男女の腕力の差は?私の彼氏が私に買い物袋を持たせる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 一般的な男女の腕力にはそんなに差があるのでしょうか?28歳の彼氏がいつもは私に買い物袋を持たせるようにしています。
  • 私が彼に買い物袋を返そうとしても、彼は聞こえないふりをして持ってくれません。私が腕力を見せても彼は全然問題ないと言います。
  • 私は買い物袋を持ったくらいでムキムキになるとは思っていませんが、彼は私を見くびっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一般的な男女の腕力はそんなに差がありますか?

28歳の彼がいます。 ご飯の買い物をしたりして彼の部屋に歩いて帰っている時、いつもは彼が持ってくれるのですが、たまにわざと私に買い 物 袋 を持たせたりします。 私が「あれっ!大変!なんで私が持ってるの!?」と言って彼に渡そうとしても、聞こえないふりの顔をして持ってくれません。 「重いー。私の腕がムキムキになってもいいの?ほら!もうこんな固くなってる!ほら!」と言っても「いいよ別に。それくらいじゃならないならない」と言ってにやにやしてます。 「いいの?!ケンカしたら痛いよ!パンチだよ!ムキムキだよ!」とパンチのロープレしながら言うと「いや全っ然問題ない。ケンカにもならない、むしろけがするよ笑」と、まだ持ってくれませんでした。 買い物袋を持ったくらいでムキムキになるとは私だって思ってませんが、私にパンチされても「全然問題ない、ケンカにもならない」とは、どんだけ見くびられてるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.6

個人差は大きいですが、買い物袋程度もふつうに持てないほど女性が非力なはずはない。 ケンカはね・・・腕力よりも技術って部分もあるから、つかみ合いのケンカやじゃれ合いなんかしない女子のほうが圧倒的に不利でしょ。 いくらひ弱な男子でも、体育での必修程度の武道もどきくらいは経験あるわけで。そのあたりは女子が不利なんじゃない? まあ、ノロケなんだろうから無粋な回答はこの辺で止めておくか。

その他の回答 (4)

回答No.5

めっちゃかわいい会話してますね(笑) 高1ですが、腕相撲をすると女の私でも勝てる男子もいますし、相手が人差し指と中指だけでも負けたことがありました。 やはり個人差はありますが喧嘩にならない程度の差はあると思います。 結構見くびられてます( ´`)

回答No.4

女性の握力20キロプラスいくらかって程度 男性の握力40以上あっても非力な部類に入る 中年男性だと50キロ以上が平均値だと記憶してます ちょっと大きめの小学高学年の男の子で成人女性といい勝負 握力20で背筋力や腹筋だけ飛び抜けてるとかまずあり得ない そりゃ非力な人に叩かれりゃ痛いのは痛いですが 逆なら気絶+障害残る程の事態になりますレベルが違い過ぎる 高校時、開校以来最大の背筋力の記録を出した女の子の数値は 男子の平均値のちょい下だった。

回答No.3

ネコバス病ですね。 惚気を聞いてくれるお友達がいないのでしょう。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

喧嘩した時は股間を思いっきり蹴りましょう。

関連するQ&A

  • 男性にとって彼女の腕力とは

    28歳の彼がいます。 ご飯の買い物をしたりして彼の部屋に歩いて帰っている時、いつもは彼が持ってくれるのですが、たまにわざと私に買い物袋 を持たせたりします。 私が「あれっ!大変!なんで私が持ってるの!?」と言って彼に渡そうとしても、聞こえないふりの顔をして持ってくれません。 「重いー。私の腕がムキムキになってもいいの?ほら!もうこんな固くなってる!ほら!」と言っても「いいよ別に。それくらいじゃならないならない」と言ってにやにやしてます。 「いいの?!ケンカしたら痛いよ!パンチだよ!ムキムキだよ!」とパンチのロープレしながら言うと「いや全っ然問題ない。ケンカにもならない、むしろけがするよ笑」と、まだ持ってくれませんでした。 いくら女性からでもパンチされたら痛いと思うのですが、ムキムキになってもいいってどんな気持ちなんでしょうか。

  • 彼女のパンチは怖くないですか?

    彼女のパンチは怖くないですか? 28歳の彼がいます。 ご飯の買い物をしたりして彼の部屋に歩いて帰っている時、いつもは彼が持ってくれるのですが、たまにわざと私に買い 物 袋 を持たせた りします。 私が「あれっ!大変!なんで私が持ってるの!?」と言って彼に渡そうとしても、聞こえないふりの顔をして持ってくれません。 「重いー。私の腕がムキムキになってもいいの?ほら!もうこんな固くなってる!ほら!」と言っても「いいよ別に。それくらいじゃならないならない」と言ってにやにやしてます。 「いいの?!ケンカしたら痛いよ!パンチだよ!ムキムキだよ!」とパンチのロープレしながら言うと「いや全っ然問題ない。ケンカにもならない、むしろけがするよ笑」と、まだ持ってくれませんでした。 買い物袋を持ったくらいでムキムキになるとは私だって思ってませんが、私にパンチされても「全然問題ない、ケンカにもならない」とは、どんだけ見くびられてるのでしょうか

  • 彼女と喧嘩する時に彼女の腕力は心配じゃない?

    28歳の彼がいます。 ご飯の買い物をしたりして彼の部屋に歩いて帰っている時、いつもは彼が持ってくれるのですが、たまにわざと私に買い物袋 を持たせたりします。 私が「あれっ!大変!なんで私が持ってるの!?」と言って彼に渡そうとしても、聞こえないふりの顔をして持ってくれません。 「重いー。私の腕がムキムキになってもいいの?ほら!もうこんな固くなってる!ほら!」と言っても「いいよ別に。それくらいじゃならないならない」と言ってにやにやしてます。 「いいの?!ケンカしたら痛いよ!パンチだよ!ムキムキだよ!」とパンチのロープレしながら言うと「いや全っ然問題ない。ケンカにもならない、むしろけがするよ笑」と、まだ持ってくれませんでした。 いくら女性からでもパンチされたら痛いと思うのですが、ムキムキになってもいいってどんな気持ちなんでしょうか。

  • 彼女のパンチは怖くないですか?

    28歳の彼がいます。 ご飯の買い物をしたりして彼の部屋に歩いて帰っている時、いつもは彼が持ってくれるのですが、たまにわざと私に買い 物 袋 を持たせたりします。 私が「あれっ大変!なんで私が持ってるの!?」と言って彼に渡そうとしても、聞こえないふりの顔をして持ってくれません。 「重いー。私の腕がムキムキになってもいいの?ほら!もうこんな固くなってる!ほら!」と言っても「いいよ別に。それくらいじゃならないならない。むしろ持ち方こうしたらにのうで痩せるんじゃない?ほらほら」と言ってにやにやしてます。 「いいの?!ケンカしたら痛いよ!パンチだよ!ムキムキだよ!」とパンチのロープレしながら言うと「いや全っ然問題ない。ケンカにもならない、むしろけがするよ笑」と、まだ持ってくれませんでした。 買い物袋を持ったくらいでムキムキになるとは私だって思ってませんが、私にパンチされても「全然問題ない、ケンカにもならない」とは、どんだけ見くびられてるのでしょうか

  • 彼女がむきむきになってもいいの?という問いに

    28歳の彼がいます。 ご飯の買い物をしたりして彼の部屋に歩いて帰っている時、いつもは彼が持ってくれるのですが、たまにわざと私に買い物袋 を持たせたりします。 私が「あれっ!大変!なんで私が持ってるの!?」と言って彼に渡そうとしても、聞こえないふりの顔をして持ってくれません。 「重いー。私の腕がムキムキになってもいいの?ほら!もうこんな固くなってる!ほら!」と言っても「いいよ別に。それくらいじゃならないならない」と言ってにやにやしてます。 「いいの?!ケンカしたら痛いよ!パンチだよ!ムキムキだよ!」とパンチのロープレしながら言うと「いや全っ然問題ない。ケンカにもならない、むしろけがするよ笑」と、まだ持ってくれませんでした。 いくら女性からでもパンチされたら痛いと思うのですが、ムキムキになってもいいってどんな気持ちなんでしょうか。

  • 父親について聞いてください(・・;)

    見てくれてありがとうございます 今まで書き込もうか迷っていましたが書かせてください(・・;) 私は大学2年の女子大生です。 今日ご飯を食べている時にいつもより少なかったのか父が 父 『え?もうご飯終わり?次とかないの笑?』 って言い出しました。まぁ足りなかったのは分かったので静かにしていたら。 母がキッチンに戻ってちょっとしたおかず作るねっておかずを追加で作ろうとしてくれていました。そしたら 父『いいよ即席で作らなくて、急いで作って美味しかった事ないでしょう?笑笑昆布ごはんか、卵かけごはんでいいよ笑』 って言ったので母は手を止めて昆布ごはん(ささめ?)を渡して父が卵かけごはん食べたいと言ったので卵かけごはんを用意してるときにごちそうさましました。 どう思いますか。(-。-; ほんとにたまにというかしょっちゅうこうやってイラッとくることがあります。 前にも、子供がそんなに言わなくて良くない?て言ったら夫婦喧嘩みたいになってしまって。 そっからきいてるけど聞いてないフリみたいになってしまっています。 妹とたまに話しますがお母さんがかわいそうに思えます。

  • 買い物袋の使い方

    2歳半の息子と買い物に行くと、 レジに大人しく並ぶだけでも一苦労。 その後に、レジ袋に、商品を詰めるのも、また一苦労。 (言い聞かせてもあっちこっち行きたがるので、  一度、迷子センターにお世話になったこともあります) なので、最近、思い切って買い物袋を買いました。 買い物袋を、かごにセットしておけば、 店の人がレジを打ちながら、袋に物が入っていくので、 袋に入れる手間が省けて助かるよ、というのを耳にしたんです。 けど、レジが混んでいたりすると、 いちいち、袋をかごにセットしてもらうのって 迷惑なんじゃないか、後ろの人が嫌な顔しないか、 とか考えて、いまだ買い物袋を使っていません 実際、会計を済ませたあとに、 持参した買い物袋に、自分でものをつめる人は見ますが、 店の人に、かごにセットした買い物袋に、入れてもらってる人を見たことがありません そういうのは、ちょっと迷惑だなって感じますか? また、そういう風にしてるよって人や、見かけたよって人いますか?

  • 彼との喧嘩について…

    こんばんは。 ご閲覧ありがとうございます。 長文ですが、少しお付き合いいただけますか…? まだ少し混乱しているので誤字脱字やおかしな文でしたら申し訳ありません。 同棲中の彼氏との喧嘩についての相談をさせていただきます。 私22歳、彼26歳です。 昨晩、彼がタバコを吸いに行くと行ったときに(トイレで吸ってもらってます)かまってほしくて「行かないでよー!」と軽く腕を引っ張っていたところ足で頭を軽くですが蹴られました。 そこで、私は機嫌が悪くなりタバコを吸いに行ってる間に布団に潜って寝たふりをしていました。 すると、彼がキレ始めてしまい、 私も彼が仕事で疲れてるところわがまま言ってしまったのを反省して謝りました。 謝った途端に「ごめんじゃねぇよ!」と怒られたので、「謝った人に対してそれはないんじゃない?」と言ったところ「俺は謝れなんて言ってない」と言われ、 私は話すのが億劫になってしまって彼のことを無視してしまいました。 そしたら、近くにあった服を投げ、テーブルも床に投げ付けて壊されてしまいました。 その後すぐに部屋から出て行って帰ってきたら包丁を持っていました。 そして、包丁片手に頭を壁に叩きつけられました。 刺されたり怪我はしていないのですが、今日夜に帰ってくるのが怖くて仕方がありません。 その喧嘩のあとに別れたいと言ったのですが、彼に別れる気はないみたいです… しかも、彼が物にあたったり壁に頭を叩きつけたりしたことは、私が彼を怒らせたからいけないと言われました。 このことを知人に話したところ、家から出て行ったほうがいいと言われましたが、昔2回ほど家出をしたことがあって、もうなにも言わずに出て行かないと約束してしまいました。 どうしたらいいのでしょう。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。 お願いします。 ちなみに暴力をふられたのは喧嘩の度にというわけではありませんが初めてではありません。

  • ネコについて(長文ですみません)

    ネコに関して二つ質問があります。 1.我が家にはネコが2匹います。母ネコとその子供(オス)です。子供といってももう4歳です。 その2匹がとても仲が悪いのです。というか母ネコが子供をかなり嫌っています。もちろん子ネコのときはそりゃあもうかわいがっていたのですが(1匹しか生まれなかったので特に)、成長してからは近寄ると怒ります。シャーって威嚇するんです。これって子供に親離れさせるためでしょうか? 最近子供のほうが怪我をして家の中にずっといたのですが、その間母ネコは家にほとんど寄り付きませんでした。多分子供が家にいるから嫌だったのだと思います。寝るときも別々の部屋で寝るし、ご飯を食べるときも警戒しています。これって異常じゃないですか? 2.1で子供のほうが怪我をするということを書きましたが、それについて困っています。 近所には飼い猫・野良猫が多くて、しょっちゅうケンカをしてきます。ボスネコらしきものも…。怪我の箇所は顔や前足です。一番ひどい怪我は前足に多いです。 前回はかなり膿んでしまって獣医さんによると腐りかけていたそうです。どうやら家のネコは腫れやすく膿みやすい体質のようです。 今は完治して元気に外で遊んでいますが、また怪我をしてくるのではないかと心配です。ネコのケンカは死に至るほどではないと聞きましたが、治療費もばかにならないし…。 だからといって外に出して上げられないのはかわいそうだし、出られないと鳴くんです。 何かケンカをしない方法を知っている方、教えてください。去勢手術をすればしなくなるものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 同居中 義父がうるさい

    同居して2年になります。 今年の4月に定年を迎えた義父がうるさくてたまりません。 子供にご飯をあげている時も「口の中に物がまだ入ってるのにあげるな!」「靴下を履かせろ」「よだかけがしてない」などなど 義母と私は仲良くやっているのですが、たまにはケンカをする事もあります。義母と私の中ではケンカをしても、その時で話にケリをつけてるんですが、そのそばで聞いてた義父が義母がいなくなった後に私にそのケンカの内容を掘り出し文句を言ってきます。 昨日は「声がでかくてうるさい!」と怒られました。 義母とうまくいっているのにとってもがっかりです。 定年退職して毎日顔をあわせるようになったからだと思うのですが、うるさくてたまりません。 こんな経験の方いますでしょうか? どうしたらいいでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。