Winメディアプレーヤーでgooニュースの動画のみ見えないのです。

このQ&Aのポイント
  • gooニュースの動画をウィンドウズメディアプレーヤーを使って見ていたのですが、最近、画像が映らなくなり音声のみとなってしまいました。
  • 特にエラーメッセージ等はなく、画面は一面緑色に映り、再生中に他のページを開くと、そこにもその緑色が浸透して見えます。
  • メディアプレーヤー10を再インストールもしてみましたが、だめでした。yahooなど、gooニュース以外の動画は見れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Winメディアプレーヤーでgooニュースの動画のみ見えないのです。

gooニュースの動画をウィンドウズメディアプレーヤーを使って見ていたのですが、最近、画像が映らなくなり音声のみとなってしまいました。 特にエラーメッセージ等はなく(しいて言うなら、画面の下の「再生中:976Kビット/秒」とか書いてある部分に「ストリーミングで最適化されています。詳しくはここをクリックしてください」と書かれているくらい。でもクリックは出来ないんです・・・)、 画面は一面緑色に映り、再生中に他のページを開くと、そこにもその緑色が浸透して見えます。 最近、新しくソフトを入れたりはしていません。DVDを見るようになったくらいです。 原因が分かれば教えていただけると嬉しいです。 メディアプレーヤー10を再インストールもしてみましたが、だめでした…(TT)。 ちなみに、yahooなど、gooニュース以外の動画は見れます。 なんなんでしょうか。。。???

• napan
  • お礼率91% (76/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

見た目、似てますが後回しにしてみて。   ▽ 質問:Windows Media Playerで映像が出ません  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741855

napan
質問者

お礼

やったーーーー!!! できました。見れます。感激(><) 教えてくださってありがとうございます。 ここに質問を載せる前に私も私なりに色々調べてみたのですが、 この方の質問はHITできなかったです。 探し方にもなんかプロの腕とかあるのかな??? あ、でも一般人さんだ。でもきっとすごい一般人さんですね。 なにはともあれ、ほんとにありがとうございます。 もとのネタの回答を書いてくださった方にも感謝が届きますように。。。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

理由は分かりませんが、メディアプレーヤーの再インストールしても駄目ですか? あるいはシステム復元をしてみて下さい。

napan
質問者

お礼

そうなんです。再インストールしてもダメでした。 システムの復元はしてないので試してみようかと思います。 でも、お答えくださってありがとうございました! (初めてここに質問を投げてみたのですが、こんなに早くお返事を下さる方がいるなんて  びっくりでした。ほんとに感謝です。)