードしたときの画面サイズ

    デル製のノートパソコンを使ってます。 ウィンドウズメディアプレイヤーでダウンロードした画像を再生しても、5cm×5cmぐらいのサイズでしか表示されません。 ウィンドウズメディアプレイヤーの「最大」をクリックすれば大きくなるのですが、そのかわり画像が非常に荒くなってしまい見苦しいです。 画面いっぱいの大きさにしながら、画質を落とさない方法がありましたら教えてください。 ちなみに、同じ動画をネットカフェに置いてあるデスクトップのPCなら画質を落とさずに画面最大まで大きくできます。