• ベストアンサー

浪費家の息子のしつけ

aomraplの回答

• aomrapl
回答No.7

しつけ、といってももう大人なので、しつけはできないと思います。 あと、浪費家というのがどのくらいかわかりませんが、質問者様が迷惑をこうむるくらいのものでなければもう成人した人間ですので本人に任せればいいと思います。 息子さんがご実家で暮らしていて、家にお金を入れずに遊び歩いているのであれば、家に何万か入れるようにさせて、それを質問者様が口座を別に作ってそこに貯めておけばいいと思います。 そして、何かライフイベント(結婚、家を建てる等)や不慮の出費(事故や病気)に備えておけばいいと思います。